ボジョレ・・・その後・・・

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今日は、くもり模様の郡山です。午後から雨模様になるんですかね?

 

さて、先日ボジョレ解禁のブログをアップしましたが、その続きを今日は、書いてみようと思います。

こうさんと一緒にボジョレを飲みたかったですが、ワインの味のわからないこうさんには、あっさりと振られ・・・、近くに住んでる大きい娘ちゃんとボジョレ1本飲みましたよんハート2

ボジョレ・ヌーヴォー2010

アップこのボジョレをいただきましたよんハート2

ラビオリ

おつまみは、食べる前に撮ればよかったのですが・・・、手をつけてからの写真でごめんなさい。

鴨と黒トリュフのラビオリのトマトソースと、モッサァレアチーズ、天然酵母の石釜パンにカマンベールチーズ添え、ボジョレに合うおつまみを取り揃えましたよ!

ボジョレのおかず

そして、こうさんの日本酒にも合うように、おでんとマグロの刺身も用意して、ちょっとしたボジョレパーティーをしました。はしゃいでるのは、なっちゃんママと大きい娘ちゃんだけでしたが・・・・・。

そして、ボジョレの味はといいますと、なっちゃんママはとてもおいしくいただきました。が、大きい娘ちゃんいわく、去年のほうが、す~っと飲みやすかったとのこと。今年は、少し酸味を感じたとのことでしたが、それもまたおいしかったそうです。(なっちゃんママは、お酒ならなんでもおいしく感じるので・・・・・汗)

昔ほど、ボジョレも騒がれなくなりましたが、年に1回イベント的にやるのも楽しいかもしれませんね^^っていうか、なっちゃんママは、毎年楽しんでおります^^

今年も、家族みんなで楽しいボジョレ解禁を過ごすことができました^^

 

庭ブロ+(プラス)はこちら