ホームページもご覧くださいビックリマークビックリマーク
                  店舗

   エクステリア・外構・ガーデニング専門店

エクステリア施工例1エクステリア施工例2 エクステリア施工例3エクステリア施工例4

エクステリア施工例6エクステリア施工例6エクステリア施工例7エクステリア施工例8

静岡県浜松市を拠点に静岡県西部から愛知県豊橋市まで
エクステリア&ガーデンのデザイン・設計・施工までトータル的にご提案させて頂いています!  大切な財産となる庭!!
ご家族皆様の笑顔が絶えない素敵な空間を演出いたします!!
また、住宅リフォーム・外壁塗装工事・店舗外構ディスプレィもお気軽にご相談下さい!!

はままつ家づくりの本ie・bon好評発売中!!
 エクステリアでは当社初掲載!!

        ie。bon

知足

テーマ:出来事
この前の夏休み皆で行った焼津の旅館

食事の時料理の下を見ると女将が書いてくれた達筆な文字

各自違った文字が書いてありそれぞれの意味を説明してくれました。

私の善に書いてあった文字「知足」

知足

あらためて意味を調べると「自らの分(ぶん)をわきまえて、それ以上のものを求めず、分相応のところで満足すること」とありました。

満足することをを知らないとどんなに豊かであっても安らぐ事がない不平不満を抱かない事「知足安分」の意味もあります。

なかなか深い意味合いです。

このような心づもりがお客様を運んでくれるそうです。

背伸びをせずにコツコツとですね。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. さくらガーデン
    2010/09/05 13:44
    読者登録有難うございました。こちらも読者登録させて頂きました。(*^。^*)宜しくお願い致します。
    こちらの旅館の女将さん達筆ですね、、。また意味も奥深いものがあり 感動しました、、。こまやかな配慮のできる旅館ですね、、。人は日々 不平不満を抱いてしまいがちですが、、。毎日 感謝の気持ちを忘れず過ごしたいものです!(*^_^*)
  2. 2010/09/05 16:33
    さくらガーデンさん

    こちらこそありがとうございます。
    日々初心ですね。
    ホント良い旅館でした。料理も美味しかったですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakai-garden/trackback/66210

最近の記事一覧

プロフィール

浜松外構屋

浜松のエクステリア&ガーデン専門店(株)坂井ガーデンプランニングです。
ゆとりと潤いのあるライフスタイルと空間をめざしてをテーマにお客様に合ったプランをご提案させて頂いています。
また、樹木医師(日本樹木医師会認証705号)から見た植物のご提案もさせて頂いています植栽や花木の相談もお気軽にお問合せ下さい!!
 

ホームページ

フリースペース



携帯サイトはこちらから!!


tuxtuta-



浜松地元ブログ



ホームクリップ






ブログランキング

総合ランキング
53位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
33位 / 663人中 down
日記・ブログ