1  |  2    次>    

ついに開きました!でも・・・え?桜??

テーマ:ブログ

これ、鉢植えの木なんです。。。桃の一種かと思いきや、咲いたお花はどうも桜・・・??じつは、数年前にガレージセールで、買ってきた物で、大きな鉢に植え替えて二年目の今年、こんなに咲きました。桃と思ってしまったのは、ほかの木と混同してしまってた。確か、桃のような実がなったのがあったのだけど、枯れたのだったわ。で、てっきりあの枯れた木と同じ植物だとばかり思っていました。。。でも、みたところ、やっぱり桜ですよね?
庭ブロ+(プラス)はこちら

水仙の丘

テーマ:ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/dealerinreno/38954047.html
ホームページのブログを更新しました。水仙の丘までドライヴしました。なかなかいい一日でした。

出た!

テーマ:ブログ


韮と、パセリ、ついに出ました!あーよかった。早朝の気温が、10℃程度までしか下がらない日が一日あったら、出てきたのでした。おかげで気をよくして、スクリーンルーム(仕事場なのですけど)の片付け、掃除、模様替え。。。。そしたら、すみっこにかわいい小鳥の死骸が・・・・どうして部屋の中に入っちゃったのか?そして出られなくなっちゃったのね。そこで過酷な冬に耐えられなくなったか、寿命を迎えちゃったのか。。。餓死??ごめんね、気がつかなくて・・・・でもどうしよう、お葬式・・・?

開き始め・・・

テーマ:ブログ

ふくらんできました・・・うきうき!

連翹は、どこのお庭でも目立つ存在。外が急に華やかになる・・・

この水仙も毎年健気に出てくる。
今朝はまたかなり寒い。でも週末は行楽日和との予報。ちょっと離れた町まで、水仙フェスティバル、みたいなのを見に行ってこようか、と思案中。

伸びました

テーマ:ブログ

相変わらず朝の気温は低いけれど、春らしさはだんだん目立ってきています。ヒヤシンスの写真、昨日撮ったものです。伸びたでしょう?今朝は連翹も開き始めています。外に出るのがちょっと寒いんで、写真はまたあとで。午後になったら散歩でも、と思っています。
1  |  2    次>