インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

岩崎弥太郎の生家です

テーマ:ブログ

 

     行ってきましたよ~~~

 幕末の激動の中を駆け抜け・・・

 武士から実業家に転進し・・三菱を創始した男!!!!!

     岩崎弥太郎の家に・・・

 案内に従い・・・

              

  こっちがおらんくの家じゃけん・・・

 

    

 

  見えてきました・・・藁葺き家が そうじゃけん・・・がははっ

 

          

       

      ここが 弥太郎の生家で

弥太郎が生まれた時 ふんぎや ふんぎゃ・・・と強烈な声で泣くので 産婆さんもびっくり

こがいな太い声で泣くややこは あては初めて見たぞね・・・こりゃきっと天下を取る

大物になるろーね・・・と言ったらしい

       

 撮影禁止と書いてましたが 自動的にシャッターが下りたようです・・・がはははっ

 

      

 

  

      此れなんでもない庭に石ころ・・・

     良く見たら日本列島なんですね~~~

     弥太郎が一人で造ったらしいですよ

      

    縁側から見た日本列島です

 

     

 

  記念に一枚撮りました・・・

 次回はあの「へそくりつぼ」を紹介します

 明日は松山え行って来ます・・雪大丈夫かな???

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/09 21:47
    以外と立派な家ですね ドラマで見てると
    とても貧乏暮らしにみえますが
    今度は 龍馬の生家ですか
  2. 2010/03/09 22:02
    こんばんわ~~!!
    岩崎弥太郎★
    三菱を創始した人なんですの~
    すごい人ですね!!

    なんか歴史巡りっていいなっ★
  3. 2010/03/09 23:34
    YUMIです!
    岩崎弥太郎は、貫禄がありますね~!
    三菱の創始者。。。すごい!すごすぎる~!

    りっぱな生家ですね!
    しかも、石の日本列島~が。。
    歴史を作った人は、何かが違いますね!

    記念写真のかんちゃん!満足そう~♪
  4. 2010/03/10 08:18
    toledoさん
    修復して綺麗に成ってると思います・・
    次回はまだ弥太郎で、竜馬はまだ写真撮ってません~~
  5. 2010/03/10 08:20
    東松エクステリアさん
    おはようございます・・・凄く貧乏だった弥太郎がね~
    凄い財閥になって!!!やればできる・・か  あははっ
  6. 2010/03/10 08:23
    YUMIさん
    おはようございます・・がはははっ満足した顔見ましたか・・・
    大成する人はやはり何か違ってますね~~~
  7. 2010/03/10 12:06
    わっ!上着着てないぞぉ~!やっぱりそちらは暖かいんですねぇ~♪(笑)

    「ふんぎゃ~」と太い声でとは生まれながらに声変わりしてたのでは?! あははっ~♪
    やっぱり普通の人とは違うんですネ☆
  8. 2010/03/11 18:17
    ドラマでの刷り込みがある過ぎるせいか?
    なんとも、お上品なお宅ではございませんか?

     記念撮影もバッチリです^^
  9. 2010/03/11 19:25
    ブローロさん
     遅くなりました!!!この日は凄く暖かくて車では
    クーラー付けてましたよ~~
    今から大きな声で怒鳴っても遅いかな~~がはははっ
  10. 2010/03/11 19:29
    マイマイさん
    がははははっ~~~~~
    チョット余分な写真出したかな~~
    今度行く時には ひげ生やして行って写真撮ろうかな~~~がはははっ
  11. 2010/03/11 19:32
    石川のガーデンママさん
    たぶん随分手直ししてるようですね!!!
    記念撮影は余分だけど・・・がはははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/45048

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧