『IIZUNA X'mas Rose Farm』Vol.5〈続編〉

テーマ:お話
前回の つづきの日曜です~v(^^)v

前日は、クリスマスローズのIIZUNA Farmに・・・朝から出かけたので、午前中は家の用事をしました。。そして、お昼は飯綱でランチ^^v帰ったら庭仕事・・・こんな予定を立ててみました~。。

庭では、クレマチスが咲いてきました。。
「マクロペタラ」です。。ピンクなんです~^^

咲いてきました。

咲きました~^^v

やさしい色合いが好きなんです^^毎年株が大きくなって、花つきも良くなって来ます。。

そして・・・「クレマチス・モンタナ」です。。

にぎやかにしてくれる・・・元気な花です^^v

あのー!!花を見てただけじゃないんですよ^^ちゃんと・・・庭木の刈り込みなどなど、がんばりました~^^v

いよいよ、ランチです^^庭仕事が伸びてしまって13:00出発~っ!!
ここは、IIZUNA Farmから車で5分程の場所にある・・・
      飯綱「ココット」です。。

入ってみますね^^

窓から見える飯綱の自然です~^^

このお店のお勧めは「ココット・ハンバーグ」なんです。。
ハンバーグというと丸めて焼いて・・・なんですが^^ここではグラタン風のハンバーグなんです。。

ハンバーグに見えないハンバーグなんですね~^^v

絶品でした~^^奥様は・・・パン^^私は・・・ライス派^^
おいしかったです~^^
食べた後は散策です~。。

この雰囲気の中にお店が有ります^^い~いところです。。

さあ~!お腹一杯になったところで・・・もう一仕事、帰宅しましたぁ~。。
そろそろ、玄関の寄せ植えのビオラが・・・賞味期限切れのようです。。毎年の事なんですが・・・サフィニアの苗を植えました。そして・・・家内は、クリスマスローズの袋掛けをしてくれました~^^v

ちょっと、静かに~・・・「シーン」!!

やってきました~^^毎年この時期にやってきます。。

仲がいいですね~。。(ちなみに、ハトさんが休憩している塀はさとちゃんDIY作品です。)
しかし・・・一日はあっという間です。。あと片づけをしているうちに、まわりは暗~くなってしまいました。。へとへと!ふぅ~!!です。
家内が・・・空を見て~っていうんです^^

宵の明星・金星と、細い月のランデブーでした~。。


草取りから始まって・・・やっぱり草取り^^v重労働です。。しかし、結果を見る事の楽しみがまっています。。
花が咲く事から始まって、予期しない事柄が身の回りにおこる事が・・・楽しく感じます。。
その、楽しみ発見のため・・・頑張りたいと思います^^v











庭ブロ+(プラス)はこちら