表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

清涼感☆

テーマ:ブログ
数日前の朝のお月様月

朝晩はひんやりと。

でも日中はこんな雲が突然現れてくもり

ゴロゴロピカピカ、ゲリラ豪雨に見舞われてたり 

K様邸のお向かいのお店の雨樋が外れて滝のよう!

最近のお弁当はご飯に水掛て、かっ込みます♪(この日はワサビ味のお茶漬けにシバ漬けなどをのっけて~♪)

昨日までだった仙台七夕の混雑考えて、街中迂回の現場への道すがら車

涼しげな物に目が行っちゃいます♪(富山ナンバーだったよん☆行ってみたぁ~い!)

アジトの庭には一昨年、山形のホームセンターで買って植えたセイヨウニンジンボクの白いお花が咲きましたぁ~♪ 

夕飯も涼しげに~

「おらい」の山椒をちょいと乗っけてぇ~♪

これで残暑を乗り切るサンショ?! あははっ~~~汗(男の子)

そうそう! おくら君が実を付けましたよぉ~ハート2 

第1号君はサラダにのせて頂きましたぁ~♪

頂いたカボチャの下になって見えないけど、婆様植えた白菜の間引きしたのとインゲンさん。

オリーブ漬けをみじん切りマヨネーズで和えて~♪

お星様の様なおくら君☆

お星様に何をお願いする?!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/09 23:29
    セイヨウ人参?ってまだ食べた事無いけど・・・日本人も食べて良いカモシカ~・・・があはははっ

    「おらい」の山椒 ないしょで取ってきたな~・・・おくらが見てたようで・・・
    それにしても 「おらい」が作ったの~この皿の上のサラダ~・・・
  2. 2012/08/09 23:43
    うちのオクラさん、まん丸なんです。味は同じと思いますが…
  3. 2012/08/10 00:52
    オクラ!すご~~い!!!☆0☆。。。。
    さすが、お母様ですね~~/***
    ウチの栄養失調みたいなオクラと違って、おいしそうだし・・・♥
    やぁ~まいった!まいった!!ヽ(^o^)丿~♥
  4. 2012/08/10 07:15
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆(なでしこジャパン観戦してちょいとボォ~・笑)

    あはっ☆①、④、⑤は素晴らしいよぉ~!

    「わたす」は・・・

    ①良い職人さんが見つかって「おすごと」がもっと早くお引渡し出来ますよ~に☆

    ②それまでマーシーさんが早く手伝いに来てくれますy~に☆

    ③そして普通の生活が送れて、あわよくば小金持ちに成れますよ~に☆

    あははっ~~~
  5. 2012/08/10 07:28
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    「わたす」もまだ食べてないカモシカ~(笑)

    花後の実は胡椒に似た香りがあってハーブの仲間でもあるらしですよ~♪

    葉っぱがチョウセンニンジンに似てるからでニンジンではありましぇ~ん(笑)

    山椒を生ブシにのっけて食べてみようかなぁ~☆(生武士になっちゃたりしてぇ~・笑)

    わさび醤油では昨日頂いて美味しかったで~す♪
  6. 2012/08/10 07:30
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    えぇ~!!! まん丸なんですかぁ~?!

    輪切りにしたら、普通のと並べたらお月様とお星様ですよぉ~♪

    見たい、見た~い☆
  7. 2012/08/10 07:36
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪(なでしこジャパン残念だけど頑張りましたねぇ~☆)

    婆様のお陰で、なんとか今年も会えましたぁ~☆

    失敗も負けもあって「感謝」が頂けるんですねぇ~♪

    今日も一日ファイトで行きましょう~~~☆

  8. 2012/08/10 13:18
    数年前に黒部峡谷に行きました~
    トロッコ列車に乗って万年雪を見たり、峡谷を覗いてゾォ~としたり。。。(笑)
    初オクラ おめでとうございます^^
    これから毎日、楽しみですね
  9. 2012/08/11 07:51
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    石原裕次郎の「黒部の太陽」と欽ちゃんファミリーだったくろべぇは知ってるけど(古っ!・笑)まだ行ったことないで~す。 がはっ☆

    高いとこが苦手だけど、いつか行ってみたいなぁ~。

    「ミスターおくら君」に今年もなんとか出会えましたぁ~♪

    夏野菜さんたちは毎日ぐんぐん大きくなるから楽しいねぇ~☆
  10. 2012/08/11 07:54
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    見た目も涼しげになるでしょ☆

    勝つも負けるも、お腹ん中に入っちゃえば同じよん♪

    あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/132287

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧