『IIZUNA X'mas Rose Farm』Vol.4

テーマ:クリスマスローズ
休みだ~というわけで^^)v  
『IIZUNA X'mas Rose Farm』へ行ってきました。。

あさ早くのFarmご出勤です^^;えへっ音符
早朝の大座法師池です。。正に・・・山水画の世界。。
なんちゃって^^


昨年植えた・・・クリスマスローズ「チビ苗」です。。

ついこの前まで、土しか無かったのですが・・・葉っぱが出て来ました。。
この苗は・・・ひょっとすると^^来年開花予定苗。この苗も昨年の定植です。

新しい葉っぱが、展開してきました^^先日、掘り上げてブログでご紹介しましたが、株もまずまず^^v
なんとか、夏を超えると・・・楽しみ~です晴れ

ここFarmに来た時の重要業務は・・・・
           草取りです。。
昨年は・・・4月~10月まで、来るたび草取り、開けても暮れても草取り、草取り人生まっしぐら~でした(えへっ)。。なんとか~いい畑にしたかった・・・一心助けです~(笑)

その草取りをしていて・・・気が付いちゃいました~チョキ
ウドちゃんです。。
ウドちゃんて・・・
あのウドちゃんじゃなくてこのウドちゃんです~^^
顔を出しました~。(チョットよりすぎ?)

雰囲気でて来ました。(マイク片手に歌ってます~)

こんな感じの葉っぱが付きます~。。

これは・・・ウドの実です。
小さな白い花が咲き、このような実を付けていました~。。

(昨年秋です^^)
草取りのおかげで・・・こんなことにも気が付きました~^^
「飯綱・・・なう」^^
「楽しい・・・の~」おじいちゃん?

時間は・・・そろそろ9:00。。帰宅です~。。
(あの~何時にFarm入り?。あさ6:00ころです^^;)

帰りの途中・・・桜が^^

あら~!!葉っぱ!!
この桜の木・・・5月5日は超満開でした。

ピンクが濃い・・・八重でした~。。



そして・・・いつもの水芭蕉くんです~。。


しろ~い妖精たちが・・・隠れました~^^
信州も、これから緑が濃くなってくる・・・
         季節の移り変わりなんですね~。。
『IIZUNA X'mas Rose Farm』
                からでした~^^)vv


・。、・。☆、・。、・。、・。、・。、・☆。、・。
そして・・・この間の、
   八ヶ岳散策でお持ち帰りしたのは~v(^^)v
こちらなんです~

フェチダス・「ゴールド・ブリオン」でした~^^
マニア系かもです。。

この葉っぱの色が何ともいえませ~ん^^
ここだけの話・・・白州の道の駅で購入です。。
(さとちゃんの、お小遣いで買える価格でした~超安^^)
・。、・。☆、・。、・。、・。、・。、・☆。、・。


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
アップクリックおねがいいたします(^^)v













庭ブロ+(プラス)はこちら