インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

今日の気温25度

テーマ:ブログ

 

    此処二、三日暖かい日がつずいてる高知です

 

    が・・・~~~~~ムカッ

  

    何と今日は朝からぐんぐんとうなぎのぼり~~~アップ

 

    日中は25度を越えました

 

    一時28度に・・・余りの暑さにクーラーペンギン

 

    この陽気に誘われてか梅はもちろん

 

    桜の花が咲きましたデジカメ

          

             

          雪割り桜   2月中ごろが見所でしょうか

 

        枝広げ 

               雪割り桜

                      小鳥呼ぶ

 

              

    梅の花・・・満開ですよ

 

        白梅も

               枝振り広げ

                        メジロ呼ぶ  

 

             

 

                  

   何の花でしょうか・・・至る所に咲いてました

   ミツバチがしきりに蜜をとってますが見えるでしょうjか・・・

 

     匂いたち

            名も知らず花

                       足止めて 

 

   春はもう そこまで来てます!!!

        

 

 

   

 

    

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/10 22:41
    YUMIです~!
    熊本も暖かいと思ってたけど、
    高知はもっと、暖かそうですね~!(黒潮だし)
    もう、春がすぐそこに!
    春はいいですね~!
    俳句の題材もたくさん、見つかりそう~♪
    俳句も、もう。。春だなぁ~☆
  2. 2010/02/10 23:07
    ホントですね~~~~!
    俳句もすっかり 春色です!

    サクラの開花は
    かんちゃんとこには負けるけど

    昨秋 紅葉で勝ったから
    まっ  いっか!  ははははは~~~!

    負けず嫌いで  ゴメンっ!

           はははっ!”
  3. 2010/02/10 23:41
    えええ~

    まじですか?

    うらやましいですぅ☆

    早く桜の風景みたいな~!
  4. 2010/02/11 00:08
    高知はかんちゃんの熱気のせいか・・・?もう春のようですね!
    茨城もかなり暖かい日が続いたので・・・、桃の花は咲き始めましたが、菜の花は、まだ見る事が出来ないですよ。。。

  5. 2010/02/11 00:57
    25度ですか、今帰ってきたのですが
    道路は白くなつていました、
    長野から北は、チェーン規制です
    ずいぶん違いますね。
  6. 2010/02/11 14:21
    何日かかるかなぁ~?東北に来るまで~♪
    仙台に来てからに~のさんの山形に案内しま~す!(笑)
    紅葉の早さはお譲りしましょ!あははっ~
  7. 2010/02/11 17:33
    YUMIさん 
    熊本も高知と同じく暖かいでしょう~~~
    春は確実にそこまで来てますよ!!!
    俳句もどんどん出します・・・がはははっ
  8. 2010/02/11 17:37
    山形のに~のさん
    勝つのは春だけ・・後み~~んな負けてます・・・
    がはははっ!!!
    お互い負けず嫌いで いいじゃない・・・がははははっ
  9. 2010/02/11 17:40
    東松エクステリアさん
    何時も山形のに~のさんには 春だけは勝ってます・・
    がはははっ 桜の季節はなんだか気分が わくわくしますね~~自分だけかな・・・がはははっ
  10. 2010/02/11 17:43
    so-maさん
    がはははっ・・・そうなんです 熱気むんむんですよ
    ~~~高知から比べると、茨城の方は少しおそいでしょうかね・・でも春はすぐそこまで来てます。
  11. 2010/02/11 17:46
    toledoさん
    へ~~~余りにも違いすぎやしません??
    そっか~日本列島は長~~いからね・・・
  12. 2010/02/11 17:48
    マイマイさん
    こんばんは!!!今度の休みは花見でもしようかと思ってますが・・ちょっと早いかな~~
  13. 2010/02/11 17:52
    ブローロさん
    あの~宅急便で送りましょうかね・・・がはははっ
    まずは仙台に送って次は クール便で山形に送る・・・
    がははははっ・・・どうでしょうかね
  14. 2010/02/12 19:10
    あんずさん こんばんは遅くなりました!!
    そうですね今日は又冬に戻ったような寒さです・・・

    此れからは一雨毎に暖かくなるでしょうか!!
    桜は一番早いのが 雪割り桜で今度の日曜ごろはいっぱいの人で一杯やるんじゃないでしょうか・・がはははっ
  15. 2010/02/14 18:52
    冬眠してる間に、春だ!!!!!
    かんちゃんのブログ、可愛いピンクだし~~~~~
    きゃははははぁ~ 似合う。
  16. 2010/02/14 21:07
    石川のガーデンママさん
    こんばんわ!!!春らしくちょっと変えました・・・
    ピンクでいいでしょうか~~~がはははっ

    この暑さで桜も咲いたし!!石川はまだですか~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/41903

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧