クリスマスローズの『ミヨシ』さんです^^)

テーマ:クリスマスローズ
前回のつづきのお話です^^

山梨県北杜市小淵沢
ミヨシ ペレニアルガーデンショップ ABABA
                 へ行ってきました~^^


ミヨシさんの八ヶ岳営業・育苗センターの・・・おとなり。。

なかなかの・・・施設です(スゴ)ビックリマーク

ミヨシさんといえば・・・いろいろな花の取り扱いが有りますが、クリスマスローズに関して、メリクロンがよく知られていますね^^植物の組織を培養してクローン増殖という事でしょうか。。
クローン増殖って?えへ^^!!そうそう・・・花好きさんがよくやってる宿根植物などなどで、株分けしたり、挿木もそうですよね~、接木はあまりしませんが・・・そういう事って、同じ個体を増やす事^^つまり、日常よく行っている事なんですがクローンなんです。
いつもの・・・もったいないから~さしきぃ~^^がクローン増殖というと、なんか~すごい事しているように思えるのが不思議ですね(あはは)
ミヨシさんの場合は・・・試験管・フラスコなどで、生長点(発芽するところなど)を切り取って、組織培養して苗を作るという事になるんでしょうか。そのような生産方法によって、私たちに花・野菜の苗を供給してくれるんですね~^^v

ちょっと熱が入りました~^^
『ペレニアルガーデンショップ ABABA』
                       で~す。。
サンプルガーデンになっていていろいろな宿根草の植え込みがされていました。。

その・・・左手、ここは・・・野菜の苗が(ズラリ^^)

ガーデンでお野菜・・・おしゃれ!!
サンプルガーデン見学は、ちょっと早かったのかな~^^


しかし・・・よく手入れされた庭です。。

やさしさが伝わってきます。。
ここは・・・クリスマスローズガーデンでした。。

この成長ぶり^^おみごと!!


比較対象のムスカリくんもいますね(Yさんへ^^)
ここからが・・・ショップです^^v

花苗も豊富^^おしゃれ系です~。。

クリスマスローズも有りました~^^)vvv

カタログ・ウェブショップ販売よりもここは、お得^^

来年開花予定株です。。この位になっていれば開花間違いなしです^^

えっ^^・・・お持ち帰りしたかって?
それは次回ってことで~^^きょうのところは・・・勘弁してくださ~い^^

それにしても、ミヨシさん・・・花苗の販売だけではないんですね。。ガーデンもあって素晴らしかったです!
お邪魔したのがちょっと早かったのかな~って思いましたが、楽しませていただきました。。
梅雨明けしたころには、大迫力の庭になっている事でしょう~^^予定してみてはいかがでしょうか~

そして・・・山野草のお店にもよっちゃいました~^^
次回でよろしゅうございますか。。お願いいたします。。
きょうは土曜出勤なんです^^
行ってきま~すペコペコ


ペコペコお手間を取らせません。。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
アップクリックおねがいいたします(^^)v





庭ブロ+(プラス)はこちら