小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

嬉しい事がいっぱいの七夕でした。

テーマ:思いこめて
久しぶりにちょっとドライブ~~♪


ウキウキ~♡
でも、パパちゃんはお仕事ですが………今日は息子と2人でっ♪


神戸へ、ギャラリーへ、お花を見に~♪

素敵なお庭をオープンガーデンされまして、この日は可愛い寄せ植えやハンギングbasketのお花達☆  センスがとっても素敵でツインズのハンギングのスタンドフラワーはとってもゴージャスでした☆これにも、すごく惹かれちゃったんですよね~

でも、お目当てちゃんがあったのです。







 【小鹿とウサギ…】

ディズニーのバンビちゃんみたいですね。
私の手のひらに~うれしいな♡





この隙間にちょこっといらっしゃいました。



そしてこの場所に……赤いカラジュームがアクセントになったグリーンガーデンに…とても素敵です。気に入ってます♡
今日の嬉しい事の始まりでした。


そのちょっと下にロイヤルミントの可愛い花が咲いていました。




こんな花も

 【エキナセア ピンク】
黄色の小さなテンテンテン…




 【エキナセア ホワイト】
こっちは細いのピッピッピッ…








今日は七夕の日です。お空はとっても青空。



織り姫様と彦星様はきっと会えたでしょうね。


午後からは、息子とのお約束で寺町まで出かけました。この日もお仕事だった
パパちゃんが早くに帰ってこれたので3ヶ月ぶりに3人でのお出かけです~~




寺町を歩いておりますと…祇園祭のお囃子が流れていました。
~♪コンコンチキチン コンチキチン~♪



こんなのも見つけました。【京道かぞえうた】















♪~~まつまん五条~♪


私………此処までしか歌えません



東寺でとどめさす~~♪





寺町で山鉾巡行されてたんだ~
昔はこんな感じだったんですね。



天の川も飾られて綺麗ですね。
お空の天の川は見てませんが、見えたのでしょうか?



今、私たちの間でマイブームになってるのがコレ↓↓↓


無料通話のlineのキャラクター☆パパちゃんがガチャガチャやってる~っと思ったらこのキャラクターのストラップ!!!私もやる~~ッ☆コレが欲しい~~!!!と出てきたのが???





ヤッタァーヽ(^0^)ノ♪出たぁ~♡めっちゃうれしーよー♪コレです↑↑↑
ちなみにパパちゃんも欲しかったのが、出たそうです~♪それは………左下にしゃがみこんだキャラクターだとさ♪(笑)


帰りは車で山鉾巡行の先頭を進む【長刀鉾】の置いてる前を通りましたが、組み立てはこれからでした。でもでも!!!その場所の建物内から祇園囃子の練習のお囃子が聞こえ烏丸四条に響き渡ってました。コンコンチキチン♪コンチキチン♪~~
7月から祇園祭は始まってます。




もう、夏だな~~~~~~~









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/09 07:56
    やっぱり世界遺産だ! 京都って、ブラリと回っても素敵なところばっかりですね♪

    ガチャガチャで 狙った物を出せるって、Hiromiさん、もっていますね(^^)v
    2013/07/09 20:40
    何気にブラリと歩く道に、こんなものがあったんだな~と最近は発見する事も有ったりします。京都を思って下さる皆々様のお気持ちが本当によーく伝わってきます。嬉しいですね。ありがとうって思いますです(^-^)

    狙ったもの~♪もっていますかな?もってたかな(^^)
    グリーンとかサマーとかジャンボだと嬉しいんだけどね~( ´艸`)その時は欲張り過ぎて落としてるか~~(笑)

  2. 2013/07/09 15:37
    Hromiさんのブログにアップしていただいてバンビもウサも幸せものです^^
    あの日はカンカン照りだったのでしょう?
    ギャラリーの中に一日中いたので外の様子が分かりませんでした^_^;
    本当に遠いところ有難うございました

    京都の数え歌 聞いたこと有りますよ~
    この歌で碁盤の目の縦と横の道の名前を覚えるんですよね(*^^)v

    そうそう、祇園祭は一ヶ月何処かでしてるって先日聞いたところです(#^.^#)
    2013/07/10 13:03
    この日はありがとうございました。突然で驚かせてしまいましたね。すみませんでしたσ(^_^;
    カンカン照りは驚きました。七夕の日は何時もお天気良くないのが多いから珍しいなと思ったり(笑み)セミが鳴いてたんですものね~(@_@)ビックリ!!夏ですね~

    京道のかぞえうたは上手に考えられてますね。これは、東西で南北もちゃんとあったなんて大人になってからしりました(笑)碁盤の日を覚えやすいようにですね(*^^*)
    祇園祭は7月入っていろんな行事あるみたいで、先日は山鉾巡行の2番目からの順番をくじで決めたり、今年の御稚児さんのご紹介と舞をご披露されました。今年は先に梅雨が明けて熱~~~いお祭りとなりそうです。もう、浴衣着てる人がいっぱいだったな~

  3. 2013/07/09 21:42
    今年は祇園祭より梅雨明けが早かったですね~。
    3人でお出かけなんて羨ましい~。
    ガチャガチャをするパパさんとHiromiさん(*^_^*)
    息子さんは微笑んで見ていたのかな~。
    狙い通りのが出て良かったですね☆
    2013/07/10 20:37
    そうなんですよね。山鉾巡行が終わると梅雨明け宣言なのに、今年は早かったね。セミがもう鳴いてるし~(@_@)

    3人お出かけひっさし振りでございました(*^^*)息子よりはしゃいでしまった私たちが子供~(^^;)だったでしょうね(汗)呆れてたかも(笑)狙いものが2人共一度は奇跡だわ~(☆。☆)でしたよウキウキo(^o^)o

  4. 2013/07/09 23:25
    エキナセアのテンテン 知らなかった~。

    家のを見てみると 随分上まで行ってました。
    すでに 無くなってるのも・・・。

    北部に住んでるけど かぞえうた聞いたことありますよ~。
    2013/07/10 22:35
    私も知らなかったんですよ~。
    撮った後から、あらっ?だったんです。
    その時「の瞬間いろいろあるんですね。
    おもしろいなぁ。

    たま~に聞くことあったかな。
    南北あったって、居ながらそうなんだぁって感じでした(~_~;)
    せったチャラチャラがおもしろかったり~。
    このうた、何時にできたんでしょうね。

  5. 2013/07/10 00:02
    いいな!いいな!!
    なんて風情があるんでしょう(*^_^*)

    かぞえうた…小説が書けそう…小春は書けませんが^m^

    クマの天使ゲットおめでとう♡なんていうキャラなのかな?
    ご主人のゲットしたキャラ、なんか気になるキャラですね。震えてるし…^m^
    2013/07/11 06:00
    お囃子聞くと祇園祭り~♪
    ちまきに長刀鉾に浴衣~に18日の山鉾巡行終われば梅雨明けしたなつだぁ~!   なんですが、今年はもう夏日です~。

    ありがとうo(^▽^)o
    天使の(・(ェ)・)クマは【ブラウニー】でパパちゃんのは【ジェームス】です。ガーンでかんじでしょうか(笑)
    可愛いキャラですよ。

  6. 2013/07/11 12:07
    京都に行くと、烏丸四条の東横インに泊まる事が多いです、東横の横に長刀鉾がありますね、泊まる時には、いつも見られないので、一度は、祇園の季節に行ってみたいです、暑くても京都は特別ですね。 
    エキナセア 夏は花数が減るのでありがたい花です。
    2013/07/12 17:08
    東横インは京都市中心にあるのでどこを行くにも便利な場所でもありますよね。私もお泊まりしようかしらと思ってしまいますよ(笑)  長刀鉾も直ぐそこですね~、昨日、骨組み始まったようです。色々とご旅行に行っていらっしゃいますよね。楽しんでらして良いなと思います。長刀鉾は少し前まで男性の方だけしか上がって見ること(女性は入れませんでした)が出来ましたが、今は女性も上がって見れるようになりました。この季節に是非お越しくださいませ(*^^*)今年、早い梅雨明けもう夏日です。お囃子でちょっぴり涼しげに☆☆☆

    夏の暑さに負けずに咲くお花は嬉しいですね。ありがたいですね。私も頑張らなくっちゃって思わせてくれますね。

  7. 2013/07/11 17:48
    エキナセアピンクの黄色テンテン!
    早速!観察してみました!!!
    思いがけないエキナセアのフルーティーな芳香も発見♡♡♡
    情報ありがとうございま~す(*^▽^*)ゞ

    祇園祭に一度は行きたいなぁw(´▽`)w
    2013/07/12 18:42
    早速、観察ありがとうございま~す(^O^)v
    フルーティーな香りもなんですね~
    クンクンしてみま~す(^_-)☆

    コンコンチキチン♪のお囃子良いですよ~☆
    祇園祭へ是非おこしやす~(^^)/
    (笑み)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/156315

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
9位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧