1  |  2    次>    

びっくりな多肉・頑張るミニ大根

テーマ:ブログ

お魚の形の鉢に、こんな風に伸びて花が咲いて、あんまりおかしいので写真を撮りました!ヘンズ アンド チックス、よく育っています。

ハバチにやられた大根!がんばってます・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら

とりあえず収穫、ふたたび。

テーマ:ブログ

枝豆収穫、第二回目。
ひとりブランチ。冷やしトマトのトッピングは、今摘んできた、バジルとイタリアンパセリ。オリーヴオイルとバルサミックヴィネガー、塩コショウ。と、たまごのサンドウイッチ。

ブラックベリー

テーマ:ブログ

ボブ爺から、ブラックベリーを摘みにこられるか?と電話。。。。XXベリーは、苦手なので、普段は気にもしていないのだが、わざわざ電話をくれたので行ってみることに。普段収穫をしているおばさんが急用で来られないとのこと。

赤いのはまだ採るには早い、紫はすっぱい、黒いのが甘いんだ、と教わり、どこでもべープと虫除けスプレー、長靴、長袖で出陣。。。今日黒いのを採る、だから、毎日採るわけなのね。。。赤いのが、まだ赤くもなってないちっちゃいのもまだまだいっぱいある。。。

爺は、農薬とか全く使ってないからさっと洗うだけで食べられる、って言う。。。どんな味か、ちょこっと食べてみた。。。やっぱりダメ。わたしには食べられないよ。。。明日、煮ます。。。美味しいプレザーブス、できるかな。

むし~~~い!?!?

テーマ:ブログ
朝顔の葉っぱを食ったらしい・・・・へんなもの。。。生きてるけど、いったい何これ??朝顔の敵。

どこでもべープ

テーマ:ブログ
日本に住んでいる親友が、どこでもべープを送ってくれました。。。

べープの効果など全く知らないアメリカ人は、そんなん効かないでしょ、両手につけたらどう?と、半信半疑。。。。いえいえ、これ、日本じゃ効果満点なんですから!

アーカンソーはナチュラルステートとよばれ、自然がいっぱい!って、だから虫さんもいっぱい。私は虫除けスプレーなしでは一歩も外に出られないのだ・・・・で、どこでもべープは、大活躍!

日本の親友、アメリカの蚊は頑丈そうだから効くかどうか心配って・・・・え?そうかな。。。とりあえず、今のところ大丈夫。。。。っておもいつつ、昨日の朝、水遣りと草むしり少し。。。。そしたら!!蚊の多い、茗荷のあたりで、きたきた!ん~~~んみたいな羽音!!思わずべープを羽音のほうへ近づけるも、敗北。。。

一箇所刺されてました。長袖シャツの襟を立て、長ズボン、長靴、つば広帽子、手袋、眼鏡、これらのカバーからはずれ、しかもべープから一番遠いアゴの下あたり。。。。

アメリカの蚊はしぶとい。

でも、一箇所だけだし、それも弱々しい一撃だったみたい。効果はあります。。。。アメリカにも同等品が売っているようですが、私は日本製を信用します!

写真は、ホームページと同じだけど、初収穫の枝豆をいただいたときのもの。


1  |  2    次>