負けてたまるか!

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

お久しぶりでござますペコリ(o_ _)o))

いつものことながら・・・放置してましたら、先日こうさんが更新してました^^

たまに放置するのもよいものかって思いましたが、甘えてばかりいられませんね(T▽T)アハハ!

ブログの更新をさぼっても、毎日、パソコンとにらめっこの日々を送っております。

今月中に、我が社のホームページをリニューアルしようと思ってまして、日々入力作業をしております。

早く、リニュアールオープンさせたいなぁと思っていますが、今使ってるPCちゃん、かなり使い込んでまして、たまにストライキを起こしてくれちゃいます汗時々PCちゃんをなだめながら、日々格闘中でございます!

 

この『庭ブロ』をはじめて、1年がたとうとしてます。

最初は、何を書いたらいいのか悩むことも多かったですね。1年振り返ってみて、なんだか庭のことより、我が家の日常を書いていることが多かったような・・・。でも、こうさんと私、二人でやっている会社です。どんな夫婦なのか、この『庭ブロ』を読んでくださる方々に伝えることができたらと思って、この半年は書いていたように思います。っていうか伝わってますか?(;´▽`A`` これからは、もう少し頻繁に更新できるよう頑張ります!!!!!

 

で、ここで今日の本題です!前置きが長いですよねぇ・・・汗

先日、我が家の4年生の長男君が、学校のパソコンで調べ物をしていたそうです。

自分たちの住んでいる『郡山』の歴史について、いろいろ調べていたらしく、どんな祭りがあるか調べていたらしいです。そこで『うねめまつり』を検索したら、なんと!!!この『庭ブロ』で私が夏に書いた『ちびっこうねめ』という記事が1ページ目にでできたそうです。息子くん、学校から帰ってきてうれしそうに報告してくれましたw ブログのタイトルってすごく大切なんですねぇ♪思わぬところで検索に引っかかり、うれしくなってしましました^^

長男のクラスは、ほとんどの子がPCを使いこなすようです。担任の先生もブログを書いており、父兄に公開しています。そのブログを読んで、子供たちが日々どんな勉強をしているのか、クラスの様子などが伝わってきます。もちろん、おたよりもありますがね。そして、担任の先生のみならず、子供たちもクラスのブログを書いています。我が家の息子くんも、ブログに投稿してました。子供たちの率直な意見が書かれているブログです。全国の同じ道を目指す方々に向けて発信しておりました。同じ道というのは詳しくは書きませんが、学校を巻き込んで学校を変えようと、みんなで革命を起こそうと、いや起こしはじめているかもしれません。子供たちのブログを同じ道を目指す全国の先生や父兄が読んでくれていると思います。すごい力だと思います。

『ブログ』どんな方が、どんな所で読んでくだっさてるかわかりません。だけど、自分の思いや考えなど伝えることができる、また、今まで知らなかった方々と知り合い交流ができる。すばらしい手段ですよね。まぁ、これからも私は、相変わらず、仕事のこと、日常のことを書いていくと思います。長男も、学校でいろいろなことに挑戦し、頑張っているようです。私も息子に『負けてたまるか!』って気持ちで、頑張りたいと書きたいところですが、ほどよく頑張ります!

なんだか、オチがいまいちでしたね・・・汗

もっと、文章力をつけなければ。。。。(( T_T)トボトボ

では、みなさん、またお会いしましょう♪

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/25 19:56
    私は2月待つからはじめたので後輩ですが
    なんとか毎日更新を続けていますが家のことを
    だいぶ書いたので生活がわかってしまいますね
    それもブログだと思っています、はじめた頃は
    一字一字ボードと睨めっこではじめましたが
    少しは、早くなったかも知れません
    いろいろな意味でブログのパワーの凄さを実感
    楽しみにしていますので、これからもガンバツテ
  2. すがっちです(^^)
    私が小学生の頃、パソコンの「パ」の字も分からないくらいでしたが、時代は進化していますねぇ・・・
    ブログの力は本当にすごいと思います。
    ちょっとした言葉で元気になれたり、パワーをいただいたり、勉強になったり・・・
    私もそのような形で発信できるようになりたいです!
  3. 2009/10/29 16:41
    toledoさん、コメントありがとうございます。
    毎日更新しているtoledoさん尊敬します。私は、まだ一字一字にらめっこしております(;´▽`A``
    toledoさんを見習ってもう少し頑張ってみようと思います!
  4. 2009/10/29 16:43
    すがっちさん、コメントありがとうですペコリ(o_ _)o)) 私は、カメ更新で、毎日庭ブロ、チェックしてませんが、すがっちさんのとこにたまにお邪魔すると元気もらってますよo(*^▽^*)o~♪これからもよろしくお願いいしますね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/31064