インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

高知最高!!スズキ天国

テーマ:ブログ

 

 

 今日の夕刊一面に

 破 顔  と書かれた写真

             1月15日高知新聞夕刊より掲載

 高知市の国分川は 全国から大型のスズキを狙って

 やってくるらし・・・地元で知らなかった~~

 

  タイリクスズキ と言うらしく大型が多いらしいです・・・

 写真のスズキは 体長90センチで重さが5キロ

 ルア~釣りで此れだけの大物はめったに無いでしょうね

 でもこの方(香川の人)1メートルオーバーが夢らしく

 年間30~40日この場所に遣ってくるらしい・・・・・

 

 来るたびに発見がある

 釣りは最上階の無い 階段みたい

 いつまでたっても 終わりが無い・・・と 閉められてました。

  

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/16 00:26
    スズキは川の魚ですか、それにしても大きいですね
    この大きさは鮭の大きさ
    釣りはワカサギしか釣った事がないので
    良くわかりませんが 楽しいのかなぁ。
  2. 2010/01/16 10:05
    こちらでも北上川河口などルアーでのスズキ(シーバス)釣りが盛んです♪
    我が釣り部のキョっさんはルアーを得意としているので何度か仕留めているのですが餌釣り班の「わたす」はセイゴクラスしかまだ出逢えてましぇーん(寂!)
    かんちゃんさんが昨年釣ったのは1m20でしたよねぇ!!!やっぱり「破顔」でしたかぁ~?(笑)
    開口 健の本で中国のことわざだそうですが「一日楽しみたかったら酒を飲みなさい。3日(だったかな?!)楽しみたかったら豚を食べなさい。一生楽しみたかったら釣りをしなさい。」と書いてあったのを思い出しましたぁ~☆
  3. 2010/01/16 22:11
    toledoさん
    こんばんは!!も~お休みの頃でしょうか・・・
    本日は忙しい一日でした~~
    スズキは詳しくはないけど海と川の水が合流する所に
    おるようで 皆そこらで釣ってますよ・・・ワカサギ釣り一度したいな~って思いますが 氷に穴開けてやるんでしょう!!!
  4. 2010/01/16 22:22
    ブローロさんこんばんは!!
    自分はそのルアー釣りは良く見るけど 遣った事ないです・・
    以前和歌山に居た時に 築港でスズキ釣りを良くやりましたよ 生きえび着けてね、50センチ位のを始めて釣って自慢したら 地元の人に笑われて・・そりゃスズキじゃない せい五 じゃって・・スズキは1m以上を言うんじゃ・・・60センチはセイ六 せい七 せい八・・て言われました・・・


  5. 2010/01/16 22:29
    マイマイさん
    そうかもしれませんね~~~
    あはははっ やっぱりマイマイさんらしい気になりますよね・・・たぶんこの人は釣れるだいご味を楽しんでらっしゃると思います  釣り人はみ~んな同じじゃないでしょうかね~~そう思いますが 
  6. 2010/01/16 22:38
    曽根ちゃん
    うあはははっ・・・やっぱり食べる事が気に成るんだな~~女性の人は特にそうかもね!!
    是非子供に釣りを教えてやって~魚屋さんに行かなくて済むように・・・いひひひ
  7. 2010/01/17 12:27
    子供の頃 私は 田んぼにため池で
    フナ釣ってました~~~!  ははは~!

    それでも充分満足してたなあ~!

    ミミズやアシナガバチの幼虫餌にして。


    なんだかスケールが 全然違いますねっ! ははははは~~~!!”
  8. 2010/01/17 22:14
    山形のに~のさん
    子供の頃は自分も同じ事してましたよ・・・
    と~ちゃんと、日曜日になると 田んぼの淵の川で
    フナの釣り会いしてました・・はははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/39055

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧