111万本のバラ祭り

テーマ:ブログ

 

5月もあっという間に 後半になっています。

バタバタと日々過ごしていて 久しぶりの更新です~。

 

今の時期、例年なら岐阜の花フェスタに行くのですが 今年はハウステンボスに行ってきました。

111万本のバラ祭りですって~ 1,2,3,4・・・数えられません。

岐阜の花フェスタも広いけど ここも広くて・・・とても1日じゃ 無理です。

 

バラの咲いてる辺りをウロウロしておりました~。

 

 ざ~っと載せていきます~。

 

高さ105mのシンボルタワーが写ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クレマチスとのコラボも素敵

  この方たちも素敵

後ろ姿を撮らせてもらいましたよ。

 

この日は、有島薫さんが来ておられて良いお話を聞くことが出来ました。

 

お話されてた通りに手入れすると 来年はバッチリかなあ。

1時間のお話はあっという間でした~。

 

        

花 花 花のハウステンボス 疲れました~。

 

 

家を2日空けてると イチゴが真っ赤になっていて・・・

       

       

こんなにありました~。4軒で分けました~。

 

 

少し前の事ですが イチゴが赤くなり始めた頃に 孫のはるとがイチゴ狩りにやって来ました。

 テクテクテク・・・歩いてすぐ。

イチゴが青い時は見せても分かっていませんでしたが 赤いイチゴを見ると

ニコニコ(男の子)「イチゴ~あるね~」って。

私が取ったのを孫がざるに入れるのですが・・・ 畑でのイチゴ狩り よい経験をさせてやったと自己満足の私でした。アハハ。

   

  この顔が見たかったんだよ~。

   美味しそうに食べてくれてありがとう。

   そうそう、この方 先月お兄ちゃんになりました。

      弟は ゆいと です~。よろしく~。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/24 09:42

    毎年、バラ祭りツアー
    今年は九州にまで遠征!すごいですね。
    111万本って、、いったい、何本?????
    想像できません。

    ♪111万本のバラの花を~~あなたにあなたにあなたにあげる~~♪
    そんなに要りませんよね~!

    バラ三昧の旅
    バッチリ、リフレッシュできたことでしょう。

    はると君、イチゴ狩り体験楽しかったでしょうね~!
    食べてる最後の写真、おいしいぜ!って顔してますね~!

    すずらんさんが↑、ゆいと君の名前を間違えたのを見て
    ついこの前、あっこさんが産まれたてのはると君の名前を間違えて公表したのを
    思い出しました。
      ヾ(@^▽^@)ノ
    2015/05/25 21:20
    111万本って 誰が数えたんだろうねえ。
    種類は1000種類らしいので 花フェスタより多分少ないわ~。
    あっ 今オッチャンが調べてくれて 花フェスタは7000種らしいです。ま~ 疲れた事、疲れた事。

    娘曰く 買ったイチゴより味が濃くて美味しい~ 嬉しいですねえ。来年もよろしくって意味も込められてるような気が・・・。

    やっぱり兄弟ですね~。
    今回もすずらんさんのコメント見てたら間違えちゃった。
    良い記念になりますよ。
    間違えない様に 最初の頃は浅香唯のゆい、ゆいって覚えてました。ちょっと気を抜いたら これだわ あ~あ 老いたくないよね。

  2. 2015/05/24 11:16
    わぁ〜、お泊りでバラ祭り!いいな〜♪

    バラとクレマチスのコラボがたくさんありますね!素敵!
    最後のはアンジェラと…?うちげと同じだ〜(^-^)

    お兄ちゃんになったはると君、イチゴ狩り楽しかったでしょうね!
    兄弟のツーショット、いいね!
    2015/05/25 21:34
    何泊もしないとゆっくり回れない・・・近かったら行くんですけどねえ。もう行けないだろうなあ。

    クレマチスとのコラボ あちこちで見ることが出来ました。
    ほんとだ~ peonyさんげと同じだわ~ このコラボ。

    今が一番いい時ですよね。
    それでも最近は 嫌な時はダダをこねるようになって・・・。
    しっかりお兄ちゃんしてますよ。(笑)

  3. 2015/05/24 22:27
    111万本って 日本一なんでしょうか?
    凄いっすね(*_*) 一度は行ってみたいです〜

    あっこさん、おめでとうございます♪
    ますます バァバ業が忙しくなりますね(^-^)/
    自己満足、最高です(^_^)v
    2015/05/25 21:46
    111万本って 何株なんでしょうか??種類は1000種らしいです。
    岐阜の花フェスタは、7000種、3万株らしいですけど。
    どこが日本一??なんでしょうね。

    バアバ業 結構忙しいですけど 今の所楽しんでやってます。
    うちのオッチャンもジイジ業楽しんでるみたいですよ。

  4. 2015/05/25 00:10
    この頃がなんともいえませんね!
    写真を撮るとき、子どもの目の高さより低く撮影すると、もっと違った世界が見えますよ。オススメ
    2015/05/25 21:50
    もっと違った世界?
    明日、また泊まりに来るのでさっそくやってみますね。
    ありがとうございます~。

  5. 2015/05/25 10:50
    うわぁ~、羨ましいバラ三昧(*^_^*)
    私も一度でいいから行ってみたい‼
    (ハウステンボスは行ったけど時期が違うと???でしたから 笑)
    有島さんのお話しを聞けただけでも行ったかいがありましたね。
    私もプロのお話しを聞いてみたいなぁ~(いつも自己流 笑)

    ゆいと君、お誕生おめでとうございます。
    お花や畑の管理、ばあばのお仕事も増えてあっこさんも大変‼
    でも、どれも楽し嬉し・・・で、毎日の励みになりますね^^
    2015/05/25 22:23
    いい時期にオッチャンが計画してくれて感謝しています。
    有島さんが来られる日も知っていたようで 二人してじ~っくり聞いてきましたよ。雨男と雨女なのに・・・いい天気でよかった~。

    娘も子供が二人になると大変なので 結構助けを求めてきます。私も助けて貰って育てたので 出来ることはしてやらないとって思っています。大変だけど癒してくれます。

  6. 2015/05/25 11:35
    ゆいと君お誕生おめでとうございます!!
    はると君もおにいちゃんになりましたね。
    赤いイチゴが美味しそうに見えてうれしかったでしょうね。
    二人の寝顔の可愛いこと♡

    ハウステンボス、すごいですね!!
    もうくらくら来そうです。
    お小遣い貯めていくぞ~^m^

    農業一年生さんのアシャッターのアドバイス、私も参考にチャレンジしてみますね♡
    2015/05/25 22:35
    私が庭ブロをし始めて しばらくして産まれたはると。そして ゆいと。庭ブロと共に成長していきそうです。

    ハウステンボスは 遠いです。田舎からだと 新幹線に乗るまでも時間がかかりますからねえ。一泊ではもったいない感じでしたが・・・しょうがないです~。又の機会に・・・無いか・・・。

    明日、また泊まりに来るので 農業一年生さんのアドバイス やってみないとね。ウフフ。

  7. 2015/05/25 20:54
    まぁ~ しっかりお兄ちゃんしてますね^^

    そして、はると君もイチゴが大好きだったのね^^
    「ちょうだい」したら分けてくれますか?
    環太朗は全くダメ!
    食べ物は分けてくれません(>_<)

    ハウステンボスのバラ~
    圧巻ですね♪ 香りが届きそうです
    2015/05/25 22:44
    赤ちゃんと言ってみたり、ゆいちゃんって言ってみたり それなりにしっかりお兄ちゃんやってますよ。

    イチゴは好きなようで食べてくれました。
    欲っていうのがまだないんでしょうか くれたりもします。(お腹がいっぱいだったから?)
    トマトが苦手らしいのですが 畑で一緒に収穫したら 食べれたりして~なんて思っているバババカです。

    どこもかしこも バラ、バラ、バラでした~。
    良い天気だったし 今度は女子会で行きたいわ~。

  8. 2015/05/27 19:12
    あっこちゃん~
    ハウステンボスのバラ達・・・かんちゃんの庭を見に行ってくれてたんじゃね~わざわざお金まではろうて~

    んなこて~又かんちゃんの財布が膨らんだバ~イ・・・があははは~~~

    もちょっと遅くに行ってたらかんちゃんが居ったとに~
    佐世保に草ぼうぼうの土地が寝むっとるけんが 誰かに分けてやろかと思って里帰りしとったとよ~
    2015/05/29 21:12
    平日なのにあんなにいっぱいの人で かんちゃんの財布はパンパンでございますね~。見事なバラたちの管理は大変でしょう。

    かんちゃんの実家があった土地なのかな?

  9. 2015/06/04 23:58
    はるとくんと
    ゆいとくん

    かっわいい~ですね(*^^*)

    ね~ね~♬
    あっこさん~~
    間に入りたくなるよ~~
    いいかなぁ~(=^..^=)ミャー

    2015/06/05 22:12
    間に入りたくなっちゃうよね~~。

    入っちゃお、入っちゃお。

  10. 2015/06/24 21:04
    いつかはハウステンボス・・・行ってみたい!バラもそうですが建物を見てみたです(*^_^*)
    2015/06/30 21:52
    おそ~~くなりました。

    どの建物もバラにピッタリでよかったですよ。
    私も もう一度ゆっくりと過ごしてみたい場所ですが・・・遠くてねえ。新幹線に乗るまでが遠い~田舎なもので・・・。