仕事に追われる毎日ですが、やっぱり初心は忘れたくないですね。

あれ、そもそもなんで造園業界に飛びこんだんだ?

なりゆきだった。

でも楽しいことも
しんどいことも

ぜんぶ含めてだんだん好きになっていけたらええのぉ、と思っています。

そんなわしの日々の新たな発見を紹介していきましょう。

セリの結果は、二勝二敗。

テーマ:・にわしごと
秋の大市の日。

ですが、わしはマツ、カシ、ウバメガシ、モミジ、モッコクのある池の庭の手入れの一日でした。

今年の夏の暑さは、どうやら、マツにとっては、とても良かったみたいで、

例年以上にフサフサと繁っていました。

池の庭といっても、数年前、お客さんの要望で、水を抜いて、真砂土で埋められています。

池にかぶさるように植えられた木の手入れは、足場を組んで養生したり手間のかかるものですが、

水面だったところが土になると、一気に仕事し易くなります。

が、やっぱり水があるほうが、庭が呼吸している感じはします。

紅葉するモミジが水面に映るところを、縁側に座って見たいなあ。


で、話は競りへ。
色石のつくばい、写真より実物の方が暗黒色が強いです。
色石のつくばい。寸法は小さくても、口が大きめで、容量もかなりあります。
つくばい二点、予算内で競り落とせました。

市では、ことごとく同じおじさんと競り合いになったらしく、

目を付けていた、もう二点のつくばいは、わしの予定価格を大きく超えて、

そのおじさんに持っていかれたそうです。

残念でしたが、手に入ったつくばい達の嫁入り先を考えると、楽しみになります。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-man-power/trackback/74067

プロフィール

カープモンチッチ

己斐の猿飛えっちゃん

☆えっちゃん (わし)
昭和50年11月生まれの35歳

植木と「ズッコケ3人組」のふるさと広島市己斐の町に生まれ育ち、この道ようやく11年目の植木職人です。
三度のメシよりも、春の芽吹きとポンプ操法が大好き(それからかみさんも、ね)。
ハードボイルドにあこがれ、人生は芸術だと粋がっていたものの、いつの間にやらリラックマに囲まれたわが家で暮らしてます。
と言いながらも、スピード&丁寧さという一見相矛盾するテーマと日々格闘しながら、グリーンワークに励んでいます。

☆miwa (かみさん)
昭和53年3月生まれの32歳

ガーデニングは初心者ながら、主人(えっちゃん)の影響でブログデビュー。日常生活のあれこれを、気の向くままに、書いていきます♪最近の目標は、デジカメを上手に撮ることと、子供を授かることです☆

広島市の造園エクステリアはグリーンマン

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
180位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 24人中 up
園芸・植物栽培

フリースペース

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧