表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

梅雨明け~♪ 夏っ☆

テーマ:ブログ
現場の作業してる時に聞いているラジオから「東北地方、梅雨明けした模様☆」と晴れ

毎度、お馴染みになっちゃったお休みママさん引っ張り出してK様邸の敷きレンガ残りを終らせたよん♪ 

暑さでハァハァ言いながら水分補給に駆け込んだ近くのコンビニで見つけたものは~?!

祝・ロンドンオリンピック♪ 祝・男女サッカー初戦突破チョキ

コカ・コーラのオマケよんハート2

全4種一気買い・・・・その4本は、あっという間に汗に!(笑)

今朝の空。 

無事に巣立ったツバメちゃんか、まだ毎朝近くを飛び交っています☆

「ものぐさ菜園」の大玉トマトは例のリゾット用の大きいのが色付き始め♪

婆様、種から育てた「ミスターおくら君」もやっと本気を出してきた感じ?!

昨日は今年、真冬に逝った親父様の月命日☆

あの時はとっても寒くて水道も凍ってしまったのに季節は移ろい氷が恋しいっ!(笑)

帰りにお花を買って婆様に☆

今日も真夏日になる予報の宮城県です晴れ


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/27 07:44
    あらっ、まだ梅雨だったんですね・・・って思茶いました。これから本格的に暑くなっちゃうんでしょうね(>_<)

    サッカーが幸先良く勝ってくれたんで、なんかロンドンが盛り上がりそうですね\(^^)/
  2. 2012/07/27 08:23
    ↑(・・)同じく。。。。
    『梅雨』のこと、すっかり忘れていましたが・・・
    もうとっくに、そちらも開けている気がする暑さですよね^_^;

    ママさんにレンガ作業お手伝い??!けっこう人手不足なんですね(・・)。。。

    後で出かけるので、セブン寄ってみよ~っと!☆☆。。。

    『オクラ!!』種からなのに、十分おいついている(^o^)丿~♥スゴイ!!
  3. 2012/07/27 08:59
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    そう、やっと梅雨明けしましたぁ~☆(暑いの嫌だけどぉ~・汗!)

    サッカー、凄いですよネっ☆

    暑く、熱い夏になるかなぁ~?!
  4. 2012/07/27 09:05
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    そうなんですよ~!梅雨が明けたと聞いてもピンとこない暑さっ!(笑)

    まぁ、海風が入れば他の処より気温が上がらない宮城県ですが・・・・暑いっ!(笑)

    慢性的な職人不足で・・・お客様にもご迷惑をお掛けしているところで~す(汗)

    セブンで見つかると良いですねぇ~☆

    オマケは「出おくら」ませんですたぁ~♪ あはっ☆

  5. 2012/07/27 09:31
    おはようございます。
    梅雨明けしてるはずなのに、めちゃくちゃ湿っぽい家の中です。
     めちゃ可愛いおまけ。買いに行かなくては、お隣ファミリーマートさんですが、あるのかな?
  6. 2012/07/27 12:11
    トマトは摘芯したら、一気に色着き始めました。オクラさん、競走ですね。
  7. 2012/07/27 21:09
    そっかぁ!
    東北はやっと梅雨明けたんですね〜!!
    これからもっとMr.オクレの活躍も見れそうですねっ!!笑

    確かに寒さに震えてたあの頃が懐かしい毎日ですね〜♪
    季節4回過ぎると、1年がたつって。。。
    なんだか早いですよね〜!
  8. 2012/07/27 22:56
    梅雨明け(汗)(汗)(汗)です
    今だったのですね 前のブログで「全国的に梅雨明け」って勝手なことを書いてしまいました~(ペコリ)

    ミスターオクラさん葉っぱが大きくなってきましたね
    こちらのオクラも順調で食卓に上ってますよ^^
    大きなトマト難しいですよね ひび割れが出来たりして~
    まちゃむねさんちの野菜達は本当に優等生です!
  9. 2012/07/28 04:52
    石川のガーデンママさんへ
    おはようございま~す♪

    湿度が高いとよけいに暑く感じちゃいますねぇ~。

    コカ・コーラの企画なのでセブンに限らないのではないかと思うのですが?! 如何でしたぁ~?!

    (ガーデンママさんへの岩牡蠣のコメント、一つ前のブログに入れてしまいますたぁ~。暑さでボォ~っとしてたかな・笑! すいませ~ん☆)
  10. 2012/07/28 06:09
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    一気に飲ませてくれなかったら一揆だぁ~!

    あははっ~~~

    早く白いクマさん「白い恋人」持って手伝いに来てぇ~~~(笑)

    なんか聞いたことあるフレーズ?!

    あはっ♪ あんず♪さん居たりしてぇ~(あんず♪さんはキャバ○ラだったねぇ~・笑)
  11. 2012/07/28 06:14
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    ほんと、色付くまでは時間が掛かりますが一個色付くと次々ですねぇ~☆

    オクラ君、なんとかお花が見れそうでホッ☆
  12. 2012/07/28 06:49
    花子さんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ ママさんは手元よん♪ 片付けやお掃除してもらったり・・・あっ!この敷きレンガのケイ砂(目地に入れる砂)詰めてもらっったわ~☆

    スズメちゃん、育てたんだぁ~♪

    そのうち、恩返しに来たりしてぇ~(笑)

    以前ブログにも載せた大玉トマトを使ったリゾットが好評だったので、また作ってみたいと!

    最初に作った時はまだマイ・トマトが収穫出来なかったので市販のものを使ったのでリベンジね♪
  13. 2012/07/28 07:18
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    自分とこ明けちゃうと気にしなくなっちゃいますもんねぇ~(笑)

    今日も暑くなりそうで~す(汗!)

    今朝はロンドンオリンピックの開会式TVでやってますねぇ~☆

    二階建てバス♪ ゲット出来ましたかぁ~?!

    あはっ♪
  14. 2012/07/28 07:22
    あんず♪さんへ
    あんず♪さん☆ おはよぉ~!

    「ミスター・おくら君」いよいよ本気出してきましたぁ~☆

    あんず♪さんの旅した東北もやっと梅雨明けして夏本番だよぉ~♪

    月日の経つ速さは・・・・まだまだ早くなるよぉ~☆

    あははっ~~~
  15. 2012/07/28 07:27
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ!「・・・明けした模様」だから誤差はありますからぁ~(時差もあったりしてぇ~・笑)

    オクラ君、お花も見たいけど早く食卓にも参加して欲しいわ~♪(買って食べてるけどネっ☆)

    あははっ~~~ 割れたり、形の悪いのもありますがブログ用には良いとこ撮り!(笑)
  16. 2012/07/28 15:03
    あら~コカコーラのおまけ、
    ちょっと欲しいです~!(^^)!
    息子が好きそう。
    オリンピック開会しましたね~。
    楽しみだあ(^0_0^)
  17. 2012/07/29 06:45
    みいさんへ
    おはようございま~す♪

    良いでしょ♪ チョロキューみたいに走るのでお子さんにも喜ばれるかも~☆

    ロンドンオリンピック始まって日本人選手、ガンバってますねぇ~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/131347

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧