スパゲティ・スクワッシュ

テーマ:ブログ
ちょっと検索したら、「そうめんかぼちゃ」なんていう言葉がでてきたんで、最近では日本にもあるのね、ってことがわかりましたが、私はアメリカに来てから初めてお目にかかりました。スパゲティー・スクワッシュ。

半分に切るのがちょっと大変でした(切る前に電子レンジで加熱しましたが、それでもかなり硬かった!)が、あとはオーブンで簡単にクッキング。熱々のうちに、バターをおとしてほぐほぐするとほんとうにスパゲティー状態。

お肉のつけ合わせなんかだったら、これで十分おいしいです。

今日は、昨日作った牛肉と野菜のパスタソースでいただきます。。。


ベイクする前に種を取りますが、その種が南瓜の種にそっくり。でもお味は、日本のくりかぼちゃよりあっさりしています。だからトマトソースによく合います。。。お好みですけど。。。我が家では好評でした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/206921