どこでもべープ

テーマ:ブログ
日本に住んでいる親友が、どこでもべープを送ってくれました。。。

べープの効果など全く知らないアメリカ人は、そんなん効かないでしょ、両手につけたらどう?と、半信半疑。。。。いえいえ、これ、日本じゃ効果満点なんですから!

アーカンソーはナチュラルステートとよばれ、自然がいっぱい!って、だから虫さんもいっぱい。私は虫除けスプレーなしでは一歩も外に出られないのだ・・・・で、どこでもべープは、大活躍!

日本の親友、アメリカの蚊は頑丈そうだから効くかどうか心配って・・・・え?そうかな。。。とりあえず、今のところ大丈夫。。。。っておもいつつ、昨日の朝、水遣りと草むしり少し。。。。そしたら!!蚊の多い、茗荷のあたりで、きたきた!ん~~~んみたいな羽音!!思わずべープを羽音のほうへ近づけるも、敗北。。。

一箇所刺されてました。長袖シャツの襟を立て、長ズボン、長靴、つば広帽子、手袋、眼鏡、これらのカバーからはずれ、しかもべープから一番遠いアゴの下あたり。。。。

アメリカの蚊はしぶとい。

でも、一箇所だけだし、それも弱々しい一撃だったみたい。効果はあります。。。。アメリカにも同等品が売っているようですが、私は日本製を信用します!

写真は、ホームページと同じだけど、初収穫の枝豆をいただいたときのもの。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/14 22:26
    やはりアメリカでも蚊が多いのね~
    こちらでも雨上がりは特に多くて何故か顔を中心にやって来ます
    leonは昔ながらの蚊取り線香派ですがしつこい蚊は12月まで居ますよ~~~(>_<)

    「あーかんそー」って地名なのですか?
    2014/07/15 05:45
    「あーかんそー」は、アーカンソーで、アメリカの州です。アーカンソー州は、アメリカの真ん中よりちょっと右、ちょっと下。です。

  2. 2014/07/15 08:03
    どこでも蚊に悩まされるのですね(ーー;)

    なのに南の島のリゾートでは見たことナイ。どんだけ薬を撒いているのか…。

    私も最近は蚊取り線香。キンチョーから出たバラの香り!なんてピンクの線香で遊んでます^^

    お素麺、ビール、そしてえだまめ!
    日本の夏ですね^^
    2014/07/15 19:28
    リゾートではクスリを!そうですね。。。蚊よりもっとこわい虫さんなどいるかもですし・・・・ですが、ジャングルはジャングルのままにしておかないと、っていうこともありますよね。

  3. 2014/07/15 16:08
    ソーメン、美味しそう♪  アメリカも蚊がいるんですね
    やっぱり^^笑

    蚊は飛ぶまで刺されたほうが痒みはないそうですよ、日本のテレビでやってました(笑)
    2014/07/15 19:31
    飛ぶまで刺されたほうが・・・いえいえ、血をすわれたくないです。病気うつされたくないです。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/179470