1  |  2    次>    

メキシコのトマト

テーマ:ブログ


昨日行ったスーパーで、なんだか大量入荷したみたいで、安売りでした。メキシコ産!を、肥料がどうのこうのといって嫌ったりする人もいますけど、わたくしは、かわいいので買っちゃいます。甘くて美味しいです。お買い物に一緒に行ったご近所さんとビールのつまみにしました。

私たちの大好きな、某リサイクルショップで、ものすごくいいお買い物してきました。。。具体的には安すぎてよすぎて、日本の方たちにはおみせできましぇーん!!リサイクルショップでも新品をみつけることたびたび。古くてちょっと価値のありそうなものもたまに。ちなみにトマトのはいっている器、3つで1ドルだった。ちょっとアンティークなフランス製・・・ほかに、綿ローブ、ブランドものTシャツ数枚、スリッパ(これは新品で、先日普通のお店で自分用にかったばかりのものと同等品だ!)など購入・・・

このショップの売り上げは、郡の収益になり、従業員は近所の人のボランティア。。。仕入れ値がタダなのよね。いらないものが寄付されてくる。。。

ここでお買い物したらやめられなくなるのだわ・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

明日はまた一日中零下!

テーマ:ブログ
明日は寒くなるんですけれど、二日前の月曜日はとてもいいお天気でした。で、あっちのブログ(ホームページ)を更新しましたのでこちらにもおしらせ。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/dealerinreno/38791215.html

はやく春がきてほしいです。。。でも、もうすぐ、クロッカスなんか出てくると思います。。。まだか目

テーマ:ブログ

今日は一日中、氷が解けません。森のどの枯れ木にも氷がこびりついて白くて綺麗。気温は2℃くらいかしら。明日から平均並みの気温にもどるようです。

はずかしながら・・・『ひとり新年膳』

テーマ:ブログ


先週末、お餅、大根を買ってきたので、お雑煮。

小松菜、三つ葉、サトイモが入り、かまぼこやなるとも入れて食べたものでしたが、それ全部省略。お雑煮に入ったのは、大根、スイートポテト、鶏肉、お餅、トッピングの葱、それだけです。お節には煮物もあったな、ってことで、肉じゃがをつくりました。これは、アメリカ人も好物。あとは、ラディッシュといんげんの和え物。紅白で綺麗にお正月っぽいかな、と。すこし酢の味をさせてすっきり膾っぽく。。。六日になってやっと作ったやれやれな一人ご膳です。。。

お買い物

テーマ:ブログ


おかしな写真ですかね。。。。実は、↓ のようになっているのよ。




アメリカ各地にある、アウトドア用品のデパートのようなお店。ボートやカヤック、猟銃や釣竿、お洋服、バッグ、キャンプ用品、ビーフジャーキー、シーツなんかも売ってたなあ・・・ジョン君の大好きなところです。右の「ホームページ」って、ブルーの文字をクリックして、あっちのブログもみてくださいね。。。
1  |  2    次>