たんぽぽだっていいじゃないか・・・だめか。

テーマ:ブログ

たんぽぽがいっぱい咲いちゃいました・・・・これはうちの庭じゃないのだけど、うちの庭もこういった、雑草と呼ばれてしまうちいさなお花でいっぱい。。。草刈をしちゃうと刈られちゃうの。我が家のような自然体の庭って、芝生を植えてあるわけじゃないから、まあ、よくいえばお花畑か。。。

ムスカリはこのように勝手に咲きます。。。

下は、昨年、種を蒔いてみたパンジー。聞いたとおり、霜に当たると大きな花が咲くようです。ちょぼちょぼではありますが、これでも咲けばうれしいです!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/03 11:28
    きいろいたんぽぽがこんなにたくさん咲いているなんて、とっても幸せな気分です(*^_^*)
    ムスカリの青とマッチしてます。

    パンジーもきれいに咲いて、アーカンソーの春はこれからですね。高知は、いきなり夏みたいな日もあり始めました。そんな日は半袖でいけちゃいます。
    2015/04/04 09:58
    一日のうちでも気温が急に変化するので、びっくりします。先日、車で冷房しました。いまごろのアーカンソーの気候は不安定で、嵐もたびたび。冷たい空気、暖かい空気、上空で入り乱れて竜巻なんか起きたり、雹が降ったりするらしい。。。です。

  2. 2015/04/03 11:39
    ナチュラルガーデン、癒されます♪

    種から育てたパンジーも、
    ブルーの鉢できれいですね!
    2015/04/04 09:51
    コメント、うれしいです!パンジーは種ができないように、お花が終わったら茎から摘み取るとさらにお花が咲き、株が大きくなるそうです。やってみます。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/193886