季節はずれ?

テーマ:ブログ

上の写真は、先日訪れたユリカスプリングス(アーカンソー州、北西部にある観光地)。。。詳しくはホームページのブログをご参照ください。。。この写真を撮った側に、こんなお花が咲いていました。タチアオイの類かしら、季節はずれではないですか?先週、ジャーマンアイリスが咲いている、という報告もありましたけど。



我が家では、クリスマスカクタスがいっぱい咲いています。この間、ソファーが売れたので、この日当たりのいい場所にステンドグラスの作業台をもってきちゃいました。これで一年中快適に作業できます。今は季節がら、オーナメントが売れてます。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/23 09:06
    全然、違うと思うのですが、、、間違っていたらごめんなさい(汗)
    町の写真を見て、リチャードギア出演の洋画版『ハチ』(忠犬ハチ公)のお話 に映る町にそっくりだったので、同じ所かなって思ってしまいました。
    お洒落な町ですね。


    このお花、近くの道端に咲いています。
    夏ごろに、
    町内会のお掃除で雑草取りをしていて
    この花も刈られそうに成ったのを
    お家に持って帰って育てようとしましたが、
    根を張らせるのに失敗(ノ_・。)

    でも、また刈り取ったあの場所から咲いてると思います(^^)
    シャコサボテン(カスタム)
    沢山の蕾が付いていて良いですね!
    とても、綺麗です。
    先日、我が子も鉢増しして小さい蕾を
    つけ始めました。
    咲いてくれると嬉しいのですが、、、
    楽しみにしていたところです(*^。^*)
    2015/11/23 09:49
    コメント、うれしいです。。。シャコバサボテン(カニサボテンかもしれない。違いを勉強したのだけど忘れました。アメリカじゃ。クリスマスカクタス、でOK)は、だいたい例年どおりの開花。ただ今年はなぜかお花の数が多いの。タチアオイの仲間はたぶん植え替えに弱いらしい。。。お花の後に種ができるのでそれを植えれば芽が出るかも、です。。。

  2. 2015/12/01 22:06
    今頃咲くとは~~日本の気候より遅いのか早いのか・・・

    多分タチオイでしょう? 下の写真はカニシャボテン?我が家でも咲いてますよ~~これって寒さに弱いから家の中で育ててるけど・・・
    2015/12/02 05:20
    同じアオイ科ですが、ウスベニアオイかと。別名アロウ、だそうで、ハーブティに使われるもののようです。開花時期は夏が普通なようです。
    2015/12/02 05:22
    すみません、間違えました。アロウじゃなくて、マロウ!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/204755