小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

日に日に 桜咲く

テーマ:さくらの花
   桜が咲きはじめ




  日毎に、変わり行く桜の開花を見ながら



 時より足を止めて パチリと写真



   四条木屋町












   まだこの時は、満開まえ


 昨日は、一面がさくら満開




    四条大橋を渡り



   右手に南座が見えてきます。







  左手は向こうに三条大橋


   ずーっと向こうに比叡山が見えます。







 柳のライトアップが綺麗だったので パチッ





    四条大橋を東に 祇園に八坂神社



八坂神社を入って行くと
     円山公園があります。  



    その中にある 枝垂れ桜





(撮影 byパパちゃん)






円山公園のしだれ桜の思い出は、
一眼レフを持った父に、これを背景に
      写真をいっぱい撮られた事








雨が続くなか、ある日の天気だった日に
そのしだれ桜を見に行く事が出来ました。





綺麗な夕日
飛行機雲もたくさん






川端通り 桜並木 流れる川は鴨川



祇園四条から八坂神社まで歩き
八坂神社境内を通り円山公園へ


美味しそうな良い匂いしてきました。
(京の味 みたらしだんごの腰巻きが途中で切れていて、京の味 みたら、、、になっちゃってます  あははっ♪)



    と、いうことで味わって見ました(笑)
 

   みたらしだんごと焼きそば~~~まいうーでしたっ



    皆さん お花見ちゅうでーす
           凄い人ですぅ


















  すっかり陽がおち、周りはライトアップで桜が夜空に浮かびます。

           遠くに、しだれ桜が見えました。







   近くまで行きましょ















   鳩の象でしょうか?
























      洋館素敵でした





   カメラモードを変更して





    羽に月灯り







   帰りに四条大橋の下にちょっと寄り道











   そうそう! 月と言えば

  今日は皆既月食がありますよ!
  7時15分頃から部分食は始まるそうです。

約37年ぶりに桜の時期に皆既月食だそうです。
夜桜の下で赤い満月(太陽と地球と月が一直線に並ぶ為、真ん丸い月が赤銅色になる)が見えるとか 、、、

皆既食の最大は9時頃だそうですよ。
8時54分に皆既食始まり約12分間





見てみましょうかしらねっ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/04 18:45
    しだれ桜、素敵ですねぇ~♪
    ライトアップで一層、荘厳な感じ(^^)/
    私もお花見に行きたくなったなぁ~

    皆既月食、忘れていました(^^; アリガトウゴザイマス! 
    今夜は北陸でも見れそうです♪
    2015/04/04 20:06
    ナナハンパパさん

    こんばんは~~
    今年は桜並木を見る機会が多くてっ ♪♬☆♡~~

    昼間も最高~ですね
    蹴上のインクラインの所はスゴーイです。
    今日は、風が強くて、プチ桜吹雪になりました。

    只今、雲が~~~~
    全国で見れるのにね…
    晴れることを祈ってっ 月よ出ろ~~
    パパさんの所は晴れてますか?



  2. 2015/04/04 21:02
    そうなんだぁ~ 皆既月食^^教えてもらったので庭に出てみましたが。。。。
    狭い空では見えず!
    曇ってるしね~~~
    残念です^^

    枝垂桜 圧巻ですね(*^_^*)
    桜も終わりかしらね
    今日の散歩道は花びらの絨毯が綺麗でした^^
    2015/04/04 21:32
    leonさん

    こんばんは~
    曇ってて駄目でしたね~(>.<)

    残念っ(。・・。)
    お月さんなぁんにも見えずでした!

    桜も明日からのお天気で終わりになっていきそうですよね…
    今年はっ 春から環境かわって最後まで毎日見れそうです。うふっ(≧∀≦)

  3. 2015/04/05 08:18
    桜のライトアップ たまりませんね~。
    実際に見たら感激でしょうね。見てみたい。

    南座 3月にオッチャンは行ってきました。
    又今度行くみたいです。近くなったと言っても 遠いよねえ。今なら桜も楽しめたのにね。
    2015/04/18 00:22
    夜桜見るのは大好きですっ
    屋台も出てるので~花より団子が一番のお目当てだったりしてっ(なんちゃって♬)
    この雰囲気が大好きですね~夜桜は楽しいですよ(ノ^^)ノ

    あらっ オッチャンさま南座にいらしてたのですか~(☆。☆)わぁお♪
    あっこさんは~~???4月はご一緒じゃないのぉ?
    近くにいらっしゃってるなんて・・・
    今年は、雨ばかり続いて桜がちょっと可愛そうでしたね、、、。 南座楽しまれたでしょうか~(゚∀゚)
    海老蔵かなぁ 観たい観たいなぁ~(*'▽'*)


  4. 2015/04/05 12:47
    ヒロミさんとこで、
    京都の観光地の写真を見るたび、
    同じことを繰り返して言ってしまいますが、
    特にこの時期は、2年前の京都ツアーが懐かしくて、、、
       (´_`。)
    八坂神社を傘さして歩いて、南座の前で傘さして写真撮って、、でも雨がやんで、
    夜の清水寺の桜のライトアップ観れてよかったなぁ~、、etc

    いいないいな~ヒロミさんはいつでも京都観光できて~!
    京都、、すてきですね~!
    今の季節、観光客も多いでしょうね。
    、、やっぱ、京都の桜がいいなぁ~笑
    んんんんん、、京都1人旅したくなりましたヨ~)))))))
     \(*T▽T*)/   
    そちらは寒くなかったのですか?
    こちら、金、土、日、と、寒くて曇りやら雨やら、、
    お花見する人にとって残念な天気です。

    暗闇に、、ハッとするようなハトの像でしたね。
    2015/04/18 01:04
    私もです~
    京都の八坂神社エトセトラ・・・
    記事にする旅(度)にAkeminさんのこの時期の京都旅行のお話を思い出しますよ~(*⌒▽⌒*)
    確か、マーシーの京都旅行の後に続いていませんでしたでしょうか?(*゚▽゚)ノ 
    外国からの観光の方々多くて、聞こえて飛び交う言葉が外国語ばかりで・・・英語をもっと勉強しとけば良かったと思います^_^;(Aneminさん教えてぇ)
    今年は、雨が多くて桜も早かったし お花見には今もまだ寒い残念なお花見ですよね(>。<) 

    京都またキティ下さい~o(^-^)





    ハッとするような像が何だったのかはわからなかったのですが、鳩だとハッと思いました(≧∀≦)ハハハッと~~


  5. 2015/04/05 22:34
    桜前線北上を目前に、ブログでお花見できましたよ。
    2015/04/18 22:23
    山形も桜開花ですねっ

    今年は、雨がほぼ毎日でした。

    次は、山形のお花見楽しませて頂きますね~^ ^♪




  6. 2015/04/06 18:27
    素晴らしい桜・・・特にライトアップの桜はいいね~

    高知の桜は連日の雨で・・・今日の夕刊には花びらが 川全体に落ちてる様子が写真で出てたけど・・・これもいいな~って・・・があはははは~~~
    2015/04/18 22:41
    今年は、毎日桜の咲いていく姿が見れたんですよ。
    お仕事場での環境が変わって、こんなにも楽しませてくれたなんて有り難や~有り難いやっ^ ^
    ライトアップはやっぱりいいですね~
    周りのいい匂いもしてたら、また更にねっ
    皿にはおだんご~片手に日本酒~Bは苦手なのぉ
    でも、いつもハンドルキーパーなのでウーロン茶(涙;)

    こちらも、連日の雨で・・・
    川全体に花びらもいいですね~~~
    桜の花の川  花びらゆられて 心ゆさぶるかな

    があはははっ~~ むちゃくちゃ字余りです~~


  7. 2015/04/10 19:59
    夜桜サイコー(笑)
    2015/04/18 22:47
    ハイっ^ ^♪

    夜桜サイコ~~でしたぁー (笑)


  8. 2015/04/11 19:12
    rose♡Hiromiさん、ごぶさたしていました(^^ゞ

    夜桜素晴らしいですね。写真とっても素敵、さすがです。

    花もお団子もそろってて、わたくし、堪能させていただきました(*^_^*)
    2015/04/18 23:05
    小春さん~~~

    お久ぶりです\(^o^)/
    小春さん、ブログ再開ですね
    うれしいなぁ

    数年ぶりに見に行った、このしだれ桜は見事に復活していました。
    大きくなってのライトアップに夜桜はホントに最高に堪能しました。
    お褒めくださってありがとうございます~(#^.^#)テレテレ
    お花見とお団子はセットですよね~(笑)
    花より団子で、真っ先に団子に行ってましたよ~(笑)(^u^)



  9. 2015/04/12 19:35
    圧巻の夜桜でしたっ

    やっぱり京都は格別の趣きがありますっ

    パパさんのカメラワークも冴え渡っててとってもgoodっです。 素晴らしい〜〜〜!



    つばさ 最高ですっ!!!


    2015/04/18 23:44
    この春は、桜を毎日のように楽しめました。
    春が来たなぁって思いながらねっ(^v^)
    ちょっと、慌ただしい日々が重なりましたが、
    此処にあちこちと咲く、桜の花たちを見ながら
    思う事もいろいろありながらっ

     夜桜は最高でしたぁ 感動です^ ^♪

     パパちゃんのを見て、行きたくなりましたよ~
     に~のさんも、是非 京都にキティ下さいませ~(^^)/

        つばさ  を  広げて 高~~く飛びたいですぅっヽ(^。^)ノ

       はははっ~~♪


     

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/193944

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧