インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

春財布

テーマ:ブログ

 

 昨日あざみの写真をアップしてなかったので披露します!!

 

             

          如何でしょうか・・・

 

              !!財布とは!!

 

   財布を開けた口が

   ガマに似ている所から

   ガマ口財布と呼ばれる様になったらしいです!!

 

   又蛙の口が起源となり

 

   !!お金が帰る!! と言われたり・・・又

 

   福帰る

 

          若返る

 

   無事帰る・・・

 

  失せ者帰る・・・等 

  数多く縁起の良い言葉が存在します。

 

              

 

      これ・・・・・・・・・アマガエル

 

               蛙 橋・・・今から帰るよ~

 

   

 

   

 

 

 

 

   

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/21 23:18
    家の近くに岩松院と言うお寺があり、天井に21畳の
    大きさの八方睨みの鳳凰が描かれています
    そのお寺の入り口に、大きく 無 と書かれ
    その字の下に蛙の置物があります
    無に変える 
    裏手にある池は、小林一茶が
    痩せ蛙 負けるな 一茶 ここにあり
    と読まれた お寺です。
  2. 2010/01/22 09:35
    アマガエルもういるんですね~!
    さすが「南国 土佐」です!

    いいな~~~!

    かんちゃんっ! 温かい空気 袋積めにして
    宅配で送ってくださ~~~~い!

    ははは~~!  じゃ無くて

    かんちゃんブログにお邪魔したら

      がははははは~~~っ!  ですね! はははっ!”
  3. 2010/01/22 11:24
    可愛い緑色の蛙クン。
    バックススタイルだけど、正面で出くわしたら、

    ひっくりカエルます?!

  4. 2010/01/22 13:31
    toledoさん
     あははは・・・無に変える、ですか なるほどね~
    近くにそんな素晴らしい所が有るんですか!!
    痩せ蛙・・・有名ですよね~その岩松院の蛙池で
    一茶が一句よんだんですよね、又天井の絵には 富士山が隠し絵として有ると聞いてますが・・・。
  5. 2010/01/22 13:47
    に~のさん がはは~~っ 牛蛙もいますよ・・
    空気をどんな袋に詰めようかと 悩んでますが・・
     船便、航空便か・・めんどい・・がははは~~~~っ
    で送る・・・
  6. 2010/01/22 14:04
    マイマイさん
    ブログってほんとに良いですね・・こんな事してるよ! 見て~とか 仲間同士で 会いましょうとか・・・
    日本中にどんどん輪が広がりますね~~
  7. 2010/01/22 14:06
    石川のガーデンママさん
     がはははは~~~っ  座布団5枚にします・・・

    それ以上だと ママさん ひっくり返る からね・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/39683

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧