インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

蜂蜜盗り

テーマ:ブログ

 

   一年に一度の楽しみ

 

   巣箱から蜂蜜を頂きました!!

 

 

              

 

 

 

 

   まず箱のねじをゆるめて見ると

 

 

 

               

 

             

   蜜がたっぷり

 

 

 

               

 

 

   早速小さくちぎって網の上に載せて自然に蜜を

 

   たらします・・・・・ 約5日くらい     

 

 

               

 

 

   今年は三箱巣をしてましたので随分と頂けそうです

 

 

               

 

   左人差し指を刺されて大きくなってます~

   今回は指で幸せ・・・

   以前に、目の下を指されて・・・森の石松になり

   又唇を刺されて、いかりや長介さんに成った事があります

   あの時は男前台無しだったな~・・・があはあっははっ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/07 22:24
    蜜蜂はあまり刺すことはないと思いますが
    どんな花の香りのする密ですか
    熊は出ないのかな 蜜が大好物です
  2. 2010/09/07 22:50
    toledoさん!!
    こんばんわ~・・・熊はいませんよ~

    だいたい丁寧に遣らないから何時も刺されるんですね~
    素手で半袖、しかも顔には網なしですからね~
    無茶でしょうか・・・があははははっ
  3. まちゃむね
    2010/09/08 07:24
    あははっ〜♪
    森の石松といかりやさんは同時じゃなかったんですかぁ?(笑)
    すっごく美味しそう!!!
    食べに行きたいクマさんですが遠くて残念〜(笑)
  4. 2010/09/08 09:12
    やっぱり~

    いい男は蜂にも分かって狙われるんですね!
    いい男は辛いですね^^
    指に眼下に唇、何処も痛そう。
    私は手の甲を刺されてパンパンになりました。顔じゃなくて幸いでした。
  5. 2010/09/08 18:35
    あんずさんこんばんわ!!

    近くだったら あんずお坊ちゃまに一番に届けるんだけど・・・があはあはははっ

    養蜂家が遣ってる洋蜂は遠心分離機で撮りますがね~
    この日本蜜蜂はそれが出来ないんです・・・
  6. 2010/09/08 18:42
    まちゃむねさん

    指は何度も刺されましたが・・石松が一回と 長介が一回・・・あの時は誰にも会えなかったです~があはははっ  
    今日どれ位あるか瓶に入れたらなんと五升三合有りましたよ~
    クマさん近くに居たらね~持って行くのに~
  7. 2010/09/08 18:47
    ガーデンママさん

    蜂って見る目があるんですね~男前を・・・があははははっ

    手はそんなに腫れないけど・・デリケ~トな顔は凄く腫れて引くのにも時間がかかりますね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/67772

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧