インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

鯨が上陸

テーマ:ブログ

 

   おらんくの池の鯨が上陸・・・がははは~~っ

 

                  

 

  高知市 USA 宇佐町に親子の鯨が登場しました

 

  実はホエールウオッチングが楽しまれる港の入り口です

 

              

 

   うちんくの池に見に来てや~~

 

   よ~け泳ぎよるぜよ~

 

   竜馬もおるきに・・・・・・・

 

        大海原

           鯨親子も

                 池の外

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   

 

   

 

                   

  

   

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/22 21:21
    クジラの親子ですね 高知は太平洋を
    クジラが泳いでいますね 
    かんちゃんは見たことありますか
    私はイルカはあるのですがクジラはまだ。
  2. 2010/01/22 22:34
    かんちゃんの 土佐弁  いいですね~~~!

    子供の頃に見ていた「大河ドラマ」懐かしく思い出して
    ネットの中を 散策してきました~!
    「竜馬が行く」とか「花神」とか」「天と地と」とか・・・

    はははっ! 毎週コタツで見ていたな~~!!って
    懐かしくなりました!

  3. 2010/01/23 08:11
    クジラいいですね~

    あの迫力はすさまじいです☆

    岐阜には海がないので・・・・

    海が恋しいです。
  4. 2010/01/23 10:55
    toledoさん
     おはようございます!!
    そうですよお らんくの池で泳いでますが・・・がはははっ あまりに広いので 見たことが有りません
  5. 2010/01/23 11:00
    に~のさん おはようございます!!
    高知弁は九州弁と ごっちゃ混ぜに成ってて・・
    そぎゃん よーにしゃべれんとですばい~~がははっ
    これから ちーと土佐弁も入れてみます・・
  6. 2010/01/23 11:05
    あんずさん おはようございます!!

    昔は鯨肉ばっかり食べてましたが 捕鯨禁止で最近は
    高価で口に入りません・・
    又再開されたらいいのにね~~
  7. 2010/01/23 11:08
    東松エクステリアさん!!おはようございます

    そうか~~一度太平洋に来て見たら~~
    鯨と泳ぐ事も出来るかも?・・・がはははっ
  8. 2010/01/23 11:15
    マイマイさん おはようございま~す!!!

    土佐弁も良いけど・・九州弁の方が かんちゃんは好きですばい・・やはり生まれ育った故郷の方言は なかなか忘れんとですもんね~~がはははっ
    鯨見たこと無かけんが おいも見たか~~太かとを・・・ほんなこて~~
  9. 2010/01/23 13:25
    がははは~つ 曽根ちゃんね・・・九州弁の◎ちゃんと高知弁のかんちゃんと!!二人いる事知らないね~~

    ちまたでは 竜馬とも呼ばれちょるけんど・・いひひひ
  10. 2010/01/23 20:11
    超、元気のよさそうな
    クジラですね~♪
    クジラ。。。
    一度は、見てみたいです~!
    竜馬は、新婚旅行に行ったらしいです。。
    鹿児島で、竜馬が来たという温泉を見ましたよ~
    いいヤツ!だったんですね~♪
    男の鏡です!
  11. 2010/01/24 09:25
    おぉ~!ついにかんちゃんさん、エビフライでクジラを釣ったかぁ~?! あははっ~♪

    こちら宮城県の牡鹿町(今は石巻市に合併しましたが)
    も昔から捕鯨の港として栄えたところがありま~す。
    現在は調査捕鯨で獲ったクジラを地元の人に分けられているようです。
    子ども達が小学生のころ近くにキャンプに来てて買出しにこの町に行ったらちょうど調査捕鯨の船が入ってクジラの陸揚げから解体まで偶然見ることができましたぁ!
    下の娘が恐くて泣いてしまったなぁ~(笑)
  12. 2010/01/24 21:06
    タップハウス staffさん遅くなりました こんばんは
    です 霧島におりょうと 新婚旅行に行ったとですもんね~~その温泉ば見たとですか・・よか顔ばしとっとらすとですもんね~~がははは~っ
  13. 2010/01/24 21:14
    ブローロさん がははは~~っ 釣ったとですよ~~
    しかも親子ば・・一時間ほど掛かってやっと揚げました
    ~がは~~~~はっ
    太い事言ってるけど・・実はまだ鯨見た事ないで~す
    肉は見てるけど・・いひひひ   
     鯨の解体見たら子供はびっくりするでしょうね~~

    大人だってあまりいい気持ちしないと思うけど・・
    暫く肉食べれんかもね~~
  14. 2010/01/25 19:08
    あ^^^びっくり!
    ホントに鯨があがったのだと思いました。で、あがってますね、確かに。。

     なかなかのスタイルで、羨ましいです^^
  15. 2010/01/25 19:45
    石川のガーデンママさん 
     こんばんは!! びっくりでしょう・・・
    本物は食べた事があるけど・・・まだ見た事ありませんが・・・がははあ~っ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/39789

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧