国際バラとガーデニングショウ

テーマ:国際バラとガーデニングショウ

 

久々のブログ更新でございます。

5月10日から16日まで

西武ドームで開催されている

第16回国際バラとガーデニングショウを

コウさんが撮影してきました。

初日に行ったので、お花も生き生きとしていて

綺麗な状態です。

写真が多いので流してご覧くださいニコニコ(女の子)

グレースケリーの庭・吉谷桂子さん作

今回のテーマガーデンの一つの

グレースケリーの庭ですアップ

赤毛のアンの庭

赤毛のアンの庭アップ

NHK朝の連続ドラマでは赤毛のアンの翻訳者の女性が

主人公になっていますね。

赤毛のアンの庭

黄緑色の屋根のおうちがかわいらしいですね。

不思議の国のアリスの庭ケイ山田

不思議の国のアリスの庭ですアップ

国際バラとガーデニングショウ

…これは、ライオンとドラゴンのトピアリーですね。。。

ここからはコンテストガーデンです。

ひたすらスクロールしてご覧ください音符

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウ

…いかがでしたか

毎年短期間でよく設営していますよね。

夕方の方が混雑しないそうですよ。

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

国際バラとカーデニングショウ

テーマ:国際バラとガーデニングショウ

 

今年も国際バラとガーデニングショウへ

覚悟を決めて、行って参りました。

2

この景色。この人の多さ汗気分はすでに酸欠です。。。

1

既に売却済みの張り紙がしてありました。

3

今年は、ターシャ・テューダーの庭と

オードリー・ヘップバーンの愛した庭が見どころでしたよ。

10

ターシャさんの庭を再現しています。

左下にターシャさんの長靴があります。

9

ターシャさん愛用のジョーロ。

13

左の飼葉桶に本物のヤギが2頭昼寝してました。

垂れ耳のヌビアン種のヤギですって。。。

14

15

「フガー!フガー!」と鳴き声がしていたので近づいてみると 

ガチョウまで再現してました。

18

キャベツのエサをあげているところでした。

19

オードリー・ヘップバーンの愛した庭も再現されて

いました。

33

向こう側にすごい人だかりが・・・

向こう側に行ったらモミクチャになるな・・・

41

なんとか撮影できました(´Д` )

39

左側は鮮やかな色味。

40

右側は抑えた色味になっていました。

37

吉谷 桂子さんデザインです。人の隙間をぬって

撮影したので、曲がってます。。。スミマセン。。

34

ヘップバーンさんって、お子さんいらしたのですね。

同年代だわ・・・次男のルカさん、ローマ在住ですって。。

 

 

ここからはコンテスト部門の写真です。

50

49

47

56

屋根からイチゴが垂れ下がっていました。

42

22

45

54

58

55

46

43

トルコ産100%バラの香りのするローズウォーター

が出ていました。

59

この羊は置物です。

 

16日まで開催しています。

 

 

 

 

 

国際バラとガーデニングショウ~その3~

テーマ:国際バラとガーデニングショウ

今日、5月20日が最終日の

国際バラとガーデニングショウ。

遠いし、時間もないビックリマークという方のために

わたくし目線ではありますが、

昨日のその1・今日その2

そして、その3をご紹介します。

入口から見たい方は昨日のブログ

からご覧くださいニコニコ(女の子)

.

.

.

これは、なんという名前かしら…ダリア?

直径20cmくらいありましたビックリマーク

9-1

.

.

ピンクのガーベラ・白いバラ爽やかですハート2

青い花の名前は何でしょう?

8-5

 

アンスリウムとカラー

テイストが他と違っていい感じ 

7-1

.

.

 

 デビッド・オースチン社

イングリッシュローズのブース

ムンステッド・ウッド   

香水のような爽やかな香り

7-5

 

.

.

 

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

 8-2

.

 

 エブリン

8-4

 

.

 

 ゴールデン・セレブレーション

8-3

 

 スカイラーク

8-1

 

.

.

.

 

 

 再度、育種家・河本純子さんの

「天使の舞い降りるローズアベニュー」を

通って、家路につきました。

7-2

.

.

 

 ほかに、

日本で人気の5人の育種家の世界などありました。

また、来年、どんなテーマで開催されるのか

楽しみですニコニコ(女の子)

.

.

.

埼玉 外構

埼玉 エクステリア

   ロゴ

 

 

 

国際バラとガーデニングショウ~その2~

テーマ:国際バラとガーデニングショウ

昨日のの1に引き続き、

国際バラとガーデニングショウ

様子をご紹介しますニコニコ(女の子)

ドーム入口前の広場のお店

3

思わず足を踏み入れたくなりますね~ラブラブ(女の子)

2-1

別角度から。新緑とバラが美しいアップ

5-1

ぐるっと一周360度楽しめますハート2

1

別の入口はイスでふさがっていましたが、

木漏れ日がステキハート2

アップでビックリマーク

2

 

いたるところでマダムの歓声が聞こえます

ドーム内部の様子。昨日とは

少し角度を変えて、…

0

この人の多さビックリマーク伝わるかしらクエッションマーク

 

コンテストブース

6-1

 マッシュルームかわいい。手前はピザ窯。

6-2

配色がきれい

6-3

こちらは大賞作品

6-4

 

6-5

 ↑ つるぎがある…

 作者さんがブースの脇で説明してくれます。↓

5-2

 

↓ 上を見上げているネコの置物が中央に

あって(よく見えませんね…)

「あら~アップかわいいわね~ハート2」とマダムの歓声。

5-3

 

 かわいらしい植物ハート2

こんな並べ方もいいな。

5-5

 

 宝塚歌劇団「ベルサイユのバラ」の衣装ビックリマーク

オスカル!!

7-4

 

7-3

フランス・メイアン社が池田理代子さんに

贈った薔薇が展示されていました。

ベルベットのような花びらの気品高いバラです。

ほか、切り花コンテスト部門・ハンギング部門など

もう見きれな~いエーン(女の子)

けど、その3もあるので、お楽しみに~音符

 

 

 

 

バラできれいになる~その1~

テーマ:国際バラとガーデニングショウ

今日も、気温が上がりました晴れ

国際バラとガーデニングショウ行ってきました。

今回のテーマは

バラできれいになる~

パンフレット・華やかですニコニコ(女の子)

パンフ

 

行きたいけど行けなかったわ~病気(女の子)

いう方のために、バシャバシャ写真デジカメとって

参りましたので、ご覧くださいビックリマーク今日は写真多めですよ

西武ドーム入口。晴天です。

0

 

毎年、体にムチ打って見に行ってますが、

ものすごい人・人・人です

入場するまでの広場ではガーデングッズなどを

販売しているお店が出店しています。

3

犬や天使の置物。

 

1

撮影スポットかな…真ん中に立って

みんな記念撮影してました。

 

 紅茶が飲めるお店。中央にメイド姿の店員さんがいます

2

 

 

そして、いよいよドーム内部へ走る

4

出店ブースで奥が見えませんが、

ほとんど人で埋め尽くされていますビックリマーク

 

 

1

おお~(@_@;)これは、

「天使の舞い降りるローズアベニュー」

 

ガーデンコンテストブースでは、

「私の好きな庭」をテーマにガーデナーさんや学校、造園会社など

素敵なお庭を展示公開していました。

 3 2

3 4

1

1

5 

1

3 

4

コンテスト出展した方、設営大変だっただろうな~

 

ベルサイユのばらをテーマにつくった

フランス人の作品

2

マリーアントワネットが居そうなお部屋です。

 

明日も続きます…

そして、自分へお土産。

4

レース 1枚50円~100円。3~4センチくらいの大きさ。

 

1

これも同じお店で購入。大きさは2センチほど。

1個200円くらい。ペンダントトップにしてもいいし、

使い方は自由だけど、どうしよっかな…

カギ・バッグ・Mのイニシャル・マトリョーシカ。

tonericoってお店で売ってました。

 

 

 

みなさん、バラ苗を両手にお買いもの。

カメラや写メでバシャバシャ。

遠方からツアーでお越しの奥様など。

20日、明日最終日でございます。

 

 

 

 

           フェイスブックはこちら↓↓↓

フェイスブック
.
いいね!をクリックすると友達がみつかるかも!

 

 

 

 

 

 

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック