クリスマスローズ・・・びっクリ~!!

テーマ:クリスマスローズ
クリスマスローズ・・・びっクリ~ビックリマーク

な~んてタイトル!!・・・・・
    ダジャレ的!!おやじも少々(あははは)!!

今年の初笑になったでしょうか~。。(シ~ン)汗

ハハッ!!失礼・・・・これも初笑(あはははは)!!

さて~  この間、日本ブログ村登録・・・・
      『くま☆やんさん』からの情報なんですが~

クリスマスローズの生産者さん某『ふみ屋』さん(ゆっちゃった~)のブログで、クリスマスローズ原種ニゲルとクリスマスローズ以外の植物の交配をした・・・クリスマスローズの開花株の画像を拝見しました~。。

それって異種間交配という事なんでしょうか~。。

染色体のバランスは適合なんでしょうか・・・
               いまだに不思議!!
神の世界に入り込んだような感覚!!
              いいんでしょうか~。。
昨年なんですが・・・・
私の庭で勝手に交雑を繰り返す、オダマキを発見!!
一見、クリスマスローズ ダブルのような後ろ姿なんです。。


オダマキ特有の鍵の手のような形状は有りません。。


花は八重っぽい感じですが、オダマキのような名残りが有ります。。鍵の手のような形状が、少しだけ内側に見られます~。。

もし・・・・異種間交配が成立するのならば
青いクリスマスローズも見てみたいんです~^^v

実際・・・この色のクリスマスローズが出てきたらどうなんでしょうか~。。

そ~っと、していた方が賢明なんでしょうか~。。

悩みが悩みを生む・・・それならば!!

神様にそむく事なく、着実な交配で・・・・
     女神様に微笑んでもらいたいですね~音符

いつか女神さまから、青いクリスマスプレゼントが届くかも知れません!!

その日まで内緒という事で・・・・
クリスマスローズの楽しみ発見に集中です~!!
コツコツと育てる・・・さとちゃんでした~。。



おしらせ・。、☆、・。、・☆。、・です~。。
庭ブロコミュニティー
さとちゃんの花づくり『花make-do』では、クリスマスローズの栽培を楽しみながら学んでいこうとする方を募集中~。。
お待ちしてます~^^v
遠く離れていても・・・クリスマスローズ仲間~!!

↓↓↓クリスマスローズ・コミュニティーはこちら

さとちゃんの花づくり『花make-do』



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!
山野・宿根のフィルタリングで13位くらいです~(^^)v




庭ブロ+(プラス)はこちら