インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

雀鷹を保護する

テーマ:ブログ

                                                                                   ゴルフ練習場に舞い込んだ鷹            

 

               

 

                   

 

         打ちっぱなし練習場の網に掛かって動けなくなった雀鷹

 

  保護して山に戻したんですが?????

 

 

                 

 

    3日後又網でもだえてる・・・

 

 

                    

 

  前回の鷹ではない・・・少し大きめの鷹でした

  

  白いボールが飛んでるので何かと間違えて入ったんでしょうか

 

  それとも 鳩 雀 他の小鳥を狙ってきたんでしょうかね~~

 

       保護したる

             網に悶えた

                    すずめ鷹

  

  少し弱ってる様子・・・

  早く元気になって大空を飛び回って欲しいと

  願うばかりです!!!

 

    

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/06 20:06
    鷹~だ~。

    弱ってるんですか~

    早く元気になって~

    大空に飛び立って~

    ぴゅ~ひゅるるる~

    って鳴いてほしいですね~☆★
  2. 2010/02/06 20:32
    鷹をアップで見たのは
    初めてです!
    何かを訴えているような目をしてる。。。
    かわいそうですね!
    宮崎監督の「ぽんぽこ」を思い出しました!
    行き場をなくしているのかも。。
  3. 2010/02/06 22:07
    かんちゃん 確か以前スズメを手懐けてましたよねぇ~。
    今度は鷹ですかぁ~。すご~い!
    鷹ってもっと怖そうな生き物だと思っていましたが・・・、可愛い顔なんですねぇ。
    それともかんちゃんの手の中で安心しているのでしょうか・・・?
  4. 2010/02/06 22:10
    高知にはまだ自然がたくさん残っていますね
    細いネットに鳥がかかりやすいようですね
    打ちっぱなしですか、次回のゴルフは
    スコアアップですね がんばれかんちゃん。
  5. 2010/02/07 09:35
    ひえぇ~!!!すご~い、鷹を掴んでるぅ~!ビックリしましたぁ。
    とても精悍な顔つき!無事に自然に帰れますよ~に☆

    「わたす」の実家への行き帰りに通る川の土手沿いにあるオニグルミの大木にフクロウがいて、日の出前の薄暗い木の枝にとまっているのをしばしば見かけます。
    また今年も無事に見られるといいなぁ~と思い出しましたぁ~☆
  6. 2010/02/08 08:09
    東松エクステリアさん おはようございます
    そうですね元気に飛び回って欲しいものです・・大丈夫でしょう・・意外と元気そうだったから・・・
  7. 2010/02/08 08:14
    タップハウス staffさん
    自分もアップどころか 触ったの初めてですが 
    意外とおとなしかったですよ・・獲物を狙って 網に入ったのはいいけけど 出口が分からず 迷ってたんですね・・・
  8. 2010/02/08 08:20
    so-maさんおはようございます!! 
    あはははっ・・・今度は雀と違ってそうは行きませんね~~噛まれるかと恐る恐る触りましたが、意外とおとなしくしてましたよ、助けてくれたんで・・噛まなかったんでしょうかね~~~
  9. 2010/02/08 08:25
    toledoさん 
    うあはははっ・・有難うございます~~~toledoさんに言われてたら次回頑張らなくっちゃ・・・
    たぶん助けた鷹が 今度は恩返しに ボール拾って来てくれるかも・・・がははははっ
  10. 2010/02/08 08:48
    あんずさん お久しぶりです、有難うございます!!
    鷹は良く山で見かけますが、ふくろうは最近見なくなりましたね~~
    夜たまにふくろうの声は聞きますが・・鷹も、ふくろうも昔は田舎で良く見ましたけどね・・
  11. 2010/02/08 09:07
    ブローロさんおはようございます!!!
    ふくろーさんを見る事しばしばですか・・どうも木の穴に巣があるんじゃないでしょうかんね・・

    あれから鷹の姿を見ないので たぶん元気で大空を舞ってる事でしょう
  12. 2010/02/08 18:11
    ペットかもと思うほど!
    どう猛な鷹ですよね?
    綺麗というか、迫力有りというか、間近に見てみたいですね~ 
  13. 2010/02/08 18:48
    石川のガーデンママさん こんばんは!!
    びっくりするほど おとなしい鷹でしたよ
    手袋でガードしてましたが 一度も噛まれませんでした。 こうして見ると可愛いですよね・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/41434

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧