表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

採ったどぉ~♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
この前、スティックセニョールだと思って植えていたのがスティックセニョリータハート2(農業1年生さん命名☆)だったと判明!

カリフラワーだったんだけど~(笑!)

昨日「おすごと」終えて「ものぐさ菜園」巡回し・・・・!

一番大きくなったの「採ったどぉ~♪」

初物は王道「茹でマヨ♪」で頂きましたぁ~☆

美味しさは、モチのロンで~す!

あっ! これは「おらい」のロン君だったわ~(笑!)

ナスもキュウリの花も咲いたよぉ~♪ 

大玉トマトは・・・まだ小玉(よしお?!・受け流しましょう~・笑)

アイコ様も健やかに♪

エダマメ君たちもお目覚めねぇ~(茶マメ君たちのお目覚めが遅いぞっ!)目 

お庭には・・・ミカン?! じゃなくて~  シ~ランの花が~♪ 咲いて~ ますぅ~~♪(笑)

今日のオマケ☆(ホントのオマケよっ♪)

K様邸に通いながら揃っちゃったぁ~♪ 

007シリーズ♪ ダブル缶のみ、全8種☆

そして、昨日!  

筋肉マンのブリック・ベアだぁ~♪

・・・・・メーカーさん、もしかして「わたす」のブログ見てる~?!

あははっ~~~♪(マーシーさんも戦略にはまりやすいよぉ~!!!)

・・・・・どうしても、紹介料を振り込みたい時はメッセージ欄へお進み下さ~い(爆!)






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/14 07:09
    どれも、元気に育ってますね~
    ロンくんもかわいい~
  2. 2012/06/14 07:58
    007シリーズ、いいなぁ♪
    もう揃えたのでしたら、販売終わっていますね(T_T)
  3. 2012/06/14 08:48
    トマトもナスもきゅうりも!いい感じですね^-^//
    今年は強力な、お母様という助っ人もおられますし、去年より出来具合はいいのでは?!
    ・・・で、オクラまた見せてくださいね^0^//

    お忙しいのに、、、
    相変わらず戦略にもはまりつつ>▽<。。。。
    ↓↓ ステキなおすごとも頑張りつつ('▽')
    腰に気を付けて、お励み下さい(#^.^#)
  4. 2012/06/14 09:05
    おはようございます!
    ロン君かわいーーーー!!!
    立ってるの???
    いやーーーん、かわいいー^^
  5. 2012/06/14 09:31
    おはようございます♪
    今日も爆笑させていただきました~!
  6. 2012/06/14 14:03
    カリフラワー、美味しそ~!!
    いろいろ植えてるんですね。
    これから楽しみですね~。
    ロン君、可愛いです♡
  7. 2012/06/14 23:46
    まちゃむねさんのアイコ様、いい感じですね。茶豆様は、時期ずらしするのには、ちょうどいいですよね。
  8. 2012/06/15 05:45
    サマーベアさんへ
    おはようございま~す♪

    苗で植えたミスターおくら君は消えてしまいましたが婆様の種から発芽させたのに期待☆

    あとは今のところ順調かなぁ~?!

    ロン君、よく皆に「女の子?!」って言われま~す(笑)
  9. 2012/06/15 05:54
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    そう、残念ながら終ってると思いま~す。

    でも一昨日、ママさん情報でucc缶コーヒーで「ヨシムラ」のチューニングバイクシリーズ出ましたよん!

    バイクは詳しくないので、試しに昨日まで2~3個買ってみたけど、ナナハンパパさんなら集めちゃうかなぁ~?!

    全14種☆ 「わたす」はセブンイレブンでゲットしたよぉ~♪

    がんばって~~~♪ あはっ☆
  10. 2012/06/15 06:12
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    梅雨に入ってから海から湿った空気が入り込みやすいのか肌寒の宮城で~す。

    なので、気温が上がってくれば実も日増しに大きくなって色付くと思うんだけどぉ~♪

    オクラ君は去年、何にも考えずに植えて普通に育てられたけど意外と難しいと実感(苦笑!)

    婆様の苗に期待です☆

    コルセット巻いてる分は痩せましたよぉ~♪ あはっ☆
  11. 2012/06/15 06:21
    じゅんさんへ
    おはようございま~す♪

    「おらい」のロン君、おねだりする時立って「ちょうだい、ちょうだい」しま~す☆

    お腹が空いてる時は短い前足、高速回転させてねぇ~(飼い主も短いと言われてますぅ!・笑)
  12. 2012/06/15 06:24
    peony purpleさんへ
    おはようございま~す♪

    笑っていただければ幸せ~☆

    あははっ~~~
  13. 2012/06/15 06:31
    タカヤ造園スタッフさんへ
    二の舞マーシーさん♪ おはようございま~す(笑)

    そちらは梅雨が無いんですよねぇ~。

    「ぬりかべぇ~」の仕上げをいつしようかと天気予報を見ながら缶コーヒー飲んでマーシーたぁ~☆

    あははっ~~~

    ロン君、チャラ男にしないでねぇ~(笑)
  14. 2012/06/15 06:38
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    すずらんさんはワンちゃん苦手だったのぉ~?!

    もちろん!可愛いくて癒されるパートナーですがおバカなこともあるし全部ひっくるめて受け入れられるかですかネっ☆

    まっ、おバカなところがあっても有り余る「癒し」を貰ってるけどぉ~♪(親バカです!・笑)
  15. 2012/06/15 06:42
    みいさんへ
    おはようございま~す♪

    スーパーでも最近はカリフラワーよりブロッコリーに手が伸びちゃってたので、久しぶりに頂きましたが美味しかったで~す☆

    やっぱり新鮮採れたては美味しい!!!

    ロン君、飼い主に似て可愛いとよく言われまぁ~す(
    爆!)

    あははっ~~~
  16. 2012/06/15 06:47
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    アイコ様、一段目は色付き待ちになってきましたよん☆

    茶マメは時期をずらそうと思ったのではなくて「あっ!植えなくちゃ~!」と普通のエダマメと一緒に植えたのですがまだ発芽せず・・・・普通のより遅いのでしょうか?!
  17. 2012/06/15 17:15
    花子さんへ
    お野菜に限らず、アサガオだってキンギョソウだって育って綺麗なお花が咲けばりっぱな収穫だと思いま~す☆

    まっ!でも食べれる収穫も嬉しいネっ♪(笑)

    お豆さん仲間は、手が掛からないで早く収穫出来るから良いと思いま~す!

    花子さん♪ 発芽はもうベテラン♪

    あははっ~~~
  18. 2012/06/15 19:53
    ダブルオーセブン 懐かしいな~高知にもおまけ付きのコーヒー売ってくれないかな~
    一番に買うけど~まちゃむねさんBOSSの愛好者としてメーカーに伝えてよ~ 
  19. 2012/06/16 06:53
    かんちゃんさんへ
    高知のジェームス・ボンドさん♪ おはようございま~す☆

    こちらは宮城のコンクリート・ボンドで~~す♪

    あははっ~~~

    しかし、なんで高知じゃやってないのかなぁ~?!

    キャンペーン戦略しなくてもみんな買っちゃうから?!(笑)

  20. 2012/06/16 11:39
    復興のために、大忙しになったまちゃむねさん。
    本来のまじめな姿に、頑張ってらっしゃることが伝わります。
    やっぱり野菜の話と、おまけ缶♪農業1年生とのダジャレのかけあいも楽しいな〜^0^
  21. 2012/06/16 14:07
    Fiower smileさんへ
    薔薇病発症のFlower smileさん☆ こんにちは~♪(笑)

    本来、まじめなものぐさの「わたす」で~~す(笑)

    いつも見ていただいて、ありがとうございま~す☆

    ニヤリとして頂けたら嬉しいで~す♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/127881

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧