ヌーヴォー解禁!!!

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

最近、めっきり寒くなってきましたが、今日の郡山は日差しがさしてぽかぽか陽気です。(室内は・・・)外は、少し肌寒いですかね。

 

さて、今日は何の日でしょう?

ってかタイトルに書いてあるからわかりますよね?そう!ボジョレ・ヌーヴォー解禁日で~すクラッカー2

今日の夜中の0時に解禁されましたね。

我が家にも、さっそくボジョレ・ヌーヴォーが届きましたよんハート2

ボジョレ・ヌーヴォー2010

普通のボジョレよりちょっとだけお高めの限定のボジョレ・ヌーヴォーですアップ

ラベルには、葡萄の収穫日が記載されており、最も熟した機を逃さずに収穫し、最良の状態に仕上げたワインだそうです。大量につくれるものでなく、限定2万本でシリアルナンバー刻まれております。2万本というとすごい量だと思われると思いますが、世界で限定2万本だそうです。

ボジョレ ナンバリング

そして上の写真がシリアルナンバーですwちょっと高級感あると思いませんか?

今年のはまだ飲んでないからわかりませんが・・・、味は、昨年までだと、普通のボジョレと飲み比べると口当たりがよく飲みやすいですかね?(ワインは好きですが、そんなに通ではないので・・・、あいまいな説明でごめんなさいペコペコ)

なっちゃんママの実家が酒屋なもんで・・・、毎年ボジョレを楽しんでおりますニコニコ(女の子)

今年も、解禁日の今夜にボジョレを楽しみたいと思いますハート2

今夜は、こうさんとボジョレでかんぱーいとしたいとこですが、こうさんがお付き合いしてくれるかどうか・・・・・

飲んだ感想はまた後日・・・・・!

では、お仕事してきます!!!

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/18 18:53
    なっちゃんママさん
    ご無沙汰しております。
    妻とはじめて出会ったのがこの
    季節でこのワインを飲んだ思い出
    があります。(う~んたしか妻だった)
    自信がなくて妻にも確認できずにいます・・


  2. 2010/11/22 11:07
    doraさん、ご無沙汰しております!
    奥様との思い出のワインだったらいいなぁと願ってます。さりげなく、ワインを買って奥様と飲んでみたら、奥様から思い出話がでるかも?しれませんね^^

    私は、この日、こうさんには振られ・・・、大きい娘ちゃんと二人でほぼ1本空けました!おいしかったですよ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/75741