信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

クレマチの花v(^^)v

テーマ:クレマチス
 音符クレマチ・クレマチ・クレマ~チの~は~な~音符
あれ~~。。カラタチでしたか~~。。^^v

 おはようございます^^

家内が買ってきた・・・クレマチス『カイゼル』です。

下世話ですが、お値段を聞いて超ビックリ!お安いんです^^

家の奥さん・・・『超お買い得これなら納得品』を見つけるプロかもしれません。

この時期に・・・このボリューム感ある花を見れて、ありがたいです^^上がらない頭が、ますます上がりませ~ん^^

ボリュームのあるハウス栽培の花が有れば・・・じっ~と寒さを耐えて、春を待ちわびて咲く花もあります。

『タッタソウ』です。。


もう少し寄ってみます。。

つぼみが膨らみ始めました。写真より実際は、もう少しパープルが濃い感じがします。
昨日の信州の夜の天気は・・・細かい雪が降っていました。。寒い中頑張ったね~。。ってタッタソウを見て思いました^^

今日も一日頑張るぞ~^^

お~!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/08 08:32
    タッタソウ・・綺麗な色ですね!始めて見ました。どんなお花が開くのでしょう??なんだか庭ブロ見ていると、知らないお花が次々出てきて、ほ~んと勉強になります
  2. 2010/04/08 08:58
    タッタソウ、私が愛用している本に載っていました~。

    クレマチスすごい豪華ですね、奥様お見事~!(拍手)
    好奇心旺盛な私は調べました~。
    ベートーベンのピアノ協奏曲第5番
    「皇帝~カイゼル~」より名づけられたそうな…。
    皇帝!!右向け左!!
    お値段が気になるのですが…。
  3. 2010/04/08 10:07
    春るせいですかイメージチェンジしましたね
    ビオラのように見えるけれども葉が違う感じです
    春の庭は 緑が増えてきて 気持ちがいいです。
  4. 2010/04/08 14:08
    タッタソウ。。。私も初めてです!
    開花がとても楽しみです♪♪♪

    ぜひ開花した写真のUPお願いしますっ!
    色鮮やかで奇麗だろうなぁ~
    ホントに楽しみな蕾ですねぇ☆
    写真をジッと見てたら動画になって
    フワッと咲きそうな感じがします ^^; エッ?
  5. 2010/04/08 21:00
    森野コロハさん:名前には由来が有りますが、おもしろい名前の花がたくさんありますね^^
    この庭ブロ・・・私も結構勉強させてもらってます^^
    感謝です^^v
  6. 2010/04/08 21:04
    tomboさん:調べてくれたんですか~^^
    好奇心は育ててくれる何かが有ると思います。
    クリスマスローズもすぐベテランになるでしょうね^^v
  7. 2010/04/08 21:12
    toledoさん:そうなんです^^
    5~6日前に変えてみました。。これから花の時期になりますが、自分らしい感じかと思い『パンジーゼラニウム』にしてみました。写真の花は、斑入りです。
    花の色に合わせて、色を配置してみましたが・・・いかがでしょうか^^v
  8. 2010/04/08 21:19
    娘ブログ姉☆さん:山野草の愛好家では、よく知られているようですが・・・私の山野草の師匠からいただいて、もう7年くらいになります。
    和でも洋でも合うように思いますし、なんと言ってもこの銅葉が気に入っています^^
    咲いたらアップしますね^^v
  9. 2010/04/09 08:05
    ブログ変わりましたね!!
    スケッチ風でとってもステキだわぁ~
    あたしはタッタソウの色合いが好き♪
    好きな色が紫なのでこのグラデーションは
    なんとも言えず好みです
    お祭りのお面の形相はとっても怖いですねぇ
    風土のお祭りの継承は大事だなぁ

    By シャナセナまま
  10. 2010/04/09 13:18
    タツタ・・・あげ・・・(プッ!)
    今日も1日がんばって下さい!
    ちいも強風に負けずにがんばりました!
    ってまだ1日終わってないけど(あはっ)
    タッタソウ!元気の出るお花みたいですねぇ~^^ 
  11. 2010/04/10 05:05
    シャナセナままさん:おはようございます^^
    ありがとうございます^^v
    タッタソウ・・・山野草ですから地味な感じがします。しかし、そこが^^いいんです。。たまりません^^v

  12. 2010/04/10 05:09
    ちいさん:『あげ』・・・と言うちいさん、やはり『あげ』なんですね^^
    陽気で元気なちいさん、いつも笑いをもらってます。ありがとうございます^^k

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/48679

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
48位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク