1  |  2    次>    

予定通りに

テーマ:ブログ

予定通りにサンクスギヴィングデーの前日ごろから開き始めました。。。。今朝はパイを焼いたり、スイートポテトの調理などをしましたが、午後はご近所さんが招いてくれたので、およそのご馳走をいただきに行く予定。。。
庭ブロ+(プラス)はこちら

寒い~~

テーマ:ブログ

この写真は、先週くらいの鶏頭の様子。葉っぱが赤くなって、ポインセチアみたい!クリスマスまでこのままでいてくれればいいのに・・・とも思いましたが、そんなはずもなく、今は凍って枯れて無残な姿になってしまいました。。。写真を撮るのも可愛そうなほどなので、前に撮ったのをアップします。

今日は、最高気温も3℃くらいらしい。。。。

Thanksgiving Day

テーマ:ブログ

来週の木曜日がThanksgiving Day。とにかく、みんながターキーを焼いてご馳走を作り、家族が集まってお祝いする・・・ホリデーシーズンのはじまりはじまり!という感じ。クリスマスムード、年の瀬のはじまりです。ですが、我が家では、二人だけでいつもどおりの日となるでしょうな。ターキーは大きすぎるので、普通の鶏でも焼きましょうかね。クリスマスカクタスは、いつもどおり、きっかり一週間後の感謝祭の日に咲きそうです。

冬支度

テーマ:ブログ

ゼラニウムとオリヅルラン、クリスマスカクタス(カニサボテン、っていうんだったかな)を家の中に非難させました。二日続けて氷点下の朝があり、鶏頭や朝顔の葉はすっかり凍って、しおれてしまいました。。。

ヨルガオの実

テーマ:ブログ
実、っていうか、種だと思います。初めに咲いた花、とっても大きかった。そのあとにこんなのができて、頑丈そうでつるつる。。。朝顔の種みたいにそのうち乾いて中から種が飛び出すのかなあ。。。

1  |  2    次>