1  |  2    次>    

立葵

テーマ:ブログ

紫陽花はお花がなくて今年は寂しいのですが、真っ赤なタチアオイ、咲いてます。白百合のおとなり。全くお世話をしませんのに咲いてくれるのは、大変うれしいです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

茗荷

テーマ:ブログ

昨年秋に整理をかねて、根っこの一部を(米)国内のお友達にさしあげたので、今年は、地面に余裕。思ったより沢山茗荷竹が出てきています。ここだけは一応草取りもやり、成長を待つばかり。。。沢山収穫できるといいなあ。

や!ややや!!わーい!

テーマ:ブログ

今朝水遣りにでると、な、な、なんと、豆ができているではありませんか!感動です。枝豆(↓写真)も!

とりあえず、写真アップ!

今年は花無しかい!

テーマ:ブログ

今年は、四月になってもひどく寒い日があり、そのころ出てきていた新芽がすっかり枯れてしまいました。で、もうだめなのかと思いきや、暖かくなってから根元から青い芽がぐんぐん出てきた。。。だけど、お花が・・・??去年はいっぱい咲いたのになあ。

葉っぱだけでも、健康そうな元気をもらえるので、まあ、いいですけど。。。

ホームページのブログに、種蒔きだけで終わりたくない・・・をアップしました→http://blogs.yahoo.co.jp/dealerinreno/39195065.html

道端のお花

テーマ:ブログ

近所を歩くのも久しぶりでした。みつけたのはこのお花。なんの花でしょうか。なかなかかわいいので、我が家に移植してみましょうか・・・花の名前、いずれ調べましょう。。。知っている方、いらしたら教えてください。

今日もまた雨。時々強く降ってました。。。お日様が恋しいです。
1  |  2    次>