はまってるもの!

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今日は、風があり肌寒く雨降りの郡山です雨

昨日は、ぽかぽかだったのに~。

 

先週のイベントの疲れもとれ、会社でいつものデスクワークに戻りつつあります。

こうさんは、ちょこちょこ現場をこなしながら、イベントでご依頼のあったお客様のところへ下見に伺ったり、またご契約いただいたお客様と打ち合わせなど、忙しく動き回っております。とてもうれしい忙しさです。

また、活気があると笑顔も絶えません。先週は、フリーのお客様が展示場に来てくれることも多く、イベントの宣伝効果でしょうか?そこへ、以前工事させていただいたお客様も、来店してくださり、お庭の見積り依頼とうれしい悲鳴です!

この3連休も休まず営業中です!

下見、プランと見積りをこうさんと私で二人でこなしているので、お待たせすることも多々あり、お客様には申し訳なく思ってります。下見は、こうさんオンリーですが・・・、今日は、午後から福島市まで下見へ行っております。もう少しで帰ってくるころですかね?

二人で仕事していると、『ずっと一緒で嫌じゃなない?そんなに話すことある?』なんてよく聞かれます。が・・・、そんなに嫌じゃないんですねぇ♪もちろん、プライベートの話もしますが、仕事を終えて家へ帰っても夕飯食べながら、晩酌をしながら・・・、仕事の話、お客様のお話をしています。どんだけ仕事好きなんだ~と思われる方もいると思いますが、こうさんがやりたくて好きで始めた仕事ですし、疲れてもお客様の喜んでいただき、笑顔が見れる!そんな素敵な仕事です。私もこの仕事を手伝うようになって10年目に突入しました。最初は、全くわからなかった業界用語、『1ヘー ベー?』なんですか?『1ヘーホーメートル』のことなのね~。なんてとこから始めたので、最初は楽しいなんてことは。。。全くなかったですんですが、今じゃ、すっかり虜になっております(T▽T)アハハ!

そんなこんなで、今日の『はまってるもの!』

これです!ダウン

桃ラー

通称『桃ラー』 桃屋で出している辛そうで辛くない少し辛いラー油 すごーく長いネーミングですね。

こうさんが、ツイッターで知りえた情報で、試しに買ってみたんですが、これがおいしいです!

名前の通り、辛そうで辛くない少し辛いラー油なんですよ~!

餃子につけてもよしですが、チャーハンにいれてもよし!いろいろな料理に合います!

白ご飯にかけて食べてもおいしいです。

こうさんと私の一押しは・・・卵かけご飯です!卵かけご飯を普段食べないこうさんも、たま~に夕飯食べております。かなりおすすめです。

結構売れているようで、品切れ続出!スーパーなどにいっても売れきれのことも多く、見つけたときは買うようにしています。我が家は、1週間で1瓶食べてしまいます・・・・・。(T▽T)アハハ!

ぜひ、お試しを~!しかし、ガーリックチップがたくさん入ってますので、臭いにも気をつけてくださいね♪

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/22 10:29
    仙台は昨日今日と風が強く荒れた天気ですが郡山も風が強いのでは~?!
    でも、もうちょっとで温かい春本番ですよネ~☆

    先日、何を思ったか餃子が食べたくて作って焼き餃子と水餃子作って食べましたぁ~♪
    もうちょっと早く知ってれば このラー油で食べてみたかったなぁ~!
    見つけてゲットできたら是非試してみますネ♪
  2. 2010/03/24 11:02
    ブローロさん、ほんと、もう少しで春本番ですねぇ♪桜が咲いて花見でお酒を飲むと春を実感するかもしれません(;´▽`A``

    桃ラー、見かけたら是非お試しを!ラー油売り場でなく、桃屋の製品にところに売ってることが多いようですよん!
    ちなみに、我が家の今日の朝ごはんは、桃ラー卵かけご飯でした!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/46482