1  |  2    次>    

わくわく!

テーマ:ブログ
黄色くて、小さくて、電球形のトマト、とっても美味しいんです。何で知ってるかっていうと、昔、栽培している方からのおすそわけがあって。。。でも、お店で売っているのに巡り会ったことが無かった。この春、種をみつけたんです。もうトマトの栽培はよそう!と思っていたのについ買ってしまいました。。。でも、なんとか実がつき、あの、黄色のトマトが食べられそうです!たのしみ、たのしみ!


庭ブロ+(プラス)はこちら

びっくりな花!

テーマ:ブログ
4年位も前に安売りの球根を買ったのだと思うのだけど・・・今年初めて目が出て、なんとお花が咲きました!色がとてもきれいで・・・この写真で見るよりもずっと神秘的な赤紫。


昨夜の雨で茎が折れてしまったんです! 現在室内で花瓶に挿してあります。

ちっちゃいけど花

テーマ:ブログ
先日のラディッシュ、お花は花瓶に。ちっちゃくてかわいいっす。。。こんなに小さい花瓶ですが、挿してから蕾が開いていきます。

情けないけど根性で食べるぞ!

テーマ:ブログ
ほとんど育たなかったラディッシュ、花が咲いてきてしまったので、葉っぱを収穫。。。一人分のお味噌汁にするぞ!

布袋

テーマ:ブログ
親戚の娘さんが臨月を迎えていますので。。。お祝いの品、製作。もう着ない、夫のシャツ、私のワンピース、母のワンピース、の再利用。写真暗くてすみません。。。あんまりはっきり見えないほうがいいかな(笑)
 
素人の手探り仕事で、考えながらの製作、けっこう面倒になりながらも完成。

リバーシブル!


出来上がり次第、郵便局へ。。。。明日には届きます。赤ちゃん誕生に間に合うかな。。。
1  |  2    次>