1  |  2    次>    

流氷

テーマ:北海道旅行記

 

こんにちはニコニコ(女の子)

少しずつ気温が上がり、

春に近づいていますね。

先週の土曜から春の

ガーデン&エクステリアフェア←クリック

開催していますが、イオン狭山店1F

催事場でのイベントは、本日

6時まで行っておりますビックリマーク

是非お立ち寄りください。

さて、ナリさんの北海道の旅シリーズの

続きがまだありましたので、ご紹介します音符

07のろっこ号上から

のろっこ号上からアップ

もう右側は海なんですってビックリマーク

06のろっこ号乗車

のろっこ号乗車。ストーブがあるビックリマーク

05のろっこ号でアイス

のろっこ号でアイスクリーム音符

08北浜浜辺の流氷

北浜浜辺の流氷アップ

09白鳥の湖のカモ

湖の上のカモさんアップ

0901氷のうえのかも集団

氷の上にたくさんカモがビックリマーク

10白鳥

優雅な白鳥アップ

11砕氷船に乗って

砕氷船に乗って…アップ

12砕氷船に乗って流氷を見る

砕氷船からの景色アップ

左隅に小さくみえるのは…

13砕氷船にカモメ

砕氷船の上に堂々とカモメさんが…アップ

15能取岬

能取岬。北海道ならではの景色アップ

16能取岬2

さ、寒そう。。。

17影が伸びて雪にうつる

雪原に旅の車の影が伸びていましたデジカメ

18美幌峠の夕景

美幌峠の夕景デジカメ

絵になりますね。。。

19美幌峠より屈斜路湖をみる

美幌峠より屈斜路湖を望むデジカメ

枝についた霜・・・

枝についた霜が産毛のようです

この鳥は・・・

この鳥は…クエッションマーク

埼玉エクステリア

↑↑↑クリックお願いします

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

丹頂鶴とキタキツネに遭遇!!

テーマ:北海道旅行記

 

今日で2月が終わりですね。

今日は、4月上旬並みの暖かさでした。

花粉もかなり飛んでいたようで。。。

花粉症の方、お気の毒です汗

そして、フジホームは決算月です。

明日から、新しい38期の始まりですビックリマーク

気合いだ気合いだ気合いだビックリマーク

さて、ナリさんが北海道へ行った

旅行記の続きですが、

今回は、なんと、

丹頂鶴とキタキツネに遭遇した

写真をご紹介しますビックリマーク

丹頂鶴

端正で凛としたお姿。。。

背景の雪がよく合っています。

JALのマークを想起させます。

タンチョウツル

片足で立っているんですね。

頭の赤いお帽子のような

ワンポイントが、鮮やか。。。

丹頂つる

鳴き声を出しているんでしょうか。

タンチョウズル

飛ぶ前の助走がずいぶん長かったそうです。

すぐ飛ばないんですって。

西田敏行主演ドラマ『池中玄太80キロ』を

思い出しました。私だけクエッションマーク

知らないクエッションマーク

そして・・・

キタキツネ

目ビックリマーク

き、キタキツネビックリマーク

キタキツネ

カメラ目線・・・

キタキツネ

こっちを振り返りながら

去っていったらしいです。

か、かわいいですねビックリマーク

本州にはない

神秘的な出会いでしたね。

鶴もキツネも恩返しを

題材にした民話がありますよね。

いろいろなお話が作られるのに

ふさわしい動物ですね。

ロゴ

↑↑↑ここをクリックしてね(^-^)

釧路湿原のエゾシカ!

テーマ:北海道旅行記

 

今日は、雨でした。。。

予報では週末も傘マークがついています。

一雨ごとに春に近づくのでしょうか。。。

今日はナリさんの北海道旅行の続きですニコニコ(女の子)

釧路湿原でエゾシカに遭遇

釧路湿原でエゾシカに遭遇したんですってアップ

釧路湿原のエゾシカ

こんな近くでも逃げないのクエッションマーク

釧路湿原の川

釧路湿原の川ですアップ

カレンダーになりそうなショットですデジカメ

釧路湿原の氷の玉

先っぽについた 

この氷の玉もステキですね~音符

おまけの写真は

全体像

幸せの葉っぱの全体像はこんな感じアップ

エイリアン的な・・・

やっぱりエイリアンっぽい・・・

オぅえーーって、つぼみを吐き出してる

感じがする汗(表現が汚くてスミマセン)

これは花?

なんなんだろう。一体これはビックリマーク

こちらも・・・

ほかの袋からも、オエってしてます汗

…たびたび表現が汚くてスミマセン

ロゴ

 

漁場の味

テーマ:北海道旅行記

 

今日は陽射しがポカポカですが

まだ肌寒いです。

週末はお天気が崩れるみたいですね。

同僚のナリさんが北海道旅行へ行ってきて

お土産をくれました。

『漁場の味』

いろんな味がある!

並べてみました。。。

私は うに と イカ墨を頂きました。

さすが、北海道。

美味でした。

また、続きは後日アップしますニコニコ(女の子)

ロゴ

↑↑↑ クリックお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

ホテル・ドロームその3

テーマ:北海道旅行記

皆さまこんにちは

ナリさんの北海道旅行記、

今日で最終となりました。。。

.

.

.

赤井川村は、そもそも金鉱で

栄えていたようですね。

そして、このホテルドロームは

金鉱跡に建てられたホテルで、

内装は、坑道をイメージして

造られているとか。。。

.

.

.

たしかに、廊下は坑道のよう。。。

ドローム廊下.

.

.

.

 

.

客室の室内。

ここで1泊だけじゃ、もったいない

ドローム室内

.

.

.

 

.

・・・深い眠りにつけそう

赤井川ドローム寝室

.

.

.

部屋の鍵とホテルの案内ファイル。

小物の演出が素敵ハート2

ドローム部屋の鍵と案内ファイル

.

.

.

.

窓枠から見える

白樺林。。。

絵本の1ページのよう。。。

窓からは白樺林

..

...

 

.

.

ドロームとは、フィンランド語で

ドリーム(夢)のことだそうです

窓から白樺林2

夢のホテルで、

ナリさんの北海道旅行記は、

 お・し・ま・い

ホテルドロームその2

テーマ:北海道旅行記

昨日に引き続き、

ホテルドロームの

紹介をしますニコニコ(女の子)

ドロームのレストラン音符

なかなか雰囲気があります。

窓から白樺林が見えます。

ドロームのレストラン

.

.

.

.

.キャンドルホルダーが

コレクションのようにならんでいます。

ドロームキャンドルホルダー

.

.

.

.

.えもんかけも

照明の効果で

雰囲気が出ています

emonnkake

 

ホテルドローム

テーマ:北海道旅行記

 

みなさん、こんにちは

ナリさんの北海道旅行記、

今回は赤井川村にある

ホテルドロームの紹介です。

エントランスと看板

..

白樺林の中に建つ、かわいらしいホテルです。

.

.

.

エントランスの飾り棚

エントランスの飾り棚

とっても雰囲気があって、かわいらしいハート2

.

.

.

こちらもハート2

エントランスの飾り棚2

.

.

.

.木製の部屋番号ハート2

とびらの部屋番号プレート

.

.

.

.カフェドローム音符

カフェドローム

.

.

.

.カフェドロームの薔薇ハート2

カフェドロームのばら

.

.

.

 

 

.

.

森のガーデン・その3

テーマ:北海道旅行記

 

今日で8月1週目が終わって

来週は、お盆休み。

あっという間に夏休みが過ぎてしまう・・・汗(女の子)

.

お盆休みに働く方々、お疲れ様です。。。

.

.

.

弊社は8月11日(土)~17日(金)まで

夏季休業とさせて頂きますペコペコ

.

.

.

さて、ナリさんの北海道旅行記は

まだ続きますアップ

.

.

森のガーデン・その3ビックリマーク

.全体

.

.

.

..

壁のオブジェ

壁のオブジェ

.

.

.

.

.

売店の屋根の上の松目

…屋根にマツクエッションマークって・・・

売店の屋根の上のまつ

.

.

..

.おじさんが水やりを

していました。.

水やり中

毎日、お疲れ様ですね~

.

.

.

.水の流れ・・・

癒されますね~音符

水のながれ

.

.

.

水の流れ2

.

.

.

水の流れ3

 

.

.

.

ロゴ

 

 

森のガーデン・その2

テーマ:北海道旅行記

 

連日の猛暑で、みなさん

バテてませんか?

熱中症には、くれぐれも

気を付けてお過ごしください汗(女の子)

.

.

.

今日は、森のガーデン、その2です。

ゲートはこんな感じで

コケむしてますビックリマーク

森のガーデンゲート

.

.

.

 

.受付も緑がたくさんビックリマーク

受付

.

.

 

.

モリモリの壁面緑化ビックリマーク

.

壁面緑化

.

.

..

.

.

休憩するにも緑がいっぱいで

気分がいいですグッド

座るスペース

.

.

..

.

小道脇には、古い農機具が

雰囲気を醸し出していますニコニコ(女の子)

古い農耕具が並ぶ

.

.       クローバー

.

ボーダー

.

.

             りんご

 

.

.ロゴ

.

.

富良野・森のガーデン

テーマ:北海道旅行記

 

昨日は、小樽でしたが、

今日は、また富良野に戻って、

森のガーデン(石原 和幸氏プロデュース)へ

ナリさんが行った時の写真です。

アーチの向こうに

.

.

.

しらかばでお出迎え

しらかばでお迎え

.

.

.

ゲートの根締のギボウシ

ゲートの根締のギボウシ

.

.

..

..

ゲートも緑がからむ

ゲートも緑がからむ

.

.

.

.

ドラム缶を利用して・・・

ドラム缶

.

.

..

.

.

テラコッタおじさんを見上げて

テラコッタおじさん見上げ

.

.うわ~目迫力ビックリマーク

.

.

.テラコッタおじさん

テラコッタおじさん

 

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 187人中 down
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック