1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

秋の京都

テーマ:旅のこと

 

先月のことですが、

京都へ社員研修で行って参りました。

京都は、何度も行っていますが、

今回は、息が切れるほど歩いて

登ったお寺や、高級お茶屋さんでの

舞妓はんとのお座敷遊びなど・・・

盛りだくさんでございました。

まずは、平安神宮。

平安神宮

汗ばむほどの秋晴れでございました。

平安神宮.

抜けるような青空でした。

砂利の上で中高年の女性集団が薙刀の練習を

していました。

お昼は平安神宮から歩いて10分ほどの

手桶弁当「六盛」さんにて

頂きました。

手桶弁当 六盛

手桶弁当

これが手桶弁当アップ

ご飯は松茸ご飯です。

季節感満載の楽しいお昼でした。

続いては曼殊院へ移動し、

お庭を鑑賞しました。

曼殊院

紅葉したらとても美しいお庭ですよね。

幽霊画の掛け軸が展示されていましたが、

身辺に障りが起こるので写真撮影禁止と

なっておりました。当たり前ですが。。。

曼殊院.

こんな坪庭も風情があります。

魚山園

宿泊は大原にある

魚山園でした。

前回のブログで車が通路にはまって

出られなくなっていましたが

あの通路を登りきるとここに

たどり着きます。

大原三千院

大原三千院の苔生した階段

金閣寺

翌日は、金閣寺へ。

修学旅行生に紛れて久々に拝観しました。

中に入れないのが残念。。。

竜安寺

竜安寺の枯山水庭園も拝観。

等持院

足利氏の菩提寺の等持院の芙蓉池を回遊して

散策しました。

お抹茶500円で頂けるサービスを利用して

お庭を眺めながらお抹茶を頂きました。

お抹茶

これみんな社員ですアップ

お庭を眺めながらお抹茶

等持院・芙蓉池の芙蓉

芙蓉の花が池のまわりに綺麗に咲いていました。

足利氏の菩提寺・等持院

造園屋さんが大勢で手入れをしていました。

建仁寺

祇園エリアにも行き

建仁寺も拝観。

夜は舞妓さんとお座敷遊び。

舞妓さん

金比羅ふねふね

しゅらしゅしゅしゅ~と

ゲームで遊びました。

お座敷遊び・こんぴらふねふね

清水寺

3日目は朝一番で清水寺へ。

朝9時ですと、まだ修学旅行生の団体がいないので

舞台もガラガラ。

清水の舞台

鉄骨のない時代によく木造でこんな

建物造りましたよね。。。

お昼は南禅寺 湯豆腐「順正」にて頂きました。

湯豆腐 順正

京都、寺院庭園めぐり研修でした。。。

大原の道端にあった

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

車がはまって出られない。。。

テーマ:旅のこと

 

京都へ社員研修へ行った時のことです。

大原三千院へ続く通路に

車が入ってきたのですが、

戻ることができず、男性社員が総出で

車体を持ち上げて、方向転換して

脱出できた事件がありました。

はまってしまった

ハンドル操作を指示しますが

どうにもでられません。

どうにもでられなくなった車

この際、車体を持ち上げましょうか・・・

車をもちあげる男性社員

車体がもちあがった

せーので持ち上げたら、車体が持ち上がり、

やっと通路に出ることができました。。。

 

プライベートビーチ

テーマ:旅のこと

 

しばらくブログを更新しておりませんでした。

三協立山アルミさんの研修ツアーで

グアムへ行って参りました。

まずは、観光名所の恋人岬へ。

恋人ブーゲンビリア

鮮やかなブーゲンビリアがお出迎え。

恋人岬

ハングル文字ばかりが目立ちましたアップ

ハイビスカス

ハイビスカスはやっぱり南国で

見た方がしっくりきますアップ

強烈な陽射し

強烈な陽射しがじりじりと肌をさしますパニック(女の子)

気温29度

南国の花

南国はすべてがビビッドカラー

ヤシの木

絵葉書のような景色が広がっていました

ホテルのプライベートビーチです。

サンセット

ヤシの木が絵になります

三協さんありがとうございます

夜はウェルカムパーティー。

三協さんありがとうございました。

ウェルカムパーティのイケメンダンサー

イケメンダンサーアップ

夜の海

夜のプールと青紫色の空と海が綺麗でした。

水平線

水平線

海辺の散歩

砂浜を散歩

遠浅の海

遠浅の海。

200mくらい先まで歩いていけます。

ウェスティンホテルのガラス越しの眺め

ホテルのガラス窓からの景色

ホテルのプライベートビーチ&プール

ホテルのプールとプライベートビーチ。

プールと海の色が同じ色ビックリマーク

ブライダル写真撮影

砂浜では、ブライダル写真撮影を

していました。白いドレスがまぶしいデジカメ

ツナサラダがまぐろのたたきだった

お昼に軽食程度にオーダーした

トルティーヤとツナサラダが

まぐろのたたき状態でボリュームたっぷりビックリマーク

かわいい外人の男の子

白人の男の子がママと

砂遊びをしていました。

かわいいのでデジカメ

夕暮れ

サンセットも美しかったです。

職場の皆様、留守の間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

帝国ホテル

テーマ:旅のこと

 

こんにちはニコニコ(女の子)

昨晩は、ものすごい強風で

ちょっと怖かったくらいです。

女性社員が帝国ホテルに泊まって

お土産をくれたので

ご紹介します。

帝国ホテル

銀座

銀座が一望できるお部屋からの眺め。

ビルばっかりですね。

銀座を見下ろす

都会ですね~灰色の空気。

お部屋

お部屋まで撮影してたんですね。

山手線が見える

すぐ下には東海道新幹線&JR線

首都高速も見えます。

帝国ホテルの歴史資料

帝国ホテルの歴史資料も展示されているんですね。

設計はフランク・ロイド・ライトですよね。

全く古く感じないデザイン。

オムレツ

このオムレツもきっと一味ちがうだろうな。。。

ホットケーキ

パンケーキもきっと、おいしいに違いないビックリマーク

帝国ホテルのクッキー缶

お土産にもらった帝国ホテルのクッキーアップ

文字もちゃんと設計者のデザインを

生かしてるんですね。さすがです。

クッキー

中身はビックリマーク

左上がココナッツパッション

左2段目がごま黒糖

左3段目がハーブクッキー

一番左下がロイヤルミルクティー

右上がメープルアーモンドクッキー

右2段目がトマトクッキー

右3段目がチョコレートクッキー

一番右下がパルミジャーノ・レッジャーノ

私は、トマトを頂きましたが音符

濃厚&フルーティーで

高級感あふれる味わいでした。

東京って楽しいですよね音符

ブログ村

 

 

 

 

黒部峡谷

テーマ:旅のこと

 

こんにちはニコニコ(女の子)

 

フジホームの男性社員と職人さんたちで

親睦研修旅行に行ってきました。

建設業に携わっていますので、

今回はダム見学がメインです。

 

 

 

黒部峡谷

黒部峡谷

た、高いビックリマーク((+□+))

 

 

黒部峡谷鉄道

 

 

黒部峡谷のトロッコ列車の乗車記念撮影

写真がこちら…

 

記念写真

日本一深いV字峡谷だそうです。

 

 

トロッコ列車歴史

トロッコ列車にも歴史があるんですね。

 

 

クリックするとエクステリア情報が

みられますよアップ

 

 

 

 

 

 

ミシュランガイド三ツ星の山

テーマ:旅のこと


都心から電車で登山口に気軽に行ける山

高尾山。GW中も大人気で登山道も

混みあっておりました。。。

 

でも、ミシュランで三ツ星を獲得しているだけあって、

 ゴミ一つない、マナーの行き渡った山です。

日本で三ツ星を獲得しているのは、高尾山と富士山だとか・・・

頂上手前のトイレは、ヒノキの香りがする

2F建ての最高に綺麗な水洗トイレです。

トイレも、登山客が綺麗に使っています。

 

歩く道脇には、シャガが咲いておりました。

シャガ

 

紅葉が、たくさん植わっていて、とても爽やかです。

モミジ

 

見上げるとモミジ葉の重なりの隙間から陽射しがキラキラ☆☆

葉

 

ツバキ

真っ赤なツバキが美しかったのでパチリ

 

山頂の眺め

たまには、深呼吸しないと…ね!


野辺山高原

テーマ:旅のこと

 

連休前は、忙しく、ブログを更新する余裕が

ありませんでした(;_;)

 

ちょっと時期が遡るのですが、

ナリさんが野辺山高原に行った時の写真を

ご紹介します。

 

野辺山高原

絵葉書のようなショット。

野辺山高原です。

野辺山高原2

澄み切った空気を感じます。。。

小淵沢の大糸桜1

小淵沢の大糸桜。

小淵沢の大糸桜1

迫力ありますね。。

新芽なんでしょう

こんな新芽も。。。なんでしょう。

ふきのとう

ふきのとう。

クロッカス

クロッカス

球根の花

球根の花。

あかまつの雑木林

あかまつの雑木林。

浅間山

春の浅間山。

八ヶ岳

八ヶ岳。

雲のかかった八ヶ岳

雲のかかった八ヶ岳。

 

今回は、高原シリーズでした。

さわやかな空気が伝わりましたでしょうかニコニコ(女の子)

 

 

袋田の滝

テーマ:旅のこと

 

こんにちはニコニコ(女の子)

今日は一段と寒い朝でした。

 

 

暖かくなるのは、まだまだのようです。。。

 

さて、今回は旅ブログです。

ナリさんが茨城県の袋田の滝へ

行ってきました。

 

下から見上げた滝

袋田の滝は、日本滝百選に選定されている

そうです。

 

滝横から

岩肌を流れる白い線が

白糸のように美しいですアップ

 

 

「花もみち 経緯にして 山姫の 錦織出す 袋田の瀧」

西行法師が詠んだ歌らしいですよ。

 

 

滝上から

 

 

 2000年のNHK大河ドラマ『葵徳川三代』

のオープニングに登場していましたね。

 

 

 

観曝台へつながるトンネル

観曝台へつながるトンネルアップ

人が歩くためのトンネルなんですって。

ずっと先に、手を繋いだナリさん親子が

見えますね。。。

 

 

 

展望台からみる滝

 

 展望台からみる滝アップ

 

 

 

 

渓谷滝の下流

渓谷滝の下流デジカメ

 

 

赤い山

 

 赤く染まった山々アップ

 

滝を見に行くのもなかなかいいですねニコニコ(女の子)

 

 

 

↓フジホームを見つけてクリックお願いします

ロゴ

 

 

 

鉄道博物館

テーマ:旅のこと

 

こんにちはニコニコ(女の子)

 

ナリさんが休日を利用して

さいたま市大宮区にある鉄道博物館へ行ってきました。

 

実際に使用していた車両やホームが再現されていて、

鉄道ファンには、たまらない博物館です音符

おちゃのみづ

御茶ノ水の駅名が 「おちゃのみづ」 と昔は表記していたんですね。

 

 

 

東京の駅名

東京の駅名も昔はこんな。アップ

 

 

 

だるまストーブのある車両

だるまストーブのある車両アップ

意外と新鮮な感じで、味わい深いですねニコニコ(女の子)

 

 

 

アールヌーボーな車両全体

アールヌーボーな車両アップ

 

 

アールヌーボーな車両

こんな車両が走っていたらオシャレですねハート2

 

カフェに使ってもオシャレですねグッド

 

 

皇族用車両のアイアン装飾

これは皇族用車両ですアップ

アイアンの装飾がステキハート2

 

 

 

むかしの交通システム

これは昔の交通システム。

アナログの機械の方が、フォルムが面白いですよね。。。

 

 

 

時刻表のタイル

大きくなったでしょハート2

時刻表の床タイルアップ

これは、鉄道ファンには頬づりものでは?!

 

 

 

時刻表のタイル2

 

 

 

2階のカフェテリア

2階のカフェテリア音符

 

トラスが駅舎らしいですねグッド

 

 

 

こどもランチ

お子様ランチは、もちろん新幹線音符アップ

 

 

 

 さいたまに来た際は是非行ってみてくださいニコニコ(女の子)

 

 

↓フジホームを見つけてクリックお願いします

埼玉 エクステリア

 

 

 

 

中伊豆ワイナリーシャトー

テーマ:旅のこと

 

伊豆研修旅行で行った

ワイナリーシャトーの写真です。

5

1

赤ワインと白ワインでつくる工程がちがうのですね。

2

4

これは…

オーナー秘蔵のコレクション8本で、

1000万円で落札されたとか。

中央のボトルがブレ・フィロキセラワインと呼ばれる

19世紀後半の害虫フィロキセラによって

フランスのブドウ畑が全滅する前の幻のワイン

(ナポレオンが所有していたこともあったそうです)

ただし、飲むと吹き出すほど?の味だそうです。

3

7

ぶどう畑。

6

8

心を豊かにするワインの力。

 

↓フジホームを見つけて

 クリックお願いいたします

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック