ホームページもご覧くださいビックリマークビックリマーク
                  店舗

   エクステリア・外構・ガーデニング専門店

エクステリア施工例1エクステリア施工例2 エクステリア施工例3エクステリア施工例4

エクステリア施工例6エクステリア施工例6エクステリア施工例7エクステリア施工例8

静岡県浜松市を拠点に静岡県西部から愛知県豊橋市まで
エクステリア&ガーデンのデザイン・設計・施工までトータル的にご提案させて頂いています!  大切な財産となる庭!!
ご家族皆様の笑顔が絶えない素敵な空間を演出いたします!!
また、住宅リフォーム・外壁塗装工事・店舗外構ディスプレィもお気軽にご相談下さい!!

はままつ家づくりの本ie・bon好評発売中!!
 エクステリアでは当社初掲載!!

        ie。bon

でくらすTOEX

テーマ:出張
昨日は静岡市ツインメッセでTOEXでくらす店の説明会&講習会がありました。

秋のキャンペーンに向けての説明と文書力講習会

講習会は「ホントよかった」になりました。

説明会はは「うとうと」してしまいましたが講習会は「パッチリ」と望みました。

エクステリアの技術的な講習会もよのですが「営業スキル」を上げられる講習会は今もっとも求められているのではないでしょうか?

現在のエクステリア同業者が「営業、設計、監督、部分的な施工」をされているところが多いと思います。
(当社は小さな会社なのですべてこなさなくてはなりません。)



設計、監督、施工は「お手の物」という会社は多くあるようの思えますが営業スキルン高い同業者はどうでしょうか?



これから求めれれる営業(物を売るプロ)としての「ノウハウ」や「スキル」が相見積もり相手との差別化になるのではないでしょうか!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/09 13:29
    こんにちは(^v^)
    昨日はTOEXさんの勉強会、お疲れさまでした。
    ???ですよね(@_@;)
    実は、私たち会社チームは隣りのテーブルで講習を受けていたのです。
    ウチの親方から「坂井さんだよ」って聞いて。。。
    失礼いたしました。
    また、お会いする機会があったら声をかけさせてくださいね(*^。^*)
  2. 2010/09/09 13:54
    ぷりんさん

    こんにちは!昨日はお疲れさまでした。

    こちらこそ大変失礼いたしました。
    親方様にもよろしくお伝えください。

    お顔が見えないとなかなか声掛けづらいですねなかなか
    そんなにお近くおられたとは名刺交換させて頂きたかったです。

    またお会い出来る日を楽しみにしています。
  3. 2010/09/10 00:54
    勉強会お疲れ様です。私は埼玉で受けました。埼玉から皮きりだったみたいです。

    私も全部ひとりでこなします。工事は社長と職人さんが担当してくれますが、打ち合わせから、プランづくり、見積もり、手配や現場管理まで、植栽は自分でプランから植え付けまで担当します。

    HPもひとりで担当なので、追いつかないのが現状です。  なので、勉強会で教えていただける情報は
    宝物です。 ひとつでも多く、教えていただいた事を
    お客様にお返ししていきたいと思っています。
  4. 2010/09/10 22:13
    わかばさん
    コメントありがとうございます。
    私もなかなか全部こなしながらはとても大変ですがブログを書くときにはなるべく実戦していこうと思います。

    せっかく「勉強しに行く」のですから何か一つは最低でも得たいですね。

    これから取り組んで行く事かなり多いですが頑張って得たものは「形に」したいです。

    わかばさんも頑張って下さいね!

    ではまた

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakai-garden/trackback/67928

最近の記事一覧

プロフィール

浜松外構屋

浜松のエクステリア&ガーデン専門店(株)坂井ガーデンプランニングです。
ゆとりと潤いのあるライフスタイルと空間をめざしてをテーマにお客様に合ったプランをご提案させて頂いています。
また、樹木医師(日本樹木医師会認証705号)から見た植物のご提案もさせて頂いています植栽や花木の相談もお気軽にお問合せ下さい!!
 

ホームページ

フリースペース



携帯サイトはこちらから!!


tuxtuta-



浜松地元ブログ



ホームクリップ






ブログランキング

総合ランキング
63位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
44位 / 663人中 up
日記・ブログ