季節はずれ?

テーマ:ブログ

上の写真は、先日訪れたユリカスプリングス(アーカンソー州、北西部にある観光地)。。。詳しくはホームページのブログをご参照ください。。。この写真を撮った側に、こんなお花が咲いていました。タチアオイの類かしら、季節はずれではないですか?先週、ジャーマンアイリスが咲いている、という報告もありましたけど。



我が家では、クリスマスカクタスがいっぱい咲いています。この間、ソファーが売れたので、この日当たりのいい場所にステンドグラスの作業台をもってきちゃいました。これで一年中快適に作業できます。今は季節がら、オーナメントが売れてます。

庭ブロ+(プラス)はこちら

蕾がいっぱいです

テーマ:ブログ

毎年、感謝祭のころに咲くカニサボテン(だったかシャコバサボテンだったか)、何年か前に株分けした小さいほうまで今年はいっぱい蕾ができています。この数年、あまり元気がなかったのですが、今年は勢いがあります。室内に移動したら急激に蕾が膨らんできました。


下の写真は、涙形トマトの最後。まだ黄色くなってないけれど、お天気のせいで割れたり、凍ったりするまえに収穫。スープに入れて食べちゃいました。

ヤードセール

テーマ:ブログ
フェイスブックで、近隣の人たちが参加しているヤードセールサイト、たまに売りたいものがあると利用しています。

で、今回はこのラブシート。二人用ソファ。カバーを掛けて使っていたし、ペット毛なども皆無、シミもなくとてもいいコンディション。引っ越してきてまもなく新品を買って、数年間、私専用(ジョンは座り心地が気に入らなかったらしい)で、TV観たり昼寝したり。でも、三ヶ月留守にしたときにジョンが家作へもっていってしまっていた・・・その後、家作に新しいテナントが決まり、その人が使えない、というので我が家に逆戻りしていたもの。時々私が座ることもあったのですが、先日鉢植えを室内に置こうと模様替え。もうちょっとスペースがほしいねえ・・・売っちゃおう!ということに。。。

写真を掲載した次の日にはほしい人が現れ、その方が次の日には時間通りに我が家にご夫婦で現れ、即買っていただきました!ラッキーでした!