かわいい忘れ物

テーマ:ブログ

 

今日は朝から 雨

昨日の休みは 天気予報がはずれていい天気でした。アップ アップ

晴れ だからやっぱり行ってこないとねえ。

しつこく 皇帝ダリアです。

       

真っ青な空に良く合います。

 

きょろきょろしながら歩いていると ゆず発見。

       

ほしいなあ、ゆずってほしいなあ。

 

またきょろきょろしていると

       

一か所だけにコケを発見しました。

近づいてみると

       

一両だか十両だか知らないけど実が・・・ そのまま平鉢に植えてみてもいい様な。

ここのおばちゃん綺麗好きなので コケだけなら取っちゃったんだろうけど 実を見つけてそのままにしておいたのかな クエッションマーク

 

家のミモザが蕾を付けてきました。

       

咲くのは4月なのに・・・寒くなるけど頑張ってね~。

 

 

去年 通るたびに綺麗だなあって思っていたとこに行って来たら・・・

遅かった~

       

       

       

信号みたいに 赤、黄、緑が綺麗だったんだけどなあ・・・来年こそは・・・

 

 

土曜日に孫が泊まりに来てたのですが 忘れて帰りました。

       

 

            お~い   忘れたら オマル コマルでしょう。 ニコニコ(女の子) 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/25 10:13
    あはははははっ、ホント、オマルはコマルわね~^m^
    我が家の子供達も使ってましたよ。
    でも、丁度そのころのお出かけは大変だったなぁ~。
    オマルじゃないと出来ない・・・とか、和式は怖い・・・とか
    手こずったのを思い出しました(笑)

    柚子、たわわに実ってますね~。
    私もあっこさんに同じく、ゆずって欲しいなぁ~(笑)^^
    2015/11/25 19:47
    私も実家に行くときは持って行きました。
    その頃は和式だったので 今のように便座におけませんでしたが・・・。

    ゆず ほんまにたわわでした。
    貰ってもちゃんと使えないんよ。貰ってないけど。(笑)

  2. 2015/11/25 15:38
    うんうん、最初の皇帝ダリアの写真がいいですね~!
    青い空にバッチリ綺麗!

    うんうん、おまる忘れたらこまるよね~!
    は~い、ブログネタを提供してくれた「はると君」に座布団2枚~□□~

    ゆずってほしい「ゆず」にも
    は~~い、座布団2枚~~□□~~

    (余談//最初の「うんうん、最初の、、、」ってところの
    [最初]を、[この]、、にしてたら
    禁止用語があるからダメって、、
    最初、なにが原因か?うんうん考えてたよ、、。
    「こ」をつけちゃなんでいけないんだろうね、、
    あはははは~~)
    2015/11/25 19:55
    皇帝ダリア 今年は曇りバージョン、ウロコ雲バージョン、青空バージョンが撮れました~。

    座布団 4枚要りますな(笑)

    ほんとに後には こは付けられませんね。
    でも・・・あたしゃ 名前の最後にこが・・・・。
    最初がうんじゃなくて 運が良かった。

  3. 2015/11/25 16:21
    ははは~ 同じだ!
    はると君はもう、オムツが取れましたか?
    保育園に行かれてるのできっと、大丈夫ね^^

    環太朗は未だ完璧じゃありません
    ママは春まで諦めていたようですが最近、やっと言えるようになって。。。
    もう少しです^_^;
    2015/11/25 20:03
    はるともボチボチです。
    オシッコは言えるんだけど 失敗もあるし、うんうんは紙おむつでしか出来ない。
    トレーニングパンツ(お兄さんパンツ略してオニパン)を日中は履いてるんだけど うんうんの時は紙おむつを自分で取ってきます。(笑)

  4. 2015/11/25 21:37
    おぉ〜、青空に皇帝ダリア!
    最高のお天気だったのね!

    ゆず、うちげは毎年主人の実家からたくさんもらいます(^-^)
    ザクザク刻んでさとうをまぶして食べたり、もちろん色々な薬味にも・・。ご近所にもおすそ分けして・・・傷物はお風呂に浮かべちゃいます(*^。^*)

    苔と赤い実・・・赤い実はここに生えてるの?
    そんな分けないかな((+_+))

    2015/11/25 22:54
    雨の予報だったのに ラッキーな一日で ビオラをポットに植えかえたりいろんな事しましたよ。

    ゆず 色々なことに利用されるのですね。
    もしもらえたら 考えてみます。

    赤い実 どこからか飛んできて芽がでたみたいですよ。
    まさか ここのおばちゃんがこんなとこに植えないでしょう。
    鳥のうんうんかもね。AKさんの影響か・・・うんうん。