1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

タイツリソウ

テーマ:お花のこと

世の中は、もうゴールデンウィークなのですね。

弊社は

4/29(火)~5/6(火)の一週間

お休みとなっております。

5/7(水)から平常営業しております。

事務所のハナミズキが咲いておりました。

ハナミズキ

足元には

シャガ

シャガも。

高尾山でもたくさん自生しておりました。

事務所の脇で見られるとは

思いませんでした。

シャガ

ミツバツツジも咲いています。

ミツバツツジ

そして、我が家の庭に咲いている

タイツリソウ。

ケマンソウともいいます。

ピンクのハート型の花が並んで

かわいいですハート2

ハートのタイツリソウ

よく見るとウミガメのようにも見えるクエッションマーク

 

タイツリソウ

山野草ばかりなのですが・・・

イカリソウ

こちらはイカリソウ。

船の碇のような形をしているからイカリソウ。

ヤマブキ

ヤマブキは一週間前に撮影したものです。

ギボウシ

ギボウシも大きくなりましたアップ

ギボウシ

4月上旬の状態がこれでしたアップ

オダマキ

オダマキ。

.

.

まだまだ、春の花を

楽しめますね。。。

・・。

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

浦島草(ウラシマソウ)

テーマ:お花のこと

 

 

我が家の庭には、

『ウラシマソウ』が咲いています。

別名:蛇草ともいうようです。

ウラシマソウ

コブラのあたまのような

不思議な形をしています。

ウラシマソウ

ヒュンと手前につり糸のようなものが

伸びているので

浦島草というのでしょうね。

うらしまそう

コブラみたい汗

ちょっとグロテスク・・・

ハナカイドウ

ハナカイドウが咲きました。

ハナカイドウ2

盆栽旭山

これは、盆栽の桜『旭山』です。

鉢植えなので、室内に運び入れて

めでています。

ギボウシ

ギボウシの新芽が筒状に伸びています音符

木瓜の花

玄関先の木瓜の花も白とピンクの

淡い色合いで咲いています。

木瓜の花

真っ赤な木瓜も咲いていますアップ

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

ムラサキハナナ

テーマ:お花のこと

 

こんにちはニコニコ(女の子)

お花見日和です。

明日、あさってと雨模様なので、

ちょっと心配です。

お庭の花が咲き始めていました。

木瓜の花

赤い木瓜の花アップ

・・

白い木瓜

白い木瓜の花も咲きましたアップ

白い木瓜の蕾

蕾もふっくらしていますアップ

エビネ

エビネがタケノコのようにニョキニョキ出てきましたアップ

ギボウシ

ギボウシの新芽もビックリマーク

カイドウ

ハナカイドウハート2

ピンク色がかわいらしいです

カイドウ

背景のハナダイコンと色が合うハート2

ハナカイドウ

これから花が開いたら賑やかになりますアップ

ハナダイコン

ムラサキハナナ

ハナダイコン

ムラサキハナナ

たくさん咲いてます音符

・・

埼玉エクステリア

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

 

水晶のような

テーマ:お花のこと

 

今日明日あたりが桜の見ごろですね。

こんにちはニコニコ(女の子)

今日はとても風が強く、桜の花びらが

飛ばされてました。

もう少し長く咲いていてほしいです

朝、幸せの葉っぱに朝露?が

ついていました。

朝露

葉っぱの縁にキラキラとアップ

・・

水晶のような

朝日を浴びて

朝日を浴びてキラキラしていましたアップ

・・

・・

事務所の桜も満開です。

サクラ

 

サクラ

陽射しが強くてまぶしいですアップ

サクラ

一気に咲いてしまったビックリマーク

青空に映える

青空に映えますねハート2

ムスカリ

ムスカリも・・・ハート2

スノーフレーク

スノーフレークハート2

木瓜の花

白い木瓜の花が咲いていました。

木瓜の花の蕾

こちらの木瓜はまだ蕾。

しだれ桜のつぼみ

しだれ桜の蕾ハート2

埼玉エクステリア

↑↑↑クリックお願い致します

・・

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

サクラ咲く!!

テーマ:お花のこと

 

こんにちはニコニコ(女の子)

今日は暑いくらいの陽気です。

上着がいらないビックリマーク

・・

事務所入り口にある

エドヒガン桜がもう

8分咲きビックリマークビックリマーク

えっいつの間にクエッションマークって感じです・・・

全体像

事務所入り口の桜

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲きました

もう、こんなに咲いちゃったアップ

エドヒガン
やっぱり日本人は桜が好きアップ
/
/
咲いてる!
まだ蕾が残ってるくらいがいいかなハート2
 。
サクラ咲きました
美しいです音符
.
。。 
/
 /
 /
 /
 /
メダカ 楊貴妃 
水鉢に放したメダカもスイスイ
オレンジ色のは『楊貴妃』っていうらしいです。
 //.
・。
埼玉エクステリア
↑↑↑クリックお願い致します
/
/
/
.

エチオピアのバラ

テーマ:お花のこと

 

出版社のM様より

珍しいエチオピアのバラを

頂きました。ハート2

エチオピアのバラ

紫色の珍しいバラです。アップ

バラの花束

花瓶に入れて、受付カウンターに

飾っています。

紫色のバラ

一見、造花のようにも見えますが・・・

バラの花束

水彩絵の具を染み込ませたような

淡いカラーです。

エチオピアのバラ

いろいろな角度から撮ってみました音符

事務所の幸せの葉っぱ

事務所で育てている

幸せの葉っぱですアップ

徐々に大きくなってきていますニコニコ(女の子)

M様、バラを送っていただき、ありがとう

ございましたハート2

ロゴ

↑↑↑クリックお願い致します

曼珠沙華

テーマ:お花のこと


こんにちはニコニコ(女の子)

 

今日はとても暑くなりましたね。

 

運動会日和でした。

 

 彼岸花

彼岸花アップ

 

名前の通り、ちゃんとお彼岸に

毎年ぴったり咲いています。。。

 

暑さ寒さも彼岸までといいますが、

 

自然の周期って、すごいと思います

 

 

エクステリア ブログ情報が

見られますよビックリマーク

フジホームを見つけて

クリックお願いしますアップ

 

 

 

盆栽展

テーマ:お花のこと

 

猛暑ですね。

こんにちはニコニコ(女の子)

 

大宮そごうで盆栽展 をやっていたので

見た目だけでも涼やかに・・・

 

bonnsai

黒に映える緑・・・ 

 

 

盆栽

しだれもみじクエッションマーク

 

 

盆栽

 

大木を思わせる盆栽・・・

 

盆栽

ちょっとしたインテリアにいいですねアッカンベー(女の子)

 

 

盆栽

 

庭が狭いので、こんな盆栽で

目の保養するのもいいかも・・・

 

 

盆栽

 

やっぱりデパートは涼しい音符

 

 

 

フジホームは誠に勝手ながら

8月11日(日)~8月18日(日)まで

お休みさせていただきます

 

 

神代植物園

テーマ:お花のこと

 

みなさまこんにちはかえる

 

夕方から田んぼでカエルの大合唱が

聞こえるようになりました。

 

梅雨の合間の晴れ間はとても蒸して暑いですね。

今日は、朝からお天気です。

 

東京・調布の深大寺にある神代植物園に行ってきました。

漫画家・水木しげる氏と奥様の半生を描いた

NHK・連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でも有名になった

深大寺です。

 

バラ園もありましたが、やや終わりかけ&雨が降っていたので

大温室の珍しい植物や花を撮影してきました。

ただでさえ梅雨でジメジメなのに、大温室はものすごい湿気・・・ 

まさに亜熱帯でした。 

三尺バナナの木

三尺バナナの木。アップ

背丈が90センチくらいの背の低い木に

バナナの実が!

 

カカオの実

カカオの実アップ

 

カカオの実

いっぱいなってる~アップ

ロッテガーナチョコレートを想像しました。

 

ヒスイカズラ マメ科

ヒスイカズラアップ

マメ科だそうです。色が絵の具で人工的につくったような

翡翠のようなエメラルドグリーンです。

初めて見たのは、小石川植物園ですが、

こちらの方が大きくてイカつい感じ。。。

赤い色をしていたら、炎のようですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

ヒスイカズラ

たくさん上から垂れ下がっていますアップ

 

 

睡蓮の池

さらに進むと、睡蓮の池がありました。

 

睡蓮っていろんな色があることに驚きました(゚д゚lll)

 

スイレンの花

真っ白で、清楚な睡蓮。アップ

 

 

きれいな睡蓮

これもピンクの綺麗なスイレン。アップ

 

黄色いスイレン

黄色は新鮮な感じアップ

 

 

ムラサキのスイレン

ムラサキもアップ

 

球根ベコニア

球根ベゴニアの大輪の花を水鉢に浮かべていました。

南国っぽくて、とっても綺麗音符

 

 

ベゴニア

垂れ下がっているベゴニアも素敵アップ

 

近くには深大寺そば茶屋が軒を連ねていて

なかなか風情のある場所です。

 

是非、皆様も行ってみてください。

 

神代植物園みどころ ↓ クリックどうぞアッカンベー(女の子)

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view045.html

 

 

 

 

 

 

黒法師

テーマ:お花のこと

 

こんにちはニコニコ(女の子)

 

お客様から頂いた、多肉植物の

黒法師が、黒くなりました。

黒法師

緑色も素敵ですが・・・

黒くなった!

日光に当てると、こんな風に色が濃くなって、

黒というか、チョコレート色です。

こんなに!

風通しの良い場所へ移したら、

のびのびと茎をのばしています。

茎は、なんだか、爬虫類っぽいです( ̄▽ ̄)

 

そして、事務所移転に頂いた胡蝶蘭。

胡蝶蘭

演歌歌手の楽屋のように、

新事務所は、頂き物の胡蝶蘭が

たくさん飾ってあります。

皆様、ありがとうございました。ペコペコ

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック