レタス

テーマ:ブログ

 

畑に植えているレタスが大きくなって来ました。

        

        

玉レタス、半結球レタス、コスレタス、4種類植えています。

このうち2種類は 近所の人が植えてみる?って言って くレタッス。ペコペコ

レタスには虫が付かないって思っていたのに すじの入った青虫が小さい時から食べるんですよ。

参りました~。これでもか、これでもかって言うほど退治しました。

 

苗を植え付ける前に ミニの耕耘機で耕してんですけど・・・ドジってしまいました~。エーン(女の子)

止めた機械のハンドルで左目の上を ガーン って。

これは死んだな(青あざのことをこの辺では言います)と思いつつ やりきりました~。

帰って鏡をみると・・・青くなって腫れてました~。

目のとこだったので とりあえず病院に行ってきました。

日に日に目の周りがパンダになってきました。 

                     しっかし・・・我ながら汚い顔ですな。アハハ。

出会う人、出会う人に DV? もしかしてご主人? と勘違いされました。

オッチャンが忙しそうだってので してもらわなかったのですが オッチャンはしてやればよかったと思っていたかもしれませんね。

虫とケガで苦労したレタス 美味しいでしょうね~。

 

 

家では ゼラニュームが咲いています。

 

  バラの様です。ハート2 ハート2

モミジ葉のも咲いてます。

       花も少し違います。

 

        

         まだ咲いてます。セージでしたっけ?

         

         やっと雨が降りそうです。

         まとまった雨 お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/27 21:14
    あら〜!、あっこさん、やっちゃいましたね!
    眼に異常はなかったのね。良かった!
    青あざ消えるには時間かかったでしょう!
    収穫したレタスは格別の味でしょうね<^!^>

    チェリーセージは花期が長くていいですよね。
    あっ、上の淡い色のはうちげには無いわ♪きれいね!
    2015/10/29 18:01
    全く異常が無くて良かったです。
    大丈夫だと思っていたけど あの時に行っていたら・・・なんて後悔することになったら大変ですからね。

    玉レタスは食べています。美味しいわ~。
    自分で作ったものですから。


  2. Rui
    2015/10/27 21:44
    あぁ~!
    痛そうですねぇ。大丈夫ですか?
    でも青あざだけで済んでよかったです。
    お大事になさってくださいね。
    2015/10/29 18:05
    触ると痛かったですけど 見た目より大した事無かったかんじです。眼帯をしようかななんて思ったのですが どちらにしても人からど~した~って聞かれますから・・・。
    ありがとうございます 大丈夫で~~す。

  3. 2015/10/28 09:11
    レタス、、すばらしい~~!
    これは食べきれないくらい収穫できますね!
    レタスを、くれたっす、、は~い、座布団二枚~~□~□~~
       
    パープルアイシャドウつけてギロリ!w( ▼o▼ )w
    ぎゃ~~こわい~じゃなかった、、痛そう~大変だったですね~!
    でも、眼球が傷つかなくて、本当によかったよかった!!!
        
    大昔、私もこうなったことあるけど、
    ホッキ貝の色に似てて、、
    ホッキ貝を見るたび思い出してました。>_<
    1週間ずれてたら、、みんなが思うでしょうね、、。
    「あっこさんがハロウィンのメークして歩いてるよ、、」
      (ノ゚□゚)ノ   お大事に~~!
    2015/10/29 18:19
    Akeminさんだけが わかってくレタッス。ど~も~。

    え~ 同じような事になったのですか?
    治るまで大変でしたよね~。
    日に日に色が変わって こうやって治っていくんだ~生きてるわ~って実感しました。目の横に 硬いものが残ってますが・・・。

  4. 2015/10/28 09:39
    あたたたたた~っ、(>_<)
    あっこさん、痛かったでしょう?
    本当に眼に異常が無くて良かったです。
    パンダ状態、、変な誤解?もされそうだけど
    一刻も早く消えると良いですね。
    お大事になさって下さいね^^
    2015/10/29 18:24
    レタスを植える前のことなので 安心してください。
    ちゃんと治っています。(どこかで聞いたようなアハハ)

    また今度使うときは 気をつけま~す。
    玉ねぎ植える準備が・・・。

  5. 2015/10/28 18:12
    わわわぁ~
    痛そう~゜゜(´O`)°゜です
    あちゃぁ~
    やっちゃいましたかぁ~゜゜(´O`)°゜

    クラクラ
  6. 2015/10/28 18:14
    コメント わわわぁ~
    痛そう~゜゜(´O`)°゜です
    あちゃぁ~
    やっちゃいましたかぁ~゜゜(´O`)°゜

    クラクラする位、痛かったでしょう(汗)
    痛いってもんじゃないですよね。
    「やりきりました!」って、言うあっこさんは、
    スゴいわー(笑)
    お大事になさって下さいね!

    眼球は、大丈夫でしたかぁ~
    疲れ目でないようにですよ~ん
    なでなでっヘ(・。・。)




    2015/10/29 18:30
    痛かったけど 家に帰ってしまったら 又来るのも面倒だし・・・横着なんですわ 私って。
    血でも出てたら帰っていたかも。
    もう少し横だったら・・・危なかった~~。

  7. 2015/10/28 22:03
    こりゃ痛かったでしょ~~~

    ゼラニュームの花みたいになって~~(すみません)・・・があははは~~~

    以前にかんちゃんは蜜蜂に刺されてお岩さんみたいになり 唇を刺された時には 長さんになったし・・・

    早く治りますように・・・
    2015/10/29 18:37
    かんちゃんも痛い思いされたんですね~。
    お岩さん、長さん・・・アハハ~。

    娘が泊まりに来て 一緒の部屋に寝たのですが 夜中に授乳に起きたとき 私の顔見ると怖かったって~ お岩さんって言われましたよ。私もだ~アハハ。

  8. 2015/10/30 05:47
    おはよう〜あっこさんっ!!!

    わかるなあっその場でうずくまってしまう感じっ
    痛かったでしょうねえ〜!

    身体の動きが素早いからですよっ
    若い証拠です。

    自分はよく頭をぶつけますっ
    ねこで言うとヒゲで壁の位置を感じれるようなものが無くなったので 直接頭皮から血が出るようなぶつけ方になります。 ははは〜〜〜!!!



    2015/10/30 17:50
    しばらくじ~っとして動けませんでしたよ。
    子供の頃に鉄棒から落ちたときには チカチカ星が見えるような感じだったのを覚えていますが この時より大したこと無かったんかなあ 今回は。

    年を重ねて行くと 若い頃のようには行きませんよね。アハハ~。


  9. 2015/10/30 18:43
    まぁ~ 大変!
    痛かったでしょう 声が出ないってこんな時ですよね
    私も青あざの経験者です
    時間がかかりますね(>_<)
    青あざが黄色くなってどういう訳か?段々下に下がってくるの
    治る過程です
    しばらくはサングラスが離せませんでした
    お大事に。

    お野菜が高騰してる中 手作りレタスが食べれるなんて最高ですね\(^o^)/
    2015/11/02 18:14
    あれ~
    leonさんも経験者でしたか~。
    そうそう 段々と下がってくるんですよねえ。
    黄色くなって治って行きました。
    今度はタマネギ植えなんですが 昨日 オッチャンに機械を動かしてもらいました。
    オッチャンも またドジして誤解をされたら困りますもんね。(;^_^A
    自家製の野菜 自分に感謝です。

  10. 2015/11/03 08:19
    あっこさ~ん、気を付けてくださ~い(≧人≦)

    お目目は心配ですね~。

    私もよく、あちこちぶつけるんですよね(汗)

    内出血って時間経つと

    下の方に下がってくるんですよね!

    経験談。

    そのお目目の写真からでも

    あっこさんの全体のべっぴんさん像が

    ぼ~んやり見えて来ましたぞっ!(≧▽≦)

    2015/11/05 19:14
    本当、下がってくるんですよねえ。

    まあ 恐ろしい顔になりましたわ。

    鏡を見る度に早く治って~って願いました。

    見た人は 皆 別のこと考えてたんだろうな(DVとか・・・