とうとうきたか、インフルさん・・・・・

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日の郡山は秋晴れで、日中はぽかぽかと暖かい日でしたよ!

夕方になり少し冷え込んできましたけね。だんだん冬が近づいているんですねぇエーン(女の子)

 

今日、我が家のお子様たちが学校から帰ってくると、学校からのお便りが・・・・・。

『インフルエンザ発生状況と・・・・・』 とうとう出てしまいました。我が家のお子たちの学校でもインフルエンザです。感染者と濃厚接触者合わせて13名、出席停止だそうです。近隣の小学校や中学校、高校では出ていたんで、いずれは、感染者がでるだろうと思ってましたが、いざ感染者がでるとショックですね。

今度の日曜日は、学習発表会のようなものが開催される予定でしたが、多分延期になるでしょうね。長男は、発表する原稿や資料などを、毎日残って一生懸命作っていたので、少し落ち込んでおります。

 まだ、我が家のお子様たちは大丈夫ですが、潜伏期間かもしれませんし、気をつけなければいけませんね。外出自粛令もでましたので、お子様たちには、しばらくたいくつな日がつづくかもしれません。

みなさんも、手洗い、うがいをしっかりして、感染しないよう気をつけてくださいね♪

そして、栄養をしっかりとって規則正しい生活をしましょう♪飲みすぎ注意ですよ!ってこうさんも気をつけないとね・・・。

では、今日は、これで仕事を終えて帰ります。家に帰って、お子様たちに栄養たっぷりご飯でもつくります。

では、さようなら~

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/30 08:00
    本来ならこれからがインフルエンザが流行するので新型はますます蔓延していきそうですよネ。
    「わたす」も飲み過ぎ注意して予防しなくっちゃ☆
  2. 2009/10/31 10:14
    ブローロさん、コメントありがとうございます。インフルエンザの感染が確認されてから、昨日は、一気に学級閉鎖にまで追い込まれたクラスもでました。怖いですね。こうさん曰く、お酒をしっかり飲んでアルコール消毒しなくてはいけないそうですよ(笑)来月は、こうさんも仙台にいきますので、しっかり消毒させてやってくださいね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/31483