メキシコのトマト

テーマ:ブログ


昨日行ったスーパーで、なんだか大量入荷したみたいで、安売りでした。メキシコ産!を、肥料がどうのこうのといって嫌ったりする人もいますけど、わたくしは、かわいいので買っちゃいます。甘くて美味しいです。お買い物に一緒に行ったご近所さんとビールのつまみにしました。

私たちの大好きな、某リサイクルショップで、ものすごくいいお買い物してきました。。。具体的には安すぎてよすぎて、日本の方たちにはおみせできましぇーん!!リサイクルショップでも新品をみつけることたびたび。古くてちょっと価値のありそうなものもたまに。ちなみにトマトのはいっている器、3つで1ドルだった。ちょっとアンティークなフランス製・・・ほかに、綿ローブ、ブランドものTシャツ数枚、スリッパ(これは新品で、先日普通のお店で自分用にかったばかりのものと同等品だ!)など購入・・・

このショップの売り上げは、郡の収益になり、従業員は近所の人のボランティア。。。仕入れ値がタダなのよね。いらないものが寄付されてくる。。。

ここでお買い物したらやめられなくなるのだわ・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/28 00:38
    このラグビーボール型、私が毎年作っている「アイコ」(サカタのタネ)に似ていますね。
    2014/01/28 01:38
    かわいいですよね。。

  2. 2014/01/31 23:25
    美味しそうなトマトですね♡
    甘くてラッキーでしたね(●^o^●)
    ビールのお伴になったとは、良かったです♡

    この器、いいフォルム。3つで1ドルとはほんとにお買い得です。いいシステムの店があるんですね。
    収益が公共に生かされる運営ならば、ボランティアもし甲斐がありますよねえ(●^o^●)
    また、掘り出し物をゲットしたら教えてください(^_-)


    2014/02/01 00:35
    コメント、うれしいです。この器、古そうなマークが底裏にあるので、なにものかインターネットで調べてみようと思ってます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/169510