忙しかった夏

テーマ:ブログ

 

あんなに暑かったのが嘘の様に涼しくなってきました。

朝、6Lのジョウロを両手にもって 鉢物などに水やりをするのが日課だったのですが ちょっとサボれるようになってほっとしています。(6L×2×11回位でしょうか?)

水やりをしてる時だったでしょうか ブ~ンと虫の飛ぶ音がしたので 何気なしに軒下を見ると・・・。目

蜂の巣を発見してしまいました~。パニック(女の子)

直径15~20㎝ってとこでしょうか。

     真ん中にあります。

オッチャンが調べてみると 小ぶりのスズメバチのようで 今退治しないと大変な事に・・・。

オッチャンは地域の草刈りで スズメバチに刺されて 膝から下がパンパンになったことがあります。

そのときはすぐに病院に行ったのですが 二度も刺されたりしたら今度は・・・ダウンダウン

市役所が対処してくれないかなあ・・・??

携帯電話してみると 防護服を貸してくれるそうで 借りてきました。

      ジャーン

残念ながら 靴は小さくて履けませんでした。

スズメバチを退治するスプレーを片手に いざ出動。

     

スプレーが強力なのか ぜんぜん大丈夫だった様子でした。 ペコペコ ペコペコ

でも防護服なしで こんなこと出来ないよねえ オッチャンご苦労様~。

服が着れてよかったよ~。(身長180㎝あります)

着れてなかったら 退治するの完全に私だったよね。アハハ。

 

前回のブログで載せたピラミッドアジサイ?咲いたのですが 白でなくグリーンでした。

    

今は白くなってしまってて いつカットしようかと思いつつそのままにしていたら 

    

他の枝に 蕾がまた付いてきました。

頑張るね~300円。  超お買い得だったよ。アップ アップ

 

 

あ~ 夏野菜の手入れ・収獲、草取り などなど 忙しかった~。(現在も続いてるけど)

それに今年は・・・娘が二人の子供を連れて泊まりによく来るので 忙しさが倍増している気がする~。

二人とも大きくなりましたよ~。

        

はるちゃんは 画像はボケてるけど随分と賢くなったし、

ゆいちゃんは よく笑って日に日に成長してるのがわかる・・・見てると癒されるわ~。

う~ん我ながらバババカ。。。。

 

嵐の後(孫が帰ったら) 咲いてる花達を見ると また違った癒しの世界 ハート2 ハート2

       

                   春の様にいっぱいじゃないけど・・・・

種を採って蒔いたエキナセアが咲きだしました。

     淡いピンク

交配したのかなあ?

こんな色 無かったのに・・・ 何か得した~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

あっこ

京都府の北部 丹後に住んでいます。

畑の事、育てている草花の事、我がふるさと丹後の事などなど きのむくままに・・・。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧