ブラックベリー

テーマ:ブログ

ボブ爺から、ブラックベリーを摘みにこられるか?と電話。。。。XXベリーは、苦手なので、普段は気にもしていないのだが、わざわざ電話をくれたので行ってみることに。普段収穫をしているおばさんが急用で来られないとのこと。

赤いのはまだ採るには早い、紫はすっぱい、黒いのが甘いんだ、と教わり、どこでもべープと虫除けスプレー、長靴、長袖で出陣。。。今日黒いのを採る、だから、毎日採るわけなのね。。。赤いのが、まだ赤くもなってないちっちゃいのもまだまだいっぱいある。。。

爺は、農薬とか全く使ってないからさっと洗うだけで食べられる、って言う。。。どんな味か、ちょこっと食べてみた。。。やっぱりダメ。わたしには食べられないよ。。。明日、煮ます。。。美味しいプレザーブス、できるかな。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/21 22:55
    ブラックベリーこちらも収穫時を迎えています。
    生のままでは食べません、ジャムにしてヨーグルトで。
    2014/07/22 22:32
    ご訪問、ありがとうございました。お砂糖少な目でも、まずまずの出来に調理できました。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/179746