野草を愛でる

テーマ:ブログ

ウツボグサ、大きい鉢に入れてみました。雑草としか思われてなくて、草村に沢山生えています。でも、多年草だし、こうやってお花長く楽しめるしで、大好きな野草です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

紫蘇の芽

テーマ:ブログ


こんなふうに、勝手に色々なところで芽を出している紫蘇。これから地面を耕して、植え替えます。。。。でも、毎年同じように繰り返すと、だんだんあの、紫蘇の香りが薄れていくような・・・??そうなのでしょうか。日本の紫蘇が年を経て、代が変わり、アメリカ人になってしまう???どうなのでしょうか。

茄子を植えたぞ

テーマ:ブログ
japanese eggplant

せっかく登録することになったので、最近近所でみつけた「ジャパニーズ・エッグプラント」の写真をアップしてみます。ICHIBANなんて名前なのか・・・どこまでジャパニーズなのか、試しに買ってみました。茄子には非常に虫がつきやすい、という先入観かもしれませんが、そういった経験があるので、見張りやすいところに置けるよう、鉢に植えました。伸びてきた時に倒れないように、それと必要があったら鳥やリスよけのネットなんかも張れるように、はやくもトマト用のケイジを設置。収穫の準備万端!!はたしてどうなるか・・・

初 庭ブロ。。。テスト。。。

テーマ:ブログ
いろいろとよくわからないのですが・・・庭ブロの読者さんたちにも私が時々更新しているブログを見ていただこうかな、という発想から、ここに参加しています。。。。で、そのブログこちらです。

近況ブログ

          

とりあえず、テストです。。。