小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

サクラ さくら 桜です~

テーマ:さくらの花
 3月最終日



 明日から、4月の前夜祭ということでっ!
 夜桜見に行きました☆

 4月に進級する人
 3月期末お疲れさん会
 明日から、新期一転頑張りましょう会

 的な感じで、気分も心機一転♪





 でもでも、そこで待った!
 「腹が減っては戦はできぬ」ということわざが頭に浮かびます~



 とっ、言うことでお腹を満たしてから~(笑)♪


 ここに来たら、やっぱり長浜ラーメンのみよしでしょ♡
この日は、スジ肉が入ってたのと、メンマが超ピリ辛~でも美味しかった~♡
 カウンター席で食べてる後ろには・・・




                     サクラ~



 スマホカメラではライトが反射する! グスン


 
                  柳もわんさかです。



 なんか、可愛い。
 小さい頃は柳=幽霊だったから・・・















         それでは、サクラ道を歩いて行きましょ









                    ここは、三条から木屋町通り


 

  高瀬川の流れる道を歩き
    祇園四条へ











    見上げないと~

  







 四条通りを渡り(右手突き当たりには八坂神社が見えます)



更に、さくら道が続きます。









ちょっと、濃いピンクのさくら?の花がちょっと見えます・・・







  高瀬川






    下からライトアップ









  柳とさくら









 さらに、道をかえて祇園白川の方へ







 あれ? 今までよく来ますが
  こんなお洒落な可愛いお店あったかな?



 cacao market
  チョコレートの専門店?
  大きな時計が印象的です。














      白川

 この、横を右手に行くと















 目の前いっぱい、桜のトンネルみたい

 写真では、収めきれない
   見たままが写せないのがちょっと残念・・・


 突然、ライトアップが消えて、時間は22時。







     落ち着いた感じに、これは素敵~




















   まだまだ、帰りたくない~

   向こうがあるから・・・














  












  桜も、ここの柳もとっても綺麗だから、もうちょっと歩こう





  ほらほら、こんなに










































   石畳に町家にお茶屋が軒を連なる白川にそって



 
















   ソメイヨシノなどの桜並木が続き
      せせらぎの上を桜が舞います。



 柳を見ていたら
 このお店よ~く見ると
  【一銭洋食】って書いてある。
     何で?
 一銭洋食は南座前にお店がありますが、
    最近、ここではユニークな光景があるそうな…

    看板は【壹銭洋食】今度、久しぶりに行ってみよ。


















  巽橋があって、
    辰巳大明神が左手に・・・


 こっちの道を歩いていくと、
  祇園のお茶屋さんが並びます。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/03 13:25
    すごーい!!!綺麗ですねぇ~
    桜も柳も見事です♥

    昨日から三井寺疎水あたりもライトアップされてます(*^_^*)
    2014/04/04 18:15
    今年は、とっても綺麗に思いました。雨が降らずにあっという間にいっぱいのさくら~(^-^)
    どこに行こうか迷うぐらいに何処もライトアップですね~。三井寺もきれいでしょね♡
    疎水といえば毘沙門堂と疎水沿いのさくら巡りしてみたいかなぁ♪ 

  2. 2014/04/03 13:36
    んんんっ~ なんか京都って思うと、桜も一味違いますね(^^)v
    祇園・・・いい響き♪
    2014/04/04 20:34
    桜は全国一緒ですよ~~(^^)/
    桜が何時もとは違う、祇園を見せてくれましたから~
    パパさんとこの金沢の桜も同じね☆

    祇園・・・ 響き良いですか~?
    私が舞妓はんになってご案内しましょ~か~(笑)
    あっ!舞妓はムリか・・・芸子さんだな(笑)



  3. 2014/04/03 13:52
    京都ガイド庭ブロ支部長のヒロミさ~~~ん
    春の京都の夜桜ツアー、、どうもありがとうございました。

    去年の京都の桜をし~っかり思い出しすぎ~の~
    懐かしすぎ~~のよ~!!!、、
        。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! (涙)

    「写真では、収めきれない
       見たままが写せないのがちょっと残念・・・」

    よ~~くわかりますよ~。
    桜はよけい、、そんな感じ!!!。

    いいないいな、京都の春、京都の春の香りだ~
    クンクンクン、、、あれっ?、、ラーメンの匂いか?、、。
        (≧▽≦)
    2014/04/04 21:00
    OYG会長~のAkeminさん

    またしても、すみましぇ~ん(^_^)
    またまた、思い出させてしまい~~のしちゃいましたね(^^;)


    写真を撮って、桜はほんとそう思いました。
    なので、今年は久しぶりに
    見に行って良かったな~って思いました♪
    ブログにも、残せたので(^-^)

    春の香り良いでしょ~
    クンクンしたくなるもんね~
     クンクンしすぎて・・・
    ラーメンでした~?
       ( ̄∇ ̄)  あちゃー(笑)

  4. 2014/04/03 21:18
    京都の桜ですか~これまた素敵ですね~。
    ライトアップが消えたあともこんなに美しいのならいくらでも楽しめますね(#^.^#)

    柳=幽霊・・・おんなじです笑
    柳の下を通るときは息を止めなければいけなかった・・ナツカシイ笑
    2014/04/05 19:06
    天気良くって一気に咲いた感じでした。
    雨もなんとかもっていました。・・・でも、今夜はポチポチきそうです。久しぶりに見れた感があって感動~突然のライトが消えてビックリでしたが、楽しめました(*^^*)
    でも、ちょっぴり柳は綺麗でしたけど、、、=幽霊ですよね~(^^;)一緒でしたね~。私も走ってました(笑)
    こんなのどうですか?たけし軍団に柳ユーレイって居ませんでしたか~?最近、これも思い出すんです(笑)
    これは、ちょっと笑えたよ~♪

  5. 2014/04/03 21:45
    こんばんは!桜と川のコラボがとても良い雰囲気で綺麗です☆京都はこの風情がさすがなんですものね・・・。と、言いつつ柳は不気味ですね(汗)
    2014/04/06 08:53
    おはようございます~

    京都に流れる川は、色んなストーリーもあるようで先人の方々あってのこの素敵な風情が楽しめるんだなと思いながら桜と川のコラボを堪能しましたよ(*^^*)
    夏は魚を放流して子供に魚取りして遊べたとか、、、子供の頃のパパちゃんが楽しみだったそうです。


    柳はね~~(^^;)あははっ
    ちょっとね異様な雰囲気かもし出しますよね…
    大人になってちょっと柳の良さ解ってきたかな~~
    夏は涼しげな感じがしましたよv
    パパさんも柳ユーレイを思い出してみて~(笑)

  6. 2014/04/03 21:48
    同じ京都なのにここでは味わえない桜ですよ~。

    ライトアップの時も消えた後も とっても綺麗ですね。

    柳の下は 大人になっても一人では怖いかな。アハハ。
    2014/04/06 22:56
    同じ桜ですよ~
    場所は違っていても、京都は同じ♪
    あっこさんのところも綺麗ですYO☆
    ライトアップもよかたけれど、周りのネオンも負けてなかったな~(笑) 川中の下からのライトアップが良かったです。祇園白川も上から桜が降ってきそうでした。
    消えた後は、ふんわりで落ち着いてしっとりはんなりとした雰囲気で柳もユーラユラ~


    大人になっても、周りも薄暗くて一人だとやっぱり怖い~~  早歩きか走ると思うよー アハハ~^_^;

  7. run
    2014/04/03 22:32
    素敵な夜桜楽しめました~。
    やっぱり、京都、祇園 風情があるな~。
    久々に京都に行きたくなりました(^-^)
    2014/04/07 08:13
    ありがとうございます*^ ^*

    日中のお出かけが最近出来ることがなくて、
    久しぶりに家族で桜を見に行けました。
    天気の良い日中でなくて、夜のお花見でしたけど、、、
    でも、夜桜って幻想的にも見えるので好きです。
    祇園も歩く道同じですが、何回歩いても色々違って楽しめます~
    お着物着て歩かれてる方もいっぱいですよ~(^^)/

  8. 2014/04/04 15:17
    夜桜は違った楽しみ方がありますね^^

    いつも通るところも桜のお陰で新鮮に見えるのでは?

    大人のお花見 堪能しました(*^^)v
    2014/04/07 08:47
    夜桜は、色んな楽しみ方がいっぱいですね。
    下からライトアップと、目線上からのライトアップと角度でも違って見えますものね。
    木屋町と祇園とでも周りの雰囲気でも違いました。

    そうなんです~
    桜が咲いてるだけで、何時も歩いてる所がこんなに違って見えるんだって思いました ^ ^
    花の力って凄いですね☆
    ありがとうございます(#^_^#)

    今年の桜は、まだまだ綺麗に咲いています~
    今日から息子も始業式です。
    去年、入学で歩いた桜の並木通りが今年はまだ満開でした。鶯も鳴いてます♬今日から、お天気続きそうですね~

  9. 2014/04/05 22:00
    そぞろ歩きの夜桜三昧✿✿✿いいなぁぁぁ☆⌒c(*゚ー゚*)
    2014/04/07 18:49
    しゃべる野菜さん~
    お元気ですか?
    お久しぶりです(*^^*)

    楽しかったです♬
    圧巻夜桜でした。
    家族で久しぶりで行きました(ノ^^)ノ
    自分の世界にどっぷり入って置いてきぼりになってたり~パパちゃん途中で雲隠れならぬ桜隠れして行方不明になってましたヽ(゚Д゚)ノ
    (笑)

  10. 2014/04/08 14:40
    こんにちは^^ 柳がインパクトありますね(^。^;)
    夜桜も綺麗♪ 京都でしょうか~
    2014/04/10 11:44
    りっちゃんさん

    こんにちは^ ^
    はじめまして~
    コメントありがとうございます。

    このあたりは柳も道に続いているんです。
    風にゆられて風流でした。
    ことしは、雨で葉桜になることなく、綺麗な満開さくらを長く楽しめたようにおもいます。日中の桜みごとでしたが夜桜もとってもきれいで大好きです。
    はい~ 京都どす~ どうぞよろしゅう、おたの申します(^。^)y-.。o○ 

  11. 2014/04/08 23:48
    rose♡Hiromiさん、夜桜、夜柳、夜カフェ…みんなとってもいいですねえ(●^o^●)

    カメラ、上手でうっとりです。

    こんな一夜、私も歩いてみたいです♡

    2014/04/10 13:04
    ひっさしぶりに、いろいろ楽しめました~
    誉めていただいてありがとうございます。
    写真は何枚も撮っちゃいます(笑)
    撮る姿は見せられないぐらい、必死にまってます~。

    いつもと違う一夜でした。
    桜の色艶でうっとりでした♡

  12. 2014/04/09 18:53
    祇園の桜・・・やっぱり夜桜がいいね~うっとりします~
    酒飲んでないのに かんちゃん酔った~・・・があははははっ~~~
    2014/04/10 13:33
    そうなんどすぅ~
    夜桜がよろしおすやろ~(*^。^*)
    祇園はライトアップもきらびやかで
    うっとり、夜の桜でほんのりと酔うてくれはりましたんどすか?
    おおきに~・・・うれしおすぅ~~~・・・(^u^)

    そのあと、ぐび~ってビーちゃん飲めたかな~
    美味しかったかな~(^v^)~♪?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/173695

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧