和名のバラ

テーマ:お花のこと

 

台風が来ていますね。

九州南部は、もう梅雨入りしたとか・・・

.

.

.

バラとガーデニングショーで

2年越しで手に入れた

バラが咲いたので、写真を

紹介します。

バラ

 

 赤い方が、「あおい」という名前です。

うすいピンクのバラは「みさき」という名前です。

ユキノシタ 

可憐でかわいいでしょハート2

みさきの後ろに咲いているのはユキノシタです。

.

.

.

そして、ショウルームに咲いている

かぼちゃの花・・・

かぼちゃの花

 

 今日はちょっと、閉じ気味・・汗

かぼちゃの花

実がなるといいな・・・

..

.

.

実がなるといいな・・・

カシワバアジサイも

あたまをもたげています。

カシワバアジサイ

 

 

カシワバアジサイ

 

 

 

 

おまけの写真

 

エイのマルモ(←名前がついてるんだって)です。

スタッフのおうちで飼ってます。

目が二つあるの、わかりますかクエッションマーク

エイ

 

 

もよよ~ん

マルモ

 

エイって飼えるんですね・・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/05 13:04
    曇りそらだから花達も閉じぎみですね~。

    カシワバアジサイ、キレイ~(^^♪

    ドライにしたらステキですね~(*^_^*)
    2012/06/05 13:30
    関谷ぷりんさん こんにちは♪

    カシワバアジサイって
    にわとりの首あたりに
    似ていませんか?

    ドライフラワーにしてもキレイですよね~

  2. 2012/06/05 13:59
    良いこと聞いちゃった~
    カシワバもドライになる?おぉ~ それは試さなくっちゃ^^
    葉がもう、紅葉してるのですか?
    九州は関西より何でも早い^^
    梅雨入り、やってきましたね ジメジメ嫌な季節が~
    2012/06/05 15:27
    leonの庭さん こんにちは♪

    ドライ試してみてください!!
    わたしは作ったことないのですが、
    緑がかったきれいな仕上がりで
    ステキです。

    葉は、紅葉ではなくて
    葉焼けと思われます・・・(>_<)

  3. 2012/06/05 17:23
    赤いあおいって、、、ややこしいね~~
    「この赤い薔薇はあおいです」って説明するんですね。
    青いあおいはあるのでしょうか?
    みさき、素敵ですね。

    かぼちゃの花、すごいいい場所に咲きましたね。
    これだと土の上でちゃんと大きくなれそう!
    うちは去年、花だけ咲いて、実にならなかったけど、
    受粉が必要なんですね。じゅふんも知らずに、だっふんだ。
       d|*Φ▽Φ*|b  (なんのこっちゃ~)
    カシワバアジサイもらって植えたのが、今咲いてます。
    うちのも頭をもたげてます、、。頭もたげないでほしいです。

    えい、、ええええ~~、、目が二つって、、目だらけの体じゃないですか。
    ええ~~い、、、えいを何で飼ってるのか????えいえんの謎ですね。
    2012/06/05 20:26
    Akeminさん こんばんは♪

    あははは~
    青い薔薇かと思っちゃいますね~
    和名って、新鮮ですね。

    そう、そう、受粉しないといけないんですよね!
    ミツバチさん来ないかな~

    エイだけじゃなくて、タツノオトシゴや
    古代魚も飼っているのですって!

  4. 2012/06/05 17:29
    「あおい」と「みさき」のバラ、綺麗ですね。
    2年越しでも欲しくなっちゃうの分かりますっ‼

    それにしてもエイって普通の水槽で飼えるんですね?
    海水ですよね?
    ドット柄が可愛いような・・・怖いような・・・^^
    2012/06/05 20:30
    hory gardenさん こんばんは♪

    なんだか貴重な品種って感じですよね。
    国際バラショーで、育種家のバラが
    展示されてましたが、「あさきゆめみし」とか
    源氏名のような名前のバラがあって
    面白いですね。

    このエイは、淡水だそうですよ。
    お腹側のニッコリ模様?の写真を
    今度見せてくれるそうですよ(^o^)丿

  5. 2012/06/05 18:11
    こんにちわ!

    エイ?!
    すごーーい!
    淡水で??飼えるんですね!!
    2012/06/05 20:33
    じゅんさん こんばんは♪

    よく淡水ってわかりましたね~(^o^)丿
    エイが家庭で飼えるなんて・・・

    ほかにも珍しい魚を飼っているらしいので
    また、楽しみにしていてください(^-^)

  6. 赤いバラのあおい、綺麗に咲きましたね。

    かぼちゃが育っている鉢も素敵ですね。

    マルモというエイの名前がおもしろいです。

    2012/06/05 20:35
    伍福園ぼ庭ブログ~南信州さん こんばんは♪

    落ち着いた、いい色のバラですよね。

    かぼちゃの形の花壇なんですよ(^o^)丿

    マルモって名前、かわいいですよね・・・

  7. 2012/06/05 18:56
    このエイ(☆o☆)、静かにしてますが、泳ぎ回るんですかね?
    2012/06/05 20:38
    ナナハンパパさん こんばんは♪

    動画を見ましたが、
    今はやりの、お掃除ルンバみたいな
    動き方?してましたが・・・
    ヒレヒレがフワフワ~っと・・・

  8. かぼちゃの花が咲いている鉢もかぼちゃですよね!!
    すっごいオシャレ。
    きっとショールームも素敵なんでしょうね☆
    2012/06/05 20:40
    ラーバンテックのめがねパパさん こんばんは♪

    ありがとうございます(*^_^*)

    かぼちゃの形の花壇なんですよ~
    モザイクタイルでしあげてます。

    オリジナル造形物たくさんありますよ~(^o^)丿

  9. 2012/06/05 21:19
    かぼちゃは我が家でも育てています「坊っちゃんかぼちゃ」と言い小さなかぼちゃです。可愛い実がついています。楽しみだワン。

    エイが買われているのには驚きました。水玉模様がビミョ~~~


    可愛い子供モデルさんですね。自然な感じがとてもよいですね。
    2012/06/05 21:47
    すみれさん こんばんは♪

    坊ちゃんかぼちゃって小ぶりの
    かわいい実のなるタイプですね。

    もう、実がついているんですか?!
    楽しみですね~

    水玉模様より、ハデな柄のエイもいるみたい
    ですよ~(^_^;)

    子どもは、絵になりますね(*^_^*)

  10. タケウチ 宮平
    2012/06/05 22:54
    こんばんわ!
    先日はコメント頂き ありがとうございました☆

    キレイな色のバラですね(^O^)
    お花をみると癒されます♡

    カボチャが植えてあるのは、カボチャの形の鉢ですか?
    茎もついてますか?
    可愛らしいです(^v^)
    2012/06/06 06:48
    タケウチ 宮平さん おはようございます♪

    弊社スタッフの自宅のバラですが、
    落ち着いた上品な色ですね。

    そうです。かぼちゃの形の
    花壇です。茎もついていて、
    ツルものも育てられるように
    つくってあります。

  11. 2012/06/05 23:41
    薔薇には 洋名と和名の両方の名前を持つものも
    有りますね どちらの方が合うのでしょうか
    以前 イソギンチャク・シャコガイなどを
    飼っていたことがあります。
    2012/06/06 06:52
    toledoさん おはようございます♪

    和名と洋名だと、印象が全く違いますね。
    洋名は人の名前に由来したものが
    多いように思います。
    和名は新鮮です。

    シャコガイ!食用?でしょうか・・・
    イソギンチャクはカラフルでしょうね。。。

  12. 2012/06/06 13:04
    エイ??(@_@。
    水族館にいるものではないんですね…すごい。
    バラ、どちらも素敵ですね。
    あおいは色が素敵。
    みさきは花の形がとっても可愛いですね♡
    2012/06/06 20:07
    みいさん こんばんは♪

    私もびっくりしました~

    あおいの色、なかなかですよね(*^_^*)
    みさきはカップ咲きで、ほんとに
    可愛らしい・・・(^o^)丿

  13. 2012/06/07 13:01
    こんにちわ♪
    エイのマルモちゃん、かわいいですね(*^^*)飼えるんですね♪癒し系ですね(^^)
    かぼちゃの入れ物にかぼちゃっておもしろいです♪しかもかぼちゃの鉢がかわいい!!手作りですか?
    2012/06/07 13:40
    なぎささん こんにちは♪

    マルモって名前もかわいいですよね・・・

    カボチャの花壇、手作りですよ。
    ブロックとモルタルとモザイクタイルで
    出来てます!!
    かぼちゃの実はなるかどうか??

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fujihome/trackback/127174

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のトラックバック