クリスマスローズ ネット販売開始!!

テーマ:クリスマスローズ
     初日の出1明けまして おめでとうございます初日の出1

  昨年はブログ購読いただき ありがとうございました

   こころ新たに2011年のスタートとなりました

     門松本年もよろしくお願いいたします門松


2011年元旦の朝・・・さわやかな目覚めを予定していたところ、ハァ~・ハァ~って言う自分のあらい呼吸が目覚まし代わりで、起床ビックリマーク

初夢でした~!!
それも・・・クリスマスローズのネット販売をしている夢!!
あははは!!って思うと同時に、自分の気持の中に『スタートしてみたい』音符という気持が有るのではないかと自問自答クエッションマーク

初めてクリスマスローズを知って、『なんてきれいな花なんだろう』と素直な気持ちで思いました。。それから育ててみて失敗の数々(あはは!!)。。それがクリスマスローズの栽培のおもしろさに、発展してきたように思います。。


何年かのちに・・・糸ピコティーで有名な『Wakaizumi Farm』の若泉様にお会いしました。若輩の自分が、失礼ながら師匠と呼ばせて頂き、クリスマスローズに対する考えをお聞きしました。。
クリスマスローズに、真摯に向き合う姿勢が印象的でした。。流行に流されるのではなく、日本人に愛される花創りに徹する姿勢・・・その姿は『花創りの匠』だと確信しました。。

自分に何が出来るんだろうかと・・・昨年は、クリスマスローズの高地栽培2年目に没頭する年でした。。
今年は・・・クリスマスローズを通して、生産者さんと愛好者さんの中間的な立場で、クリスマスローズの提供や喜びの発信、そして社会貢献など出来たらと思っています。。

新しい年の始め
  ”2011年 初夢から思うクリスマスローズ”
                 についてでした~^^v

『夢で終わらない夢』追いかけたいですよね音符



おしらせ・。、☆、・。、・☆。、・です~。。
庭ブロコミュニティー
さとちゃんの花づくり『花make-do』では、クリスマスローズの栽培を楽しみながら学んでいこうとする方を募集中~。。
お待ちしてます~^^v
遠く離れていても・・・クリスマスローズ仲間~!!

↓↓↓クリスマスローズ・コミュニティーはこちら

さとちゃんの花づくり『花make-do』



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!




庭ブロ+(プラス)はこちら